我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

★銚子ウオーキング(12月20日・全行程12kmのハイク★

銚子ウオーキング 02

★銚子ウオーキング(12月20日・全行程12kmのハイク★
 快晴の下私たちはバスでまず銚子駅へ2時間半くらいかかる08   09
銚子駅から潰れそうになった銚子電鉄に乗って犬吠へ・ 最近のクリスマス会はちょっと私たちの時代とは違う…コスプレの女の子たちに出会う
02  01
犬吠駅からはずっとハイキング・キャベツ畑の中を抜けて先ずは願い事が万事叶うという「万願寺」へ
11
                      10
地球の丸く見える展望台へ・ここではランチタイム
12
渡海神社にもお参り・海の守り神かな?
                   13
県の天然記念物となっている千騎ケ岩から外川漁港へ
14
外川の町を歩く                03
いろいろな花とも巡り合う
15
やっと灯台が見えたよ~あれが犬吠崎の灯台!!あそこがゴール地点・平地歩きは何と楽なんだろう・・・ ・・・
                 16
久しぶりに海を見た気がする
06
銚子の灯台は真っ白なので御覧のようにポストまでが真っ白!!
                     ポスト
同じ県内で離れているので殆ど銚子の事は知らない私たち・ここは海水浴場らしい
04
日暮れは早く帰りに銚子のヒゲタ醤油の工場を見学して帰る
                            17
日暮れも早く、家路につく
07                            

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/23(水) 07:28:19|
  2. ハイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<私の町の私たちの公園 | ホーム | コバノランタナ特集>>

コメント

ちゃぐままさま

銚子も私は3回目くらいです
それくらい家からは遠いのです
海は私のところから離れているので海を見るチャンスは少ないですが~都内へ行くときに見えたりします
佐倉は隣の市で私のところは佐倉より地図では少し上の東京寄りです
脚の調子はいいのですが痺れ(左足の指のあたり)は一生続くようです
でももう整形外科には行かなくていいのです
バンザーイって感じです
  1. 2015/12/24(木) 19:27:52 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

「銚子」か~・・・。私には到底行けそうもない所だけに、興味を持って見ています。
佐倉をず~っと先に行けば「銚子」なんですよねー。
丸い地球も白いポストも芸術的なキャベツ畑も、
東山魁夷の絵のような波も、羨ましい限りです。
トワイライトを使えば日帰りなんですね。
すっかり足の調子も良くて、師走のウォーキングも出来てハッピーでしたね。
  1. 2015/12/24(木) 14:21:34 |
  2. URL |
  3. ちゃぐまま #tqM4Ut4.
  4. [ 編集 ]

magamikさま

矢張り私は山がいいな~と思います
海は潮風が心地よく、暖かな日でした

水仙も今年は早く終わりそうですね
何松寒波がやってくるらしいですが~

地元のおじさんが電車の中で「万願寺に参ってから宝くじを買うといいよ」とコメントを頂きました
が、私は宝くじは買おうとは思いません

海は広くて美しいですね~あいにく富士山は見えませんでしたが~
地球の丸く見える展望台では矢張り半円形の感じに見えました
  1. 2015/12/23(水) 22:05:44 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

銚子と言うところは寒暖の差が少ないところなのですね
海のすぐ傍でお魚がおいしいところです
千葉と言っても私の方から海は遠いのです
横にまっすぐ行くと東京ですから
日本水仙ももう終わり近い状態でした
ここのキャベツは柔らかくて甘いですよ~
  1. 2015/12/23(水) 21:58:58 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

私も調子は意外に遠いのでこれで3度目くらいでしょうか~
私の友人は白黒の写真が好きなので、自分で
現像して楽しんでいらっしゃるようです
い大きなレンズを3つもぶら下げて撮りに行くそうです
鎌ケ谷の写真の先生は芸大の先生らしいです
園先生の作品はもう油絵のような写真でした
  1. 2015/12/23(水) 21:56:17 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

犬吠崎は寒暖の差が少ないところで夏はあまり暑くならず、冬はあまり寒くならない場所ですが、海のすぐ傍なので風が強いところです
きっと洗濯物二も潮の香りが漂うのでしょうね

キャベツも銚子三のを頂いたのですが、とても甘くてやわらかくておいしかったです
久しぶりに海の景観を見ました
  1. 2015/12/23(水) 21:52:23 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

海はいいなぁ!

こんばんわ~
銚子ウオーキング、距離は12Kと結構ありますのに
花ぐるまさんにとっては平地なので難なくクリアでしたね。
スイセンが早や最盛期を過ぎてるとは、暖かいところですね~。
何でも願い事を叶えてもらえるという万願寺いいですね~、お
参りしたくなりました!厚かましいかな??

海の色がとっても綺麗なブルーで気持ちが良いですね。
地球の丸いのが分かりましたでしょうか?
私も海岸沿いで育ちましたから、海が恋しいですよ。
こちらは白いポストですか!
少し前には黒いポストを見せてもらいましたが
色々な色のポストがあるのですね~!

↓のブルーキャッツアイ、大好きな色です~!
癒されますよ。
ニホンスイセンすごく残念でしたね。
今からが本番で大いに楽しむことが出来たのに
がっかりでしょう。

ありがとうございました。







  1. 2015/12/23(水) 21:28:54 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

やはりこのあたりは暖かそうですね。
千葉と言うと海を思い出しますが花ぐるまさんのお宅は
内陸なのですね。
もう日本水仙も終わりに近いのね。
キャベツ畑がいいな~です。
  1. 2015/12/23(水) 14:07:12 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

地元ですが銚子は1回しか行ってません。

そして海は見て居ません。良い所なのに灯台元暗しですね。正月はお出かけですか?海外ですか?YPCの年間賞は賞金は出ませんよ。自己満足だけです。今は写真の人気が低下して絵が上がって来たらしいですよ。写真集が売れないと聞いてます。絵の方が芸術性が有るのでしょう。写真はデジタル化して庶民的に成りましたね。写真は記録性が命でしょう。
  1. 2015/12/23(水) 11:38:51 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

犬吠は春の暖かさなのでしょうね。和歌山で珍しいナマコが展示とテレビでした。黒潮で日本までらしいです。暖かなのは良いです。
http://www.asahi.com/articles/ASHDG62XFHDGPXLB026.html
キャベツもすくすくとです。野菜は今のところ買いやすいです。
海の奇岩が素晴らしいです。トベラもカラーも、アロエもですね。
黒のポストの次は真っ白なポスト、色々あるものですね~。
  1. 2015/12/23(水) 10:39:37 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1601-67839396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (407)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR