我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

過ごしやすくなり~秋の空気をいっぱい吸って

昨夜から今朝にかけて低気圧が関東上空を通り去ってゆきました。皆さまのところに被害はなかったでしょうか 02
青空が素敵に見える10月、我が家のインパチェンスはこれからが良く咲く
18
例年は11月ごろに咲きだすシロスジアマリリスがもう咲きだした
              19
上の写真を撮った翌日にはもう咲きだした・気の早いアマリリス・4枚の自動画像です
11
ラミウムも元気で伸びて仕方がない
12
アメリカンブルーは忘れ去られていたけれどふと見ると花が咲いていた
10
最近コンパクトデジカメを新しく買ったので試しに地面に近づけて撮ってみる・下からの目線
3
昨日は近くのコミュニティーセンターの草抜きや枝切りをしました
いつも皆様ご苦労様
02 01

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/02(金) 07:40:33|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<秋の花たち | ホーム | トウワタの花>>

コメント

hirugaoさま

シロスジアマリリスは例年11月に咲くんですが、
11月に咲くのはこの種類だけですが。

凄い風とそしてその後雨も少し降りましたが、日中は良いお天気になって、気持ちの良い日でした
  1. 2015/10/02(金) 18:38:10 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

勿論この低気圧は被害がなかったようですね
でも~青森や北海道のリンゴはどうなのかな?
と心配です
朝早く川に行くと霧が上がっていて綺麗だそうですね
私の近くに川がないので見に行けません
アケビはとても大きいですよ

今日は青い空・鰯雲が美しかったです
  1. 2015/10/02(金) 18:35:45 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

シロスジアマリリスは今まで11月に咲いていたんではないかな?と思いましたが~
9月末に咲くなんて~早いです

カメラの液晶がくるっと一回りしてくれますし、コンパクトなので私には丁度いいのです
下に置いたりして撮ることができます
  1. 2015/10/02(金) 18:31:04 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

シロスジアマリリスはきれいですね~
そして今頃咲くのかしら。

昨日からの暴風雨で植木鉢が転がっていました。
これから片ずけてきますね。
コミセンのお手入れご苦労様です。



  1. 2015/10/02(金) 10:06:49 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

植物からの季節感!

最近なにやら・・花の時期が早まっています。
昨年の控えよりも、遅いのも中にあり、予想がたてにくいんですよね。
そちらも同じですね・・・☆★
  1. 2015/10/02(金) 10:00:56 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

雨、風が凄かったですね。

短時間だったので被害は有りません。今朝川を見に行ったら特に増水はしてませんでした。雨上がりで山から雲が上がって行くのが素敵でした。戴いときました。随分大きいアケビですね。地域の活動ご苦労様です。敬意を表します。アメリカンブルー良い色ですね。早くこんな色の空が続いて欲しいですね。
  1. 2015/10/02(金) 09:12:14 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

シロスジアマリリス、今年も元気ですね。長期に咲いてくれる良い花です。
ラミウムが今もですか。
カメラの具合、ばっちりですね。綺麗な色です。
西洋柊南天ですか。もうこんな状態にまで、早いですね。
いつもお疲れ様です。お仲間の方も頑張られてますね。
  1. 2015/10/02(金) 08:47:51 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1519-11e7e03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (419)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR