我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

菊の花特集  ピンクの菊をもう1枚

17 秋の代表的な花は何と言っても菊の花
菊の花は1年中殆ど手入れをしないでいるので伸び放題になってしまう・それで秋になるとちゃんと蕾を付けてくれて花が咲く、なんて強い花なんだろう・・・
まずはこの色の菊、意外と好きなんです・みんなもう1週間以上前に咲いた花
08
そしてハナイソギクも交雑種でこんな色が~
17
赤い花もsきだした・綿車庫の色が大好き
25
ピンクの花も暑い日差しを受けて~眩しいよとでも言っているみたい
33
菊の花の咲き始めは一番元気が出そうな感じがする
34
白っぽいピンクの花も咲きだした
09
これはイソギクの花・私はこの葉っぱが大好き
02

★昨日は快晴の下、山梨県の昇仙峡などにトレッキングしてきたのです★
  画像の整理ができたらUPしたいと思います・とりあえず1枚だけ~
昇仙峡

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/05(木) 07:16:29|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<色々な実★山梨県昇仙峡へ(11月4日)★前篇 | ホーム | オキザリスの群衆>>

コメント

mikkoさま

秋晴れも今日までで、明日から曇り空か雨模様ですね
電気カーペットが2年しか持たなかったのですか?
最近私のところも朝少し暖房します
毎年暖房する日が早くなってきているような気がします
年をとった証拠かな?と思ったりしています

菊の花は咲き始めにすごくパワーを感じますから大好きです
mikkoさん、今月の楽しみ、知っていますよ
下旬でしょう?きょうと・・・ですよね
お天気に恵まれるといいですね
  1. 2015/11/06(金) 19:52:43 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

polo181さま

色々と大変でしたね
でもご自分の健康が第一ですから、終わってよかったですね
秋のバラも咲いていますが、小菊は手入れしなくても咲いてくれるので可愛い花です

歩くことは私が歩けなくなったらもう終わりですから、それまではどんどん歩こうと思っています
日ごろの買い物も歩いていますから
  1. 2015/11/06(金) 19:48:23 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

magamikさま

暖かい秋日和で今日も茨城県まで出かけてきました
昇仙峡は何度も行っている場所ですが、行くたびにまた新しい発見があります

今は小菊が美しい時期、立派な菊は育てられませんから私向きの小菊が大好きです
自然交配で色々な交雑種が生まれてくるのも面白いですね

このオキザリスはボーウイと言って大きな花の種類なんですが、それでも良く増えます

ベゴニアは挿し芽で越年させたり、家の中に入れたり、花壇のままでも木の下などにあるとちゃん冬越ししてくれます

カマキリは益虫ですから大事にしています
蜘蛛も同じですが、蜘蛛の巣はちょっと~と思います
御訪問有難うございました
  1. 2015/11/06(金) 19:44:48 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

花ぐるまさん、秋晴れが続いてますけどi-1
朝や夕方にかけて夜は気温も下がりエアコン
入れてます.二年しか使わないでこの間足が寒く
電気カーペット入れたら点滅してもう駄目になり
仕方ないのでエアコンにしてます。
*秋ですね、菊のお花を見ると菊でも種類が
多いし、赤い菊いいですね(^^)
黄色い菊はパワーを貰えますし.山梨にトレッキングに行って来たんですか。
行けて良かったですね^^/私も今月は嬉しい
事があります。。。ではおやすみなさいi-266
  1. 2015/11/05(木) 23:24:17 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん、こんばんは

大変ご無沙汰しました。よろしくお願い致します。
秋は菊ですか。秋バラなんてありませんか。そういえば、最近は菊人形が消えましたね。人間、横着になったのでしょうか。
7キロのトレッキングに行かれたのですね。すごい馬力です。私は、先月6.5キロを、10回位休みながら歩きました。へろへろでした。
  1. 2015/11/05(木) 21:13:37 |
  2. URL |
  3. polo181 #VGATJGzk
  4. [ 編集 ]

秋の花たち

こんばんわ~
秋らしい日が続きありがたいですね!
山梨県の昇仙峡へトレッキングに行かれたのですね。
紅葉がとても綺麗ですね!!

花ぐるま家の秋の庭、小菊がいっぱい咲きましたね。
小菊は可愛いですし、花期も長くてよいですよね。
交雑種が咲いてくれるのは混色の楽しさですね。
イソギクは葉が特に美しいですが小さな花の集団もなかなかかわいいですよ。
白いハマギクもよく増えていますね。
この花も好きです~。
オキザリスのピンク驚くほどに増えますね~。
公園などたくさん咲いてほしいところにはとっても
嬉しい花ですね。
ベコニアはずいぶん長いことお持ちですが、絶えずさし芽をされて更新されていたのですね~。
それからカマキリ、たびたび登場しますが花ぐるま家で卵を産みそうですね!
息子が小学生の頃、カマキリが机の上で生まれ、その数は多さに仰天したのを覚えております。
今はお出かけに最も良いときですね。
十分気をつけてお出かけくださいね。
ありがとうございました。






  1. 2015/11/05(木) 20:49:56 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

菊の花の咲き方に元気がもらえます
何かパワーがあるようで~

昇仙峡は過去にも行っていますが、何と!!パンフには渓谷美では日本一になったそうです
観光地としては富士山について第2位だそうです
  1. 2015/11/05(木) 18:34:41 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

菊の花も自然に増えていくので毎年抜いてはいるものの~
昇仙峡も見事に紅葉し始めました

そうですね。11月はそういう時期ですね
私も年賀状をやめたい一人です
  1. 2015/11/05(木) 17:58:55 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

菊の花は自然交配します
ですのでこういう菊は売ってないようですね

お供えにはもってこいのお花ですが、私の家にお供えする場所はありません
  1. 2015/11/05(木) 17:56:57 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

菊の花は手入れも全くしなくとも咲いてくれますが、その代わり行儀が悪いです
咲き始めの菊の花には元気さが見えます
黄葉がだいぶ進んできました
我が家の方は12月にならないとダメなんですが~
  1. 2015/11/05(木) 17:54:25 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

咲き始めの菊の花は何となく元気溌剌って感じがします

昇仙峡は大きな岩がごろごろしていて本当にこんなに大きな石がどうして流れてきたのかと思うくらいです
紅葉もこれからどんどん進んでくるようですね
  1. 2015/11/05(木) 17:52:24 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

菊の種類も多いですね。

秋の風物詩、菊の花小さいのも可愛いですね。
【野菊の如き君なりき】ですね。秋の花はやはり哀愁が出てますね。昇仙峡の紅葉見事ですね。
もうすぐアズサ2号で八王子まで来るかな?
  1. 2015/11/05(木) 17:09:31 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

菊のはな

こんにちわ
菊の花も沢山ありますね
昇仙峡紅葉が綺麗に見えましたね

喪中のはがきを作っていました
  1. 2015/11/05(木) 14:46:17 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

自然に交配されたのでしょうか?
可愛い感じですね~
小菊この季節にはことに嬉しい花です。
仏さんにお供えするのに一番ですものね。

またまたいい時期に行かれましたね。
楽しみです。
  1. 2015/11/05(木) 11:05:02 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

菊 秋の代表です。

さすが いろんなお色でたくさん咲かせておられますね!
 わたしも咲き初めが好きです 
 次のお紅葉の写真・・楽しみですから お願いしますね。
  1. 2015/11/05(木) 10:04:03 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

綺麗な菊たち、元気な葉もです。私も咲き始めの菊が好きです。
イソギクも咲き始めですね。もう少し遅れています。
昇仙峡、最高の紅葉ですね。素晴らしいお写真です。
  1. 2015/11/05(木) 09:50:11 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1552-29875d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (412)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR