我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

秋の花たち

10月になって急に秋らしくなりました・秋の花たちが元気に咲いている 07
秋の花たちはこれまでの暑さから解放されて爽やかに咲いている 先ず沢山咲きだしたチェリーセージは美しいエンジ色
09
カラミンサも涼しげに咲く
08
ハナトラノオは何度掲載しても可愛い花なので~またまた登場です   

ピンクのダンギクを上から撮る
                 
ダンギクはだんだん上に背伸びしていく

次郎柿が鈴なりの枝
                
ダンギクにセセリチョウがやってきた

昨日は快晴の中、箱根の桃源台から湿生花園までの8kmを歩いてきました  

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/04(日) 19:01:13|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<いろいろな秋の花たち★箱根ぐるり一周ハイキング★第2回前篇 | ホーム | 秋の花たち>>

コメント

ちごゆり嘉子さま

ダンギクは私は大好きな花です
だんだん色々な場所に出てきて面白いです
この小さな種が色々と飛んで咲いてくれます
  1. 2015/10/05(月) 19:59:40 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

真夏より花たちはずっと元気です
人間と同じですね
今。蝶や鉢やトンボなどが盛んにやってきます
きっと名残の暖かさを求めて食べ物も求めてやってくるのでしょう
鳥の世界とはちょっと違いますね
柿は食べると本当に甘いです
  1. 2015/10/05(月) 19:56:04 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

きれいなお花ですね! ダンギクがやっと見られました。
絵画展のいけ花に入れられておりました。
☆☆ いつも有難うございました。
  1. 2015/10/05(月) 17:57:31 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

花園は賑やかですね。

秋知らずの花園ですね。花爛漫しかしやはり夏とは違いどことなく寂しげですね。平地の紅葉も始まりましたね。何時もながら季節は駆け足早いですね。花園を見てると季節の先取りが出来るでしょう。柿も豊作の様ですね。
  1. 2015/10/05(月) 09:08:06 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

松ぼっくりさま

土日の天気は最近極上ですね
お天気になるとこの辺りの家々は皆樹木が伸びているので剪定している御宅が多いです

チェリーセージの色、大好きです
自然の色から学ぶことは多いですね
私も最近彼岸花をスケッチしてその色の具合を丹念に見ると本当に美しいです
真っ赤だけではなく~太陽が当っていると少し白っぽくなったり、と自然から学ぶことは多いです
  1. 2015/10/04(日) 21:54:06 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花はなさま

秋晴れが続いて気持ちいいですね
その代わり水やりも必要です
箱根の湿生花園は11月になる見込みです
到着しただけで中には入っていません
今回は仙石原のススキの見ごろかな?と思いましたが、少し早かったです
  1. 2015/10/04(日) 21:48:20 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

チェリーセージは一緒だったんですね
良かった~
カラミンサは沢山の花が咲いてくれます

そういえば園芸店でダンギクを見たことがありませんね
家のも何年前から?と思うほど随分前からある花です
次郎柿は今日初めて人間が食べました。
とても甘くておいしいです
てっぺんの大きな実は最初に鳥さんが食べてどんどん毎日減って行きます
  1. 2015/10/04(日) 21:45:43 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

秋の花たち

土、日になると毎週晴れて行楽地は賑わっていますね。

チェリーセージは素晴らしく綺麗な花ですね。見事な撮影でエンジ色が
目に鮮やかです。自然が行う花のデザインの妙には感心させられます。

自然(ネイチャー)のデザインといえばダンギクなどその最たるものですね。
  1. 2015/10/04(日) 12:40:24 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん こんにちは。
今日も秋晴れですね。
箱根にいらしたんですか、湿性花園にも寄られましたか。
あちこち良いですね。
  1. 2015/10/04(日) 12:22:07 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

一緒かもとお書きだったチェリーセージ、同じに見えます。
カラミンサ、賑やかで可愛いです。ハナトラノオも房が大きくて綺麗です。
ダンギク、園芸店では出会ってません。行かないときに並んでいたのでしょう。ピンクも大昔に買ったことがありました。
枝が折れそうなほど、同じ次郎柿なのに、我が家との違いです。綺麗な色に熟し始めましたね。
  1. 2015/10/04(日) 09:26:12 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1520-eb5c8c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (457)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR