我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

色々な実★山梨県昇仙峡へ(11月4日)★前篇

色々な実がなっているけれどまだ色づいてないものも多い00
ヤブコウジ(十両)の実は沢山成っていて、どんどん増えている
03
次にカラタチバナ(百両)は白実と赤実がなっている
06
07
クササンゴ(千両)は少し色づき始めたよう
04
ヤブタチバナ(万両)は確か白実かもしれない
03
そして~斑入りモチの実
00
西洋柊(クリスマスホーリー)は12月になると真っ赤になる
08
ツルメモドキはブロ友さんから頂いたもが大きくなって大きな実がなっている。これももうすぐ赤く染まるし、シジュウカラが食べるそうだ
01

★パンフレットによると全国の峡谷で一番美しいとされる昇仙峡・そして観光地としても富士山に次いで全国2位だそうです★前篇★
まずはバスの中からの風景を楽しむ・5枚の画像です
                  06

00
                      01
歩けない人のために馬も準備されている
                    02 .<
渓谷にはいろいろな石の形に名前がついている・地元の高校生に応援されて~画像は自動で10枚です
03
渓谷をどんどんと登ってゆく画像は自動で14枚です 
                    04

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/06(金) 07:21:43|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<沢山の花を見せてくれた~ | ホーム | 菊の花特集  ピンクの菊をもう1枚>>

コメント

オオルリー55さま

コメントレスが遅くなってすみません
昇仙峡は私も久しぶりですが、歩いているところに車が入ってくるのが何とも嫌ですね~
車の中から見るだけで通り過ぎるのか~と思います
今日、11日は四十雀がたくさん来ていましたが~写せません
  1. 2015/11/11(水) 17:56:30 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

見事な紅葉ですね。

昇仙峡は奇岩とのコラボが素晴らしいですね。何十年か前水晶が採れ放題と聞いて行きましたが全く見つかりませんでした。宝の場所は秘密にされてますよ。今はあまり採掘されてないでしょう。しかし昔の職人の業は甲府には残って居る様ですね。石は中国産らしいですが、彫刻の腕は見事らしですよ。昔登った懐かしい山々を有難う。
  1. 2015/11/08(日) 19:50:59 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

松ぼっくりさま

快晴が続きましたが、どうやら今日で一区切りのようですね
今日は茨城フラワーパークまで行ってきました
家からは丁度2時間かかりました

色々な実が色づき始めています
これは多分鳥さんの食料となることでしょう
万両は鳥が運んできた植物ですから~

ツルモドキも大きな実で四十雀が来てくれるといいなと思っています

昇仙峡は私も何度となく行ってますが、私たちが歩く道を車が通るのでちょっと~と思います

山を見ると矢張り登った日のことを思い感激します
もっと白いほうが感激が大きいのですが~
山梨県は私はいいところだなと思います
東京にも近くフルーツも沢山採れて山があり
美しい川もあり、自然に恵まれたいいところですね
  1. 2015/11/06(金) 20:30:10 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

百両の白実も種を採りおいておきます
鳥さんに食べられないうちに~

富士山も少しですが冠雪し始めました
矢張り富士山は白いのが一番ですものね

そういえば~寺院の窓もトンネルの窓も似ていますね~隧道葉たぶん昔から存在したと思われますね
この岩たちでも大洪水となると流されることがあるのでしょう
全く自然の力、水の力って凄いですから~
目にされたことがあるんですね
  1. 2015/11/06(金) 20:24:15 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

色々な実がもう少しするといい色になってきます

ハイキングしたところは標高が少し高いので
色づきも美しかったです
  1. 2015/11/06(金) 20:15:54 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

千両~万両まで

こんにちは この上ない快晴が続いていましたが、明日からは
少しずつ下り坂になるようですね。温度も下がるのでしょうか。

千両から万両までお宅には全部揃っているのですね。
冬を和ませるこの紅い実はこれから年末、年始にかけて盛期を迎えますね。
モチの実、クリスマスホーミー、ツルモドキなど実だけで
一記事が書けますね。素晴らしいです。

昇仙峡は2,3度行きましたが、秋の景観は素晴らしいですね。
北岳など山の遠望も良い場所で花ぐるまさんの血が騒ぐでしょうね。
風光明媚な観光地で勝沼にも近いのでぶどう狩りなど思い出があります。
  1. 2015/11/06(金) 17:36:56 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

白実の百両も有って良いですね。3度目の正直で、出会ったら買おうかな、しばらく様子見しようかなです。
モチノキの実、赤くなってきましたね。
富士山もですが、笹子トンネルの先の開けた景色が綺麗です。寺院の丸窓は、この辺りからでしょうか。昔でも隧道は有ったかもしれません。
大雨が降った時には、上流の谷川でも護岸を洗うほどの大水が出れば、大岩が流れ水の上を転がりますよ。子供のころに目にしました。
  1. 2015/11/06(金) 11:16:47 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

そうですね~
まだ少し色づいていないナンテンの実も
またきれいかもしれませんね。
ハイキングで富士山が見えて楽しめましたね~
紅葉もまた素敵ですね>
  1. 2015/11/06(金) 08:07:06 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1553-f5765fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (459)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR