我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

秋桜が可愛く~

11月も駆け足でやってきて後残りは1カ月と20日位・・・1年が早いですね32
ツワブキもこの浮雲錦は私の一番好きな葉っぱ
花が咲く時期は一番遅く咲き始めは110月末だった
40
大分前にもう終わりそうになった金紋ツワブキはこんな感じ
28
コスモスも綺麗に咲いている
23

32
ミニバラも綺麗に咲く
20
コバノランタナは花が多くなっている
27
農産物売り場で売っていたもの~ムカゴです!!早速ムカゴご飯に~
             19
最近毎日出かけている状態でとても忙しく「昇仙峡」の後編も後回しです

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/08(日) 18:44:41|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ダイモンジソウ★山梨県昇仙峡へ(11月4日)ー後篇ー | ホーム | 沢山の花を見せてくれた~>>

コメント

オオルリー55さま

ー季節は駆け足ーと言うコメントを毎回頂いています。
そうですね、紅葉が過ぎるともう師走ですから

色々やらなくてはいけないことが一杯で中々進みません
こちらの紅葉は早いものはもう紅葉していますが、まだまだ12月にならないとダメでしょうね
  1. 2015/11/09(月) 10:49:05 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

道の駅は割合農産物が売っていていいですね
SAで売っている農産物は高いです

このシーズンが過ぎるともうクリスマスソングでしょう
昔ほど騒がなく葉なりましたが、連日おせち料理のカタログですから~
  1. 2015/11/09(月) 10:45:40 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

ツワブキも私のところには只今5種類くらいありますが、一番よく咲くのは普通のツワブキで花も大きく綺麗です
浮雲錦は毎年咲くのが遅いですが、私はこの種類が一番好きです
フリルのある方は花が咲きません
ムカゴは美味しいですね
  1. 2015/11/09(月) 10:43:12 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

浮雲錦は今、咲いていますが、随分前に撮ったものです
ムカゴ葉近くで採れなかったので丁度農産物売り場で売っていたのでムカゴご飯にしました

今年は山イモとアケビを随分抜いた積りです
ムカゴが買えるなら毎年買おうと思いました
  1. 2015/11/09(月) 10:40:36 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花はなさま

昨日雨でしたが、今日9日は異常に暑いです
落ち葉が未だ地ますが、こんなに暑いと芽が出てきそうですね
千葉では12月ごろが一番の紅葉でしょうね
  1. 2015/11/09(月) 10:37:10 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

むかごご飯

花ぐるまさん
そんな季節なんですね~
最近では道の駅かJAぐらいでしか
手に入りませんものね。
秋を満喫されましたね。

何かと気ぜわしくなりましたね。
  1. 2015/11/08(日) 18:17:29 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

仰る通りですね。

季節は何時も駆け足、花ぐるまさんと同じですね。東奔西走いろいろ見聞で来て楽しいでしょう。そして家で多忙とはどんな気力と体力を備えてるのかな?そろそろこの辺も紅葉に入るかな?好きな物が毎日あり良いですね。正月まではあっと言う間でしょうね。
  1. 2015/11/08(日) 16:57:35 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

浮雲錦

こんにちは~

ツワブキの種類も多くありますね~
浮雲錦もなかなか素敵なツワブキですね。
開花は遅いのですか?
葉っぱに入った斑が特徴ありますね。

ムカゴご飯って美味しいですよね、
伊豆の山中でも結構ムカゴを採ることが出来ます。
  1. 2015/11/08(日) 13:19:10 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

浮雲錦の方が上品、私もそう感じています。今、賑やかに咲いてます。
ミニバラ良い色ですね。
ムカゴ買われましたか。昨日友達が来ました。ムカゴ飯はチンして出しました。その前に来た時に渡したのと送ったのもです。雑草園にしないと1粒も採れないです。(笑い)
  1. 2015/11/08(日) 09:29:37 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん お早うございます。
今日は雨にんりましたね。
乾燥続きでしたから空気も潤うでしょう。
あちこち紅葉が綺麗ですね。
私も何箇所か見て来ました。
これからは地元でも・・・早く綺麗な紅葉みたいです。
  1. 2015/11/08(日) 08:43:07 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1555-c52a058b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (412)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR