我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

八重のポリアンサ

ポリ安差が可愛い季節になった18
ポリアンサは真夏の暑さに耐えきれず枯れてしまうことが多い・私の育てていたポリアンサも例外ではなかったので今回八重の花を買ってきて植え込んだ
20
19
18
いつまで持ってくれるかなあ~・バラの花が咲いている 。マウスオンしてください
<>

庭のあちこちに出ているのはプリムラマラコイディス(西洋桜草)
             06
クレマチスがまた咲き出した。4枚の花弁で逆光なので黒く映る
14
最後に八重の菊の花が顔をd出した 22

昨日は絶好の行楽日和の中、。一日富士山が私たちを見守ってくれた・静岡県足和田山へ
asiwadasan
このところ忙しく時間ができましたら掲載したいと思います

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/22(日) 07:49:10|
  2. 冬の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今年の11月はまだまだ暖かい★足和田山から富岳風穴へ(11月21日) | ホーム | テレビで学んだ事>>

コメント

mikkoさま

ポリアンサは可愛い花で色も豊富だし、いい花でしょう
バラの花も長持ちしてくれて嬉しいです

今年は本当に暖かくて助かりますね
その代わり紅葉が今一です
京都はいつなのかな?
私も京都へ行くことになっていますが、12月になってからですし、今回は市内には行きません
その前に熊野古道を50kmくらい歩きます
何やら忙しくmikkoさんと同じ日に関空から帰ってくるのですよ

多分京都は外人さんがとても多いと思います
楽しい旅行をしてきてくださいね
  1. 2015/11/22(日) 18:57:27 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

12月が始まる前からもう師走です
きっといつも動いて動いてそしてばったりと倒れるかも知れませんね
今のところどこも悪いところはないので動き回れるのですから、色々お世話になった先生に感謝です

中々近所さえ回ることもできないくらい忙しいです
  1. 2015/11/22(日) 18:51:39 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

松ぼっくりさま

このところ暖かいと言うことは冬型の天気になりきっていないのでしょうね
明日は雨の予報ですが~
八重のポリアンサも勿論暑さには弱い花です
夏は寒冷紗という日よけをすることで少し強くなるかもです

昨日はとても渋滞したのですが、運転手さんの判断で空いている道を探りながら行ってくれました
運転はやはり専門の方にやってもらうと安心です
私たちは歩くのが目的で行っているのでお土産屋さんによることもなく登山口の場所にバスが止まり山から下りてきたところでバスは待っていてくれます
自分で行くとこういうことができませんからやはり登山ツアーが一番ですし、帰りには温泉にも寄って来れます
鳴沢氷穴、富岳風穴でしたね、そこを通っただけで行ってません
頂上で富士山を存分に眺めました

  1. 2015/11/22(日) 18:47:06 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

八重のプリムラは可愛い花ですよね
秋のバラは長い間咲いてくれます
クレマチスは京また違う色を見つかました
暖かいので花芽ができたのでしょうね
  1. 2015/11/22(日) 18:37:32 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

八重のポリアンサはフリルのようでとても可愛いです
HCでは色々な花が売っていて目移りしますね~
宿根草が私の家には多いです
手間いらずでまた芽を出してくれます
お天気が良く暖かい日なので楽しい一日でした
  1. 2015/11/22(日) 18:33:39 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

八重のポリアンサ

花ぐるまさん、可愛いポリアンサが真夏の暑さに
耐え切れず、花ぐるまさんは八重のポリアンサ
を買って植えたんですねi-265
薔薇のピンクと赤も長く咲いてステキな色合いですね(^^)/v-254

今まで友達と会った時はお出掛け日よりで
風もなく穏やかで、旅行は関東は2日間は晴れていいてな~
京都は、行きは曇り一時雨ですけど.関西は
曇りそして27日一日なので天気にと祈って
いたんですけど無理みたいですv-390
帰りの28日は晴れの予報でその時は観光
タクシーで何箇所か紅葉は何処も綺麗ですけど
穴場を案内して貰い帰りの列車で埼玉に帰宅
しますi-266
お土産は、小さい物でも宅急便で送って貰う
ようにしましたi-274
v-456
足和田山から 鳴沢風穴へ1日山歩き富士山i-259
花ぐるまさん、疲れが出ませんように。
  1. 2015/11/22(日) 15:35:04 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

もう師走ですか?

可也忙しそうですね。一足早く師走が来ましたか?花ぐるまさんは年中師走ですね。体力、気力に頭が下がりますよ。私等1日活動2日休みに成りました。ましてこの不順な陽気疲れが出ます。昨日は銀杏祭りに出掛けました。好天で良かったですよ。しかし歩き疲れで今日はお休みです。と思ったら夕方からカワセミ会の写真展の撤収が有ります。まあ~疲れても動ける内は花ですね。一日中富士を見て歩くとは良い気分でしょう。
  1. 2015/11/22(日) 13:17:32 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

八重のポリアンサやバラなど

こんにちは 明日は天候が下り坂のようですが昨日は好天に恵まれましたね。

ポリアンサの各色とも綺麗ですね。この花は暑さに弱いようですが
八重の場合は暑さにも強いのでしょうか?

バラが相変わらず美しく咲いていますね。品種は分りませんが
ピンクのバラは特に素晴らしいです。

好天の作日は富士方面へお出かけでしたか。混雑はなかったですか?
鳴沢風穴とありますが鳴沢は氷穴ではなかったかな?
風穴なら約1km隣に富嶽氷結というのがありますよね。
現役の頃友人と富士五湖廻りをした際に青木ケ原樹海を一部散策しました。
  1. 2015/11/22(日) 12:39:13 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

{/apples/}◆花ぐるま様へ
プリムラ八重の花、綺麗に咲いてます。花数も多いですね。私も先日買いましたが花数が少なくて、買った時より貧相になっています。(苦笑)
バラの色、2色とも綺麗です。花弁の外カールも良いですね。
4弁のクレマチス元気で良いです。
kazuyoo60{/cherry_red/}
  1. 2015/11/22(日) 08:51:32 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

ヤエノポリアンサがあるのね。

このところHCに行っていないので春のお花も買えずです。
素敵ね、かわいいわ。
宿根だからいいですね。
良いお天気のハイキングで楽しかったことでしょうね。
写真待っています~
  1. 2015/11/22(日) 08:44:07 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1570-4eba97f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (407)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR