我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

輝き続ける花★箱根ぐるり一周・第3回(11月7日)ー前篇ー

秋の暖かい日差しの中で咲いてくれる花たち 13 09
ブルーベリーの葉の紅葉が美しい

ブルーキャッツアイの花が輝いている
                 
トリアブトの種が出来つつある

ユズの実が沢山なった 
                
我が家は今年はカマキリに守られている?
25
                 17
                

★箱根ぐるり一周ウオーク・第3回(11月7日)ー前篇ー★歩いた距離は7km位
危ぶまれたお天気だったけれど富士山も見えて晴天の中。7kmの道を歩く歩く
家を出る時に朝日が昇る・東京タワーを過ぎて~
00  01
  富士山も美しく見える 
02
そして第2回目のゴール地点の箱根湿性花園に到着・この日は中に入園・11枚の画像です
04 09
もうsっせい花園も花が開いているのは少なく温室のなkだkが花赤だった
06
温室の中には沢山の花が咲いていて一部だけを映してきました・8枚の画像です
                 07       

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/11(水) 07:01:15|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<冬のシーズンがやってきて★箱根ぐるり一周・第3回(11月7日)ー後篇ー | ホーム | 秋たけなわ★茨城フラワーパークへ>>

コメント

magamikさま

カレンダーもあとわずかで何となく寂しげですね
私もどんどん年を重ねてゆくので、このままこの先どうなる事やら~と考えてしまいます

ブルーキャッツアイ葉とても今、元気なお花で~私はこの花を見ていると何となく元気になれそうです

ユズも柿も沢山なってくれて毎年家だけでは食べきれないのでお裾わけです

箱根ぐるり一周も富士山が快く出迎えてくれました
箱根の湿性花園と強羅公園を堪能で来て楽しい一日でした
最近ムカゴが近くで採れなくなり止むなく農産物販売所で売っていたので買いました
段々都市化されるとフキノトウも何もなくなってしまいますね
最近新築住宅もどんどんできつつあります
マンションだけではなく一戸建ても沢山立っていますのでちょっと寂しく思います
  1. 2015/11/12(木) 20:02:58 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
立冬もすぎ、今年も残すところ50日ほどになってしまいました。
あれよあれよという間に時が流れてしまいます。
花ぐるまさんには日々元気にお過ごしのようで何よりです。

ブルーキャッツアイのお花は今が旬なのですか?
ブルーがとっても鮮やかで素敵です~!。
ゆず、今年もたくさんなりましたね。
使い道も多くて重宝な果物です。
カマキリさんはもう住人のようです~。

箱根ぐるり一周ウオーク・第3回目も晴天に恵まれ気持ちよく
7キロ歩けたことでしょう。
富士山がとっても綺麗!見飽きない山です。
湿性花園の紅葉が見事ですね。
コオホネよく頑張ってます~。
ダイモンジソウとウメバチソウが素晴らしいです!

バックNOもみせていただきましたよ。
ムカゴご飯私も大好きです。
季節のものは一度はいただきたいですよ。

ありがとうございました。










  1. 2015/11/11(水) 22:45:42 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

秋が深まり112月としては最近とても温かいですし、この後も割合暖かいそうですね

今年は富士山を沢山見ることができました
もう冠雪がだいぶ進んだのではないでしょうか

自然のままのベンチ、やっぱりいいですね
落ち葉はこれからでしょうね~
やっと日当たりの良い銀杏の木が少し黄色くなりつつあります
  1. 2015/11/11(水) 20:38:47 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ブルーキャッツアイはとてもよく咲いてくれて嬉しいです
お花も結構大きめです

白いリンドウは珍しいでしょう
園芸種なのかもしれませんね
  1. 2015/11/11(水) 20:35:24 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

ユズは家では消費しきれないので。お裾わけに持っていきます
箱根はお花が綺麗でいいですね
寒いときには温室の中で咲いてくれます

歩くのはとても気持ちが良くていくらでも歩けそうです
  1. 2015/11/11(水) 20:33:27 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ブルーキャッツアイは寒さには弱いのでそろそビニールの中にでも入れたほうがいいかもしれませんが~
ユズはいっぱいなりました
もう少し剪定して小振りにしようと思います

kazuyoさんちのイソギクが早く咲いてくれるといいですね
  1. 2015/11/11(水) 20:30:46 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

秋深しですね。

箱根の紅葉、ススキの原を見ると、何時の間にか秋深まりですね。好天の富士良いですねもうじき冠雪するでしょう。一段と素晴らしく成りますね。これからは空気が澄み展望が素晴らしく成るでしょう。今日は近でを紅葉探しです。今は落ち葉が良いですね。花ぐるまさんの要望の何にも塗って無い木のベンチが有りましたよ。もちろん落ち葉満載です。落ち葉を撮るのも結構難しいですね。
  1. 2015/11/11(水) 19:45:04 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

ブルーキャッツアイ初めて見ましたが色も素敵だし、
お花が可愛いですね。

箱根のハイキングで白いリンドウが見られてよかったですね。
お天気にも恵まれ楽しかったでしょうね。
  1. 2015/11/11(水) 10:14:04 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

箱根

ゆずが沢山なりましたね。
箱根の湿性花園、寒くなってきて温室も
会ったのですね。この時期箱根というと
ススキを思い出します。
お天気に恵まれて良かったですね。
体調も良くてたくさん歩いてこられましたね。
  1. 2015/11/11(水) 09:25:37 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

ブルーキャッツアイが賑やかに咲いて、存在感抜群ですね。
柚も沢山実りました。
カマキリの緑の眼が綺麗です。
ハコネは良いですね。リンドウも大文字草も、それにウメバチソウもなのですね。我が家のイソギクはまだ蕾です。
  1. 2015/11/11(水) 08:35:28 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1560-2bc58f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (407)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR