我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ハマナデシコ蛾元気に咲く★ひたち海浜公園へ-前篇-(10月20日)

日連れがだんだん早くなり~08 6  
秋の花もだんだん少なくなっていく中でランタナは元気に咲いている
先ずはコバノランタナ・白い花と紫の花
10

                09
ハマナデシコも可愛く沢山咲いている
08


★ひたち海浜公園へ-1-(10月20日★
快晴の下、コキアとコスモスの素晴らしい風景を見る為に家から丁度車で2時間のひたち海浜公園へ
先ず目に付いたのが噴水を通り越して~
2
手乗り文鳥ではなく手乗り猫ちゃんに出会う 。猫はにゃあにゃあ鳴いている
                 1
コキアとコスモスが激しく咲いている感じの画像をまずは10枚
6  
次は茅葺屋根とのコラボも・夢の中にいる世界って感じがする・画像は10枚です
                 7
最後は8枚です・キバナコスモスレモンイエローやパンパスグラスが美しく
8



昨日は好天の下、花の丘公園の花壇の土の再生と、赤蕎麦の草抜きを~草はいくら抜いても減りそうにない位
1 2

            3

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/24(土) 07:10:36|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今年初めて咲いた花★ひたち海浜公園へ-後篇-(10月20日) | ホーム | トリカブトが咲いている★秋の道南めぐりー4-(10月18日)最終回>>

コメント

おみやさま

ひたち海浜公園は丁度家から2時間で行きます
毎年凄い人出、春にはネモフィラがいっぱいになります
もしツアーでもあれば行ってみてください
素敵です
  1. 2015/10/25(日) 12:14:16 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

猫ちゃんを肩に載せて、手では乳母車にもう1匹猫を連れていました
今は子供を車に乗せている人と、ワンコを車に乗せている人と同じくらいですね~
ひたち海浜公園は何故雑草がこんなに少ないか?と疑問です
あれだけ広い場所なのに~
  1. 2015/10/25(日) 12:11:51 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ここへきてお天気も良く暖かいので花が良く咲いてくれます
ひたち海浜公園は国営なのでどんどん国の費用が使えるのでしょうか。

花の丘公園の何倍もあって草が意外に少ないのですよ
  1. 2015/10/25(日) 12:08:59 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

コバノランタナは今になっていっぱい咲いてきています。もう少しして花が少なくなったころにカットしなければ伸びて仕方がないです
私も手乗り猫は初めてです
もう1匹この人は乳母車で連れていました

国営だからでしょうか、原発もある県なので
裕福なのかな?茨城県は・・・と思います
原発は今、稼働してはいませんが~
こんなに沢山でしょう、春になると今度はネモフィラを植えるのですよ
私が花の丘公園で草を抜いても果てしないのに
ここは350haと広大なのに綺麗です
  1. 2015/10/25(日) 12:06:32 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

手乗りネコとは面白いですね。

連れて歩いて居るのですか?それとも野良猫
コキア素晴らしいですね。真っ赤な色が凄いですね。地域の活動ご苦労様です。雑草は生命力が凄いですね。仰る通り抜いても抜いても生えてくる。強さの象徴ですね。
  1. 2015/10/24(土) 14:13:18 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

コキアとコスモス

おはようございます
ひたち海浜公園、テレビで見ました
凄い沢山のコキアとコスモス、いちどみてみたいきになりました。
ランタナも良く咲いてますね。

旅行から帰って、3連続で都心まで行ったら
今日は疲れてしまいました。
  1. 2015/10/24(土) 09:32:38 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

いろんなお花が咲いている花ぐるまさんのお庭ですね。
ひたち海浜公園のコキアは有名ですものね。
今年はコスモスとのコラボも素敵ですね。

花の丘公園のお手伝いご苦労様でした。
  1. 2015/10/24(土) 09:26:12 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コバノランタナ、我が家でも元気です。ハマナデシコ、今はちょろちょろです。沢山咲いて良いですね。
手乗り猫なんて初めてです。意思疎通が出来てますね。
コキアの絨毯、傍の絨毯、コスモスも、広い場所、見渡す限りでしょう。
丹念に耕されて、良い土なのが分かります。お疲れ様でした。
  1. 2015/10/24(土) 08:38:10 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1540-22f8956b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (419)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR