我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

11月も中旬を過ぎて~

花もそろそろ暖かいところへ取り込まなくてはいけないけれどそんなに家には入れられないので何とか強くして冬越しを外でしてほしい 10
バラの葉が良く咲いてくれる.・マウスオンです
<>

ヤナギバヒイラギナンテンも可愛い花でしょう!・これは挿し芽をしたものです・マウスオンしてください
<>

箱根強羅公園で買ってきた赤いダイモンジソウも来年も咲くだろうか・・・
16
パイナップルミントの葉っぱが面白い方やグリーンで方や白い
               25
このダイコンソウは春に種まきをしたものの~花がつかなかった
23
暖かい日にハナアブがお休み中
                        31

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/17(火) 07:23:59|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今咲いている花たち | ホーム | さて今日のお客様は?>>

コメント

オオルリー55さま

勿論花も寒さに弱いものや暑さに弱いものもいっぱいあります
庭じゅう花だらけ、というわけではありませんが、結構今は賑やかに咲いています


家の中は余り花を入れると花弁が落ちて汚れるので極力少なくしています

脳の活性化?はもう駄目ですね~凋んでいくばかりです
  1. 2015/11/17(火) 21:25:53 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ヤナギベヒイラギナンテンは優しい感じの花で
挿し芽でつきました
パイナップルミントは増えすぎて抜いているくらいなんですよ。土に合っているのかな?

ハナアブも最近の暑さで~やってきています
京はカエルが鳴いていましたよ
  1. 2015/11/17(火) 21:22:29 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

お花は最高の癒しになりますね
育てて、いて花が咲くとにっこりします

古事記研究会ですか~
知らないことがいっぱいあってそれが分かると嬉しいですね
私もやっと上野の美術館出展が終わり、今度は
住んでいる隣の市の展示に出かけます
結構1年間色々あるのですよ
  1. 2015/11/17(火) 21:19:21 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

きょうはとても暑い位で太陽も出ていましたので
車を運転中、窓を開けた位でした
ストレプトカーパスは暑いのも寒いのも駄目なんですよね
それに適当に湿り気が必要ですので家の中で
1年中育っています
コダチベゴニアもまだ外でも大丈夫かもしれませんね
でも12月になると家の中でしょうね
まだまだ外で頑張らせます
明日は雨になるそうです
  1. 2015/11/17(火) 21:16:16 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

家の内外花でいっぱいですか!!

花も冬籠りしないといけないのが有るのですね。
庭、家の中花いっぱいでは人はホテル暮らしかな?花に埋もれる感じはどうですか?好きな物がいっぱいで楽しいでしょう。緑のある生活は脳が活性化しますね。
  1. 2015/11/17(火) 14:57:00 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

ヤナギバヒイラギナンテン、早くから咲いて良いですね。賑やかな蕾です。
パイナップルミント、何度目でしょう。先日買ったのは元気にしています。
シマハナアブ、日向ぼっこですね。
  1. 2015/11/17(火) 11:41:10 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

お花っていいですね!

手を少しかけてあげると・・繰り返し咲いてくれます。
徳島にも阿波古事記研究会があります。
 熱心なMiさんに誘われ 時々勉強会に・・出かけていました。

 この所趣味 ブログ お絵かき 家事(野菜出荷)等忙しく ご無沙汰気味です。
 
  1. 2015/11/17(火) 10:05:20 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

一寸このところ暖かくてきを抜いていました。
大好きなストレプトカーパスをまず入れて
コダチベコニア?はもういれましたが・・・
もう入りきれません。

今日からまた雨模様ですね。
  1. 2015/11/17(火) 10:01:00 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1565-fbd677af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (408)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR