我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

小さな花の世界

08 今年はスィートアリッサムがとても元気で咲いてくれるのが嬉しい
花は小さいけれど小さい花がいっぱい集まると豪華になるスィートアリッサム・このコーナーには白い色と紫が混合で咲いている
06
今年は暖かいからアリッサムも延期だ~
08
大好きなこの紫色も元気だね
10
ナデシコもこの色は大きな花 05
花ばかり脚光を浴びて~と言われるといけないので、カエデの葉が小さな芽を出して真っ赤になっている
             002
ハツユキカズラも毎年真っ赤になって
001
まだこの中菊も咲いている
00

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/28(月) 07:01:23|
  2. 冬の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<パンジーが彩る世界 | ホーム | カリブラコアアが少しずつ咲く>>

コメント

オオルリー55さま

アリッサムは沢山集まって一つの花を形成する可愛い花ですね
真央ちゃんの演技を見逃していました
ショートプログラムの時は見たのですが、失敗が多くて惨めでした
どんどん後から若い人が出てきますね
男子も女子も~その中で勝ち抜くことは大変です
キムヨナが真央ちゃんの事を同情していましたね
もう、ああいう戦いはしたくないとのことでした
  1. 2015/12/28(月) 18:52:24 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

アリッサムは本当に小さくて可愛い花です
自前でサトイモが食べられればいいですね
四季藁・・・どこかに売っているでしょうか~
そうですなススキの端でも切ってきましょう
  1. 2015/12/28(月) 18:44:05 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

アリッサムは上手くいくと毎年出てくれます
私も増やそうと思ったことはなくとも春先にこぼれ種で小さな苗がいっぱい出てきます

今日も日中も気温が低かったのですが、動いていると感じないくらい暖かでした
大分年末の掃除が終わりました
  1. 2015/12/28(月) 18:40:56 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

アリッサムが沢山色んなところに出ています
春先にこぼれ種から芽を出します
家で育った苗は強いです

真っ赤なカエデは勿論自生です
こういうので盆栽を作る人がいるでしょうね
  1. 2015/12/28(月) 18:37:56 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

可愛いい花達ですね~。

小さい花達は星と同じですね。沢山集まって輝き小宇宙を作って居る感じです。科学は素晴らしいですね。100数十億年の前の光を見る事ができる。小さい方は素粒子かな?しかし一番近くの人の心は覗けない。考えられ無い事件が多いですね。現代人は精神力が弱いのかな?昨夜の全日本スケートで浅田真央の精神力には感服しました。諦めては駄目ですね。それには健康でないと、【健全な精神は健全な肉体に宿る】ですね。今日は冷えましたね。ご自愛下さい。
  1. 2015/12/28(月) 15:13:40 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさんおはようございます。

いつもうれしくなる お花を見せてもらえ うれしいです。
アリッサム かわいいお花ですよね。
有難うございました 里芋美味しいですよ。
水遣りと敷き藁(草)が、あればいいですよ・・。
  1. 2015/12/28(月) 11:20:13 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

頂き物のアリッサムが何とか元気ですが
とても増やしているお宅があります。
花ぐるまさんのお宅もそのようですね。

かなり寒くなりましたが風邪ひきさんに気を付けましょうね。
  1. 2015/12/28(月) 10:26:23 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

アリッサム賑やかで良いです。消えたので新しいポットを買ってきましたが、それも勢いが弱いです。
赤いカエデ、自生ですか。紅葉した赤い葉たち、良い表情です。
  1. 2015/12/28(月) 09:46:52 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1604-7f03d8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (414)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR