我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

まだ咲いているボタンクサギ

春の終わりころから咲きだしているボタンクサギがまだ咲いている8
きっとこの蕾が最後の花となりそうな気配のボタンクサギ・マウスオんしてください
<>

絵拉致オールベゴニアも沢山花を咲かせている
20
八重のペチュニアが春の終わり以来咲きだした・とても可愛い花
21
キンレンカも秋になってから元気を取り戻しいっぱい咲いてくれる
04
未だ咲いてくれているシュウメイギクもそろそろおしまいで大分根を残して切り取った
1
白い花は昨年度かなり苗を整理したので今年は花が少ない
01

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/29(木) 07:57:11|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<シロタエギクにも花が咲く | ホーム | インパチェンスは強い花>>

コメント

ちごゆり嘉子さま

エラチオールベゴニアは冬は家の中で育てます
キンレンカは外の方が元気でしょう
でも霜が降りるようになるとダメになるでしょう
ボタンクサギは良く増えます市、良く咲いてくれます
クロサギっているのかと思いましたよ
誰にでも間違いはあるものです
私も変換を良く間違えます
  1. 2015/10/30(金) 15:36:20 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

お花には癒されます。

ベゴニアは最近植えておらず・・

キンレンカは、窓際でかれてしまいそうですが、
強いから残るかなあ・・?

 ボタンクサギはきれいですよね・・

シュウメイギクのピンクが先週手に入ったので、
植えました・・
 上手く根づくと・・いいのになあ。

いつも 応援有難うございます アオサギをクロと間違えていましたので・・訂正しましたがお恥ずかしいごめんなさいでした。
  1. 2015/10/30(金) 07:46:00 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

たなちゃんさま

シュウメイギクもそろそろおしまいです
今日はだいぶ切り取りました
エラチオールベゴニア葉挿し芽で良く増えてくれます
  1. 2015/10/29(木) 19:58:15 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

庭は一年中何かしら花が咲いています
これからは冬に強い花が主流になりますが、まだ夏の名残りがいっぱいです
11月は暖かいそうで、山の紅葉は早くて平地の紅葉は遅いようですね
  1. 2015/10/29(木) 19:56:29 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ボタンクサギ葉よく咲いてくれて地下茎で増えてゆきます
本当にどこに出てくるかわからないくらいですので邪魔になったら抜いてください
エラチオールベゴニアはとても元気な花で大好きです
今、挿し芽をしてありますのでご期待下さい
シュウメイギクは今日大分切り撮りましたが、蕾のある枝は残してあります
  1. 2015/10/29(木) 19:53:23 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

ボタンクサギは切るとちょっと臭い香りがしますが、花はとても好きです
シュウメイギは今日は大分切り取りました
もう冬の準備です
  1. 2015/10/29(木) 19:50:22 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ボタンクサギは花期がとても長い花ですね
晩秋まで咲いてくれるなんて~
日中お天気がいい時は暖かいし、暑い位の時もありますね
キダチベゴニアも良く咲くでしょう
冬の花は今年はちょっと遅めだそうですよ
パンジーやビオラがもう売られていますね
  1. 2015/10/29(木) 19:47:41 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

シュウメイギクの色がとてもきれいです
家のは白だけです
ボタンクサギもあの蕾が弾けたようです
オールベゴニアの赤が鮮やかですね
  1. 2015/10/29(木) 16:31:14 |
  2. URL |
  3. たなちゃん #c7SWrKlU
  4. [ 編集 ]

ボタンクサギは開花期が長いですね。

小宇宙は時間がゆっくりなのかな?カラフルな庭は良いですね。目が覚めますよ。今季の紅葉は早目の様なので来月は楽しめそうですね。柿は沢山有るのですがメジタの姿が有りません。今季も柿メジロはお預けです。
  1. 2015/10/29(木) 14:08:27 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

ボタンクサギの綺麗な花の色、ずっと咲き続けてる気配ですね。戴いたのは1度咲いてくれました。地下茎でも増えるのですか?。思いがけない場所でそれらしい苗です。
エラチオールベゴニアの冴えた赤、最高ですね。ピンク八重のペチュニアも元気で素晴らしいです。シュウメイギク、そろそろでしょうか。まだそのままにしています。
  1. 2015/10/29(木) 10:20:25 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

ボタンクサギ

おはようございます。
ボタンクサギは本当に長く咲いてくれますね。
シュウメイギク、とてもよく撮れていて綺麗です。
いつもお花に囲まているのですね。
  1. 2015/10/29(木) 09:06:24 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

ボタンクサギ

名前の通り華やかなお花ですね。
今年は日中が暑いくらいですのでお花が長く咲いていますね。
そういえばコダチベコニアもまだ咲いているわね。

ソロソロ冬の花の植え込みでしょうか。
  1. 2015/10/29(木) 08:02:12 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1545-e4c99118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (433)
冬の花 (259)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR