我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ベゴニアが元気

色々なベゴニアが咲いている中で私の好きな色はこのピンク09
ベゴニア・センパフローレンスは春や秋には刺し芽でどんどん増やせる重宝な花・白い花も良く咲いている
12
ベゴニアのハンギングバスケットもずいぶん大きくなってる
11
そしてプランターに植えてあるベゴニアもとても元気
02
ピンクのこの色は花弁がぼかしになっているので私の好み
09
ブルーキャッツアイも良く咲いてくれる
15
一緒に寄せ植えしてあるクフェアも寒さには弱いのでこれからは少し保護しなくては
11
ハマナデシコは翌年はどこに出るのか?と思うほど色々な所で増えている
10

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/02(月) 07:36:03|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<沢山の花を有難う | ホーム | 紅葉の11月が始まる>>

コメント

オオルリー55さま

12月の陽気から、明日はまた10月ごろの陽気になるそうですね
ブルーキャッツアイは写真で撮ると難しいですね
ブルーや紫は本来の色がなかなか出てくれませんし、カメラによっても色が違いますね
いつも有難うございます
  1. 2015/11/02(月) 20:06:17 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

松ぼっくりさま

今日は夜の方が暖かいです
ぼかしのピンクのベゴニアが私は大好きです

ベゴニア園に行くと大きな球根ベゴニアがいっぱいあって圧倒されますね
球根ベゴニアは家で育てるのは大変ですから、家にはありませんが~

ハマナデシコはこぼれ種で増えてくれますので来年どこに出てくるか、分かりません
でも色々な場所に出てきてくれる可愛い花です
  1. 2015/11/02(月) 20:03:11 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

写す時には蟻は気づきませんでしたが、PCに入れるといたのです
ブルーキャッツアイは可愛い花で沢山花が咲いています
クフェアも沢山咲いています
どちらも寒さには弱いので家に入れなくては~
  1. 2015/11/02(月) 19:57:50 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

私の家のカネノナルキ二は蕾が付いていません
今年は咲かないかなあ~
お花の冬支度あ11月中旬頃にはしなくては~と思っています
ブル^キャッツアイ葉沢山花をつけていますが、冬はだめなんですよ
これも家の中に入れましょう
  1. 2015/11/02(月) 19:53:58 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

相変らず色とりどりですね~。

今日は氷雨、12月の陽気だ租です。温度の変化は疲れが出ますね。今年の出口が見えて来ましたね。白いベコニアは清楚感満点ですね。
ブルーキャッツアイは宝石の名ですね。良い色してますね。この色は表現が難しいですね。
  1. 2015/11/02(月) 18:47:28 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

ピンクのベゴニア

こんばんは 今日は真冬かとも感じる寒さで一日中冷たい雨でした。

ピンクのベゴニアの花弁の何とも言えない美しい佇まいは見事です。
撮影のボカシがいい効果を出していますね。
ベゴニアはハンギングバスケットにすると一際映えますね。
鬼怒川の「はないちもんめ」のベゴニア園が思い起こされました。

ハマナデシコも綺麗に咲いていますが、来年どこに咲くかわからない
というのは種子が飛び散って増えてゆくのでしょうか。
  1. 2015/11/02(月) 17:55:51 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

小さな蟻ですね。我が家でも大きさの異なるのが何種類かです。奈良公園の芝生にも居た大きな蟻はこの頃見なくなっていますが。
ブルーキャッツアイの鮮やかな色、とても綺麗です。
クフェアは1株だけ簡易フレームに入れました。
ハマナデシコ種も沢山見えています。好きな花です。
  1. 2015/11/02(月) 09:53:03 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

冬支度

昨日おそがけながらもう蕾の付いた成金草を
家に入れました。
そうですね、いろんなお花の冬支度も必要ですね。

ブルーキャッツアイの色きれいです~
  1. 2015/11/02(月) 09:01:38 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1549-4262c078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (406)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR