我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

秋に咲く可愛い花たち

秋になってから咲く花や夏から咲き続けている花などいつもあり難い花たち07

どんどん変わりゆく花たち
★夏から秋へそして冬へとバトンタッチ★

これを編集した後にピンクのベンケイソウがまだ咲いているのを見つけたのだった
18
ボタンクサギも未だ咲いてくれているけれど花姿が乱れている
12
ダルマギクもこの淡い色が何と見えず可愛い・マウスオンしてください
<>

第一号のダイモンジソウが咲きだした
14
工事中で気付かなかったキチジョウyソウももう咲いてしまっていた
11


昨日は花の丘公園の花壇の花を撤去したりプランターにマリーゴールドを植えたりト季節的に動きやすくみんな頑張った・・・サルビアが美しい
02
                    05
公園ではハロインの飾りつけが色々できていた
03
もうクリスマスの準備も着tyくと進みポインセチアがそのうちに登場しそう
                  04  

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/14(水) 07:16:30|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<息の長いランタナ | ホーム | 小さな木の花>>

コメント

はたやんさま

私のところの「8」では
見ることができるのですが~
ベンケイソウはとても強い花でほおっておいても咲く花ですね
大門自走は今年の夏の暑さでかなり弱っていましたが何とか咲いてくれました
花の丘公園では蒼亜そばがとてもかわいい花を見せてくれました
  1. 2015/10/14(水) 20:59:03 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

冬将軍がもう北国までやってきましたが、今年は遅いそうですね
試験のある年ごろはいつも月日が早く過ぎればいいと思っていたのに~
試験のない生活は月日が狂ったように過ぎていきます
  1. 2015/10/14(水) 20:55:26 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

画像が大きくなりませんでしたか?
私はvistaで作ったのですがわが家の8では見ることができるのです
キチジョウソウも知らない間に咲いていました
バスルームが新しく出来上がって気持ちよく入浴できそうです
  1. 2015/10/14(水) 20:52:37 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

多分8だと大きくなるはずなんですが~
私はvistaで作っていて動くんですよ
互換表示設定をすれば見られると思います

ガウラが可愛く咲いてくれています
今年は花が多いです
ボタンクサギはいろんな場所に出てくると思いますので邪魔になったら抜いてください

キチジョウソウが私も咲いているのを知りませんでした。毎日工事の人が来ていて毎日使くのフィットネスへ行って運動プラスお風呂に入っていましたから
花の丘公園のポインセチアは未公開の株です
ボランティアだけが入れる所に置いてあって
パチリとしました
元気そうな株です
  1. 2015/10/14(水) 20:47:26 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

最初の小さい画像が大きくならないですね?
どうしたのでしょうかね。
ベンケイソウ、ボタンクサギの色が鮮やかで
とっても綺麗ですね~
ダイモンジソウ伊豆の庭のものは今年は
未だ見てません、ダメにしちゃったかな?

花の丘公園の花壇のお手入れ誠にご苦労様でした

もうポインセチアの花が見られるのですね
月日の経つのはなんと早いことでしょう。
  1. 2015/10/14(水) 17:32:37 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

季節と共に花も変わりますね。

小さな花達元気ですね。何時もカラフルで楽しみですね。地域の活動ご苦労様です。季節は何時も駆け足、直ぐ冬将軍のお出ましですね。我々の年代に成ると時間はスーパー新幹線せすね。
記憶が薄れてる証拠ですね。
  1. 2015/10/14(水) 13:56:03 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん、私の好きな花だったので大きくしてみましたが
だめでした。
キチジョウソウが咲いてないかいいことあるようですよ。
  1. 2015/10/14(水) 13:43:05 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

下画像の花が大きくなりません。IEでも試しましたが。私だけかな?。
ガウラが紅白に咲き分けて可愛いですね。
ボタンクサギは次々なのですね。木が大きくなってくると楽しみも増えるような、嬉しいです。
キチジョウソウ綺麗ですね。今見てきましたら蕾が2本ありました。ありがとうございます。
サルビアが綺麗です。日当たり申し分なく、花壇の草取りの大変さを思います。
緑のカボチャより、みかん色が似合いますね。
ポインセチアは寒い家には無理です。綺麗に準備されてますね。
  1. 2015/10/14(水) 11:00:42 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1532-21560daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (407)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR