我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

沢山の花を有難う

沢山花が咲いてくれたけれどこのハマギクもそろそろ終わりになりそう
10
海岸近くでよく見かけるハマギクも沢山の花を咲かせてくれた
今、ウインターコスモスも沢山花が咲いている
12
ハマギクは本当はもう少し大きいのだけれど一杯写すと小さく写る
10
06
ツワブキの最も一般的な花は大きい花
07
メドーセージも良く咲いてくれたのでだいぶ株を整理した
12
このシクラメンはもう5年ほど家で咲く普通のシクラメンが今年も芽を出している ・買ってきた花よりは随分花が少ないけれど咲いてくれるだけで嬉しい
             16
シジミチョウが最近は多い 05
今頃季節外れにカモミールが咲いた
             26

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/03(火) 07:58:48|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<オキザリスの群衆 | ホーム | ベゴニアが元気>>

コメント

kazuyoo60さま

ハマギクはいっぱい咲きます
ツワブキも沢山です。種で蒔いたものも増えています
フリルのあるのは花が咲いてくれません

今日5日も暑い位の天気でした
  1. 2015/11/05(木) 18:37:03 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ハマギクが沢山で良いですね。ツワブキは今年も元気で花も沢山になっています。
シジミチョウは姿を消したようです。2-3日出会ってません。今日は暖かさが戻るので見られるかもしれません。
  1. 2015/11/04(水) 09:31:46 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

もし温室でもあれば常春ですが~
元気いっぱいの花たちですよ
今は小菊が盛りです

こちらでは白鳥がもう先週で20羽も来ているそうです
路ら割れ者の皮うは少ないほうがいいです
そしてヒヨドリやムクドリも~
  1. 2015/11/03(火) 18:38:54 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

カモミール面白いですね、今咲く時期ではないので~
小菊がいいっぱい咲いてきて賑やかです
全く世話をしない小菊たち、良く咲いてくれます
今日は暖かい一日でしたね
  1. 2015/11/03(火) 18:35:21 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花園のも秋の兆しが!!

常春の花園にもやはり秋は訪れるのですね。少し元気が有りませんか?仰る通り今日は小春日和暫く続く予報、紅葉は遅れるかな?冬鳥も未だ本格化してません。ジョウビタキがアンテナで鳴いてます。なかなか良い所に止まって呉れません。今年はカワウが少ないのでサギ類がかっぽしてますよ。アユはまだ沢山居ますよ。
  1. 2015/11/03(火) 13:38:05 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

王あまり花のない庭ですが我が家も春咲いた
カモミールの種が飛んで1本だけ咲いています。
今はもう小菊くらいしか咲いていません。

寒くなりました、暖房が欲しい感じです。
  1. 2015/11/03(火) 09:44:42 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1550-d29b40aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (457)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR