我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

アサギマダラや~い!!

夏の間は高い山の方へ行っていて、秋になると暖かい地方へ渡るというアサギマダラはこのフジバカマが大好きな蝶4
何年か前に秋の夕暮れ時にアサギマダラが私の家を訪問してくれた。丁度その時もフジバカマが満開だった
5
今年こそはやってきてくれるかな?泊まっているけれど・・・
4
藤色のスィートアリッサムも元気です
6
白い方のアリッサムはどうかな?
今年に限って白いアリッサムは少し後退気味 6
白い花でもベゴニアセンパフローレンスは銅葉と緑はの両方が咲いている
5
今日は小雨が降っている午後からは晴れそう…そんな中での白いシュウメイギク
4

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/11(日) 07:07:58|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<秋の花と夏の花が混在している | ホーム | 優しく咲いてくれる花>>

コメント

オオルリー55さま

今、グレートトラバースを見ていてぞくぞくしました
恐ろしい岸壁を這うようにして登る田中陽希は凄い人だと思いました
勿論計画はバッチリですが、今はちょっと出られないので近くのフィットネスに今日初めて行きました
  1. 2015/10/11(日) 21:46:05 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

フジバカマはとても増えて私のところでは抜いているくらいです
でもアサギマダラもやってくるし、色々な蝶が大好きな花ですから、植えるといいかもしれませんね
あげらダムと違って宿根草なので世話なしです
発砲畝にも居ましたか、私は御嶽山や北岳に登った時に北沢峠で沢山見ました
  1. 2015/10/11(日) 21:41:51 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

お庭で暫く眺めていらっしゃるんですか~
来てくれるといいですね~
このフジバカマが咲いている間に!
私のところも一度は夕方でしたから
アリッサムはこぼれ種で沢山出てきます
  1. 2015/10/11(日) 21:38:39 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

小さな花達元気ですね。

昨夜の雨は恵みの雨でしたね。もうすぐ紅葉の時期、何処に行こうか計画中ですね。矢張り京都は逃せないでしょう。何回行っても新しい発見が有るでしょう。歴史の中にロマンを感じますね。
  1. 2015/10/11(日) 14:49:43 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

来年はフジバカマを
たくさん植えてみたいです。
アゲラタムもよく似てるけれどねえ・・・

八方尾根で見たのと近くの山の頂上で見たのが
最後でした。
花ぐるまさんのお庭にぜひ寄ってほしいです。
  1. 2015/10/11(日) 10:08:19 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

アサギマダラ来てほしいですね。我が家にもぜひです。先日からしばらくずっと雑草園に居ることが多かったのですが、出会ってません。1度は昼で、一度は夕方でした。
アリッサム元気ですね。濡れた葉のベゴニアたちも元気いっぱい、嬉しいですね。
  1. 2015/10/11(日) 10:06:51 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1529-86045e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (406)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR