我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

秋たけなわ★茨城フラワーパークへ

これからは冬の花が大活躍しそうな時 001
この時期にもラミウムは元気で咲いてくれる ・何て強い花!ラミウムは葉っぱもお洒落でしょう
04
色違いのミニバラも咲いてきて~
05
長い間花を見せなかったミニバラも咲き始めた
20
ルコウソウはそろそろグリーンカーテンから外して種を採り終えた
00

★茨城フラワーパークへ(11月6日)★
お天気が良かったので朝早く家を出る。2時間弱でフラワーパークへ到着
バラが丁度見頃というので~フラワーパークのバラは800種類30000本のバラがある
               1
おのおの8枚ずつの画像です
               2
4
久しぶりに一眼レフのカメラを持って出かけたのでしたが・・・矢張り重たいですね
           3                  

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/10(火) 07:42:23|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<輝き続ける花★箱根ぐるり一周・第3回(11月7日)ー前篇ー | ホーム | ダイモンジソウ★山梨県昇仙峡へ(11月4日)ー後篇ー>>

コメント

ちごゆり嘉子さま

ルコウソウ葉もし出てこなかったら~という不安もあるので取り置きました
ツリガネカヅラ葉嫌というほど出てきますが~

ラミウムは凄い勢いでぐんぐん伸びています
  1. 2015/11/11(水) 10:02:52 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ラミウムは今年は真夏でもとても元気だったので
大成功です
ハゴロモルコウソウも可愛い花を沢山咲かせてくれて大いに楽しませてくれ感謝です

バラ園は高低差のある場所なのでとても綺麗でしたが、花柄罪をしていないと言うので怒っているカメラマンが居ました
その人はプロのカメラマンのようでした
  1. 2015/11/11(水) 10:00:32 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

お天気を見計らっていったのです~バラもダリアもとても綺麗でした
最近のダリアは大きいのですね
あんな大きなものは家では育てられません
ラミウム葉どんどん増えていますし、冬の寒さも大丈夫なんですよ
  1. 2015/11/11(水) 09:53:51 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリ^55さま

筑波さんは石岡の方から見ると山が一つに見えますね
本当は男体山と女体山があるのですが

ここのバラは手入れが悪いと、千葉県から来た写真家が怒っていました
でもここのバラは京成バラ園より私は好きなんですよ
背景がいいのです
京成バラ園はマンションがぐるりを囲んでいるので~
  1. 2015/11/11(水) 09:50:25 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ルコウソウ ミニ薔薇

 いつも有難うございます
お花素敵ですね!
ルコウソウは、種採らなくても、時期が来れば、
生えてきますからね ずぼらしてます。
ラミウムの葉っぱが印象的なので 花に気が付いておりませんでした。かわいいですね。
  1. 2015/11/11(水) 00:33:50 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

ラミウムが今の時期にも咲くなんて、葉も綺麗で可愛いです。
私もハゴロモルコウソウの種採りをしています。
バラ園のバラ、ダリアも棚田も、綺麗なお写真ばかりです。
  1. 2015/11/10(火) 15:52:29 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

お天気が良くて良かったですね。
バラもダリアも今が一番いい時かもしれませんね。

ラミウムの色も葉も素敵ね~
HCで春の花を買わなくては・・・
  1. 2015/11/10(火) 09:39:55 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

フラワーパーク行かれましたか。

好天の中良かったですね。懐かしい筑波山有難う御座います。我が田舎のシンボルですよ。木の又の筑波ユニークですね。女王様を堪能しましたね。青空の10月サクラ素朴ですね。また花園のミニバラも元気ですね。いよいよ晩秋落ち葉狙いですがなかなか上手く描写出来ません。
  1. 2015/11/10(火) 09:02:00 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1558-e5e01984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (457)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR