我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

いろいろな秋の花たち★箱根ぐるり一周ハイキング★第2回前篇

爽やかな空気をいっぱい吸ってこの秋を楽しみたい 03 09
少し寒い位の方が動きやすくて好きな季節
★今盛んに咲いている花たち★

★箱根ぐるり一周ハイキング★-1-
第2回・快晴の3日には桃源台から湿生花園までの8kmを歩く 
上野駅からバスに乗る・上野公園のユッカが見事に咲いている 00
ここから箱根までバスの旅・東京タワーも真っ青な空に映える
                  01
桃源台に到着・芦ノ湖も青く光っている
02
ここからスタート!03
芦ノ湖では岸壁に海賊船が並んでいる  
                   04
暫くは林道の中を歩
05
このキャンプ場へは子供が小さい頃にバンガローに泊まったことがある
                  06
湖尻水門を通って~芦ノ湖は3千年前に神山の噴火で早川が堰止められてできた
07
そして|そこから昭和天皇香淳皇后お手植えの6本のヒノキ
                 11
神山を眺めながら歩く・この神山の向こうあ今回噴煙をあげた大涌谷がある
09
箱根bジターセンターに寄り、映像を見てから仙石原で昼食
色々な花たちを7枚の自動スライドにしてあります
               ダウンロード1

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/05(月) 15:58:25|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お客様は~★箱根ぐるり一周ハイキング★第2回後篇 | ホーム | 秋の花たち>>

コメント

おみやさま

こんばんは
体調はもう万全ですが、3カ月たつともう山にも行けるので、まずはハイキングからです

私も箱根は久しぶりです
いつも通過しているだけでしたから

仙石原のススキはもう少し先の方が銀波になって美しいかもしれませんね
でも今回はお天気が良かったので楽しんできました
大涌谷方面は今、道路が通れなくなっています
あの噴火が影響しています
  1. 2015/10/05(月) 21:26:57 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

フジバカマが増えすぎて今、困っています
だいぶ整理したのにまたまた増えています
でもアサギマダラが来るまでは~切れません

ユッカは鈴なりに咲いていて驚きました
あれは葉っぱが痛くて家に植えると大変でしょう
私の大阪の実家にありました

海賊船がすぐ近くで見られてラッキーでした
色々な花を見ながらの散策は楽しいですね
  1. 2015/10/05(月) 21:22:19 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ススキがとても美しくなるのはもう少し先のようでしたが、今朝の読売新聞にも掲載されていました

今はハイキングが一番ですよね
私も色々歩くことができるようになりこれから、頑張ります
  1. 2015/10/05(月) 21:19:14 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

mikkoさま

秋がやってきましたね
秋は少し物悲しく、木の葉が散ったりして寂しくは成りますが、風情がありますね

箱根は歩くところがいっぱいあって、楽しいですよ
きっと1日では回れないくらい歩けると思うのです
あの大涌谷の方へは通行止めになっていますが、天気がいいと気分も最高です

mikkoさんもお風邪に注意してください
  1. 2015/10/05(月) 21:17:06 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

朝夕の気温が急に低くなってきました
八王子の流鏑馬は盛況だったんですか?
私はテレビでしか見たことがありませんが、凄い迫力ですね~
八王子って何でもするんですね
我が町はその点何もないのですよ
古い神社へ行けば何かやっているとは思うのですが~
  1. 2015/10/05(月) 21:11:52 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

箱根の秋

花ぐるまさんの体調がよさそうで良かったですね
箱根には暫く行ってませんが、歩きに行きたいです。仙石原のススキ、テレビしか見たこともないのですすが、素敵な場所ですね。
大涌谷の近くでコイワカガミがすごい群落が
あって2・3回見に行ったことありますが
今はもう行けないのでしょうね
  1. 2015/10/05(月) 17:32:21 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

フジバカマ、少しずつ咲き進んできています。
ユッカ、今の時期でしたか。大昔には我が家でも咲いていました。
芦ノ湖の海賊船、大勢様が楽しまれてますね。湖畔の陽射しが綺麗です
ホトトギス、アキノキリンソウ、ススキ、綺麗な花たちに出会ってこられましたね。。
  1. 2015/10/05(月) 12:06:30 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

さすがもうススキが風になびいていますね^
仙石原を懐かしく思い出しました。

今は何をしてもいい季節ですね。
楽しいハイキングでしたね~
  1. 2015/10/05(月) 10:34:49 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

こんにちは

花ぐるまさん、季節は私は春も花々が咲き
新緑も綺麗なので花粉症じゃないので好きですが.秋は又秋の植物が多く咲きますよね^^
今日はあいにくの曇り空ですけどv-277
箱根は近いしハイキングにはいいですよね。
秋晴れで芦ノ湖の海賊船が.懐かしいですi-36
独身最後の時に.両親兄は行かずでしたが
楽しかった・・・(><?
此れから朝夕は気温が低くなり油断できないので風邪に気を付けて下さいね。
  1. 2015/10/05(月) 10:12:21 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

秋本番に成りましたね。

秋は風物詩が多いのでお出掛けも楽しいでしょう。天候も安定して来ましたので十分楽しんで下さい。朝夕は寒い位なので風邪にご注意ください。昨日は八王子で初めて流鏑馬が行われました。好天で楽しんで来ましたよ。実物を見るのは初めてです。
  1. 2015/10/05(月) 08:58:37 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1522-32f0aef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (412)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR