我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

里の秋

更けゆく秋の夜~♪ そんな風景が今見られるときです07
昨夜も好天で、スーパームーンが一番大きく見えると言うのでまたまたお月さまを撮ったのです
右斜め上の兎の耳の上の方にクレーターのようなものが何となくわかります 6
家の近くでツリガネニンジンと出会う 
09
とても可愛い花!        10
そしてエノコログサが夕日を浴びて秋を謳歌している
07
近くの里山で見つけたアケビの実・沢山なっているなあ~
                  11

アケビを一つい頂いてきて中身が割れるのを待つ02
ここからは我が家の花です・ヒキオコシの地味系の花が何とも撮りにくい
04
ツルウメモオキに沢山の実が付いていた・四十雀が大好きだそうだけれど~やってくるかな?
                 06

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/29(火) 07:14:33|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今頃石楠花? | ホーム | 元気になったベゴニアの花たち>>

コメント

ちごゆり嘉子さま

アケビはカラスウリよりは少ないですね
早めに採理すぎてなかなか口をあけてくれませんが大きいでしょう
ツリガネニンジンは大好きな花なので見つけて嬉しいです
最近少なくなりました~
  1. 2015/09/29(火) 18:38:29 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花はなさま

秋本番になりました
今年は割合すんなりと~

お月見を2日間にわたって出来ました
ツリガネニンジン、大好きな花です

ホームp-児が見られなくなってしまいました
残念ですね.ocnだったんでしょう
  1. 2015/09/29(火) 18:35:58 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

お月見の日に試し撮りをして本番はスーパームーンでした

アケビは紫色になかなか成らなくて割れるかなあと毎日見ています

秋が本番になってきましたね
今年は早いような気がします
  1. 2015/09/29(火) 18:33:37 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

私も東の空でした。3月に比べて1,5倍もあるそうですね
アケビはとても大きいので一つ頂いて割れる様子を見たいと思っていましたが、中々割れてくれません
ヒキオコシは小さな花なので撮りにくいです
四十雀が来てくれるといいな~と思います
近くではいつも啼き声がしています
  1. 2015/09/29(火) 18:31:05 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

ムーンはniconのcoolpix p510です
前の日も撮ったのでもう少し綺麗に~と思いましたが。Aで捕っています
アケビはまだ白いので中々割れません
アケビなども千葉県に来て初めて見ました
子供のpころには見たことがありませんでした
  1. 2015/09/29(火) 18:27:07 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

アケビ!ゲット

まだアケビ見てないんです。 早目に採っても大丈夫ですの?ね。
ツリガネニンジンにも早くあいたいなあ~~
  1. 2015/09/29(火) 15:28:33 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん こんにちは。
秋ですね~。
スーパームーン綺麗でしたよね。
近くにツリガネニンジン良いですね。
大好きな山野草です。
秋の童謡っていいですね!
  1. 2015/09/29(火) 11:54:41 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさんも撮られたのですね~うまく撮れていますね。

アケビ紫になってからと思うのですが行きそびれています。
エノコログサに秋の陽さすがです。
秋深し・・・ですね~
  1. 2015/09/29(火) 10:18:07 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

東の空、少し高めの場所のスーパームーン満月を見ました。大きくて綺麗なお月様でした。
ツリガネニンジンの可愛いこと、出会いたい花です。
こちらのアケビ大きい実のようです。良いですね~。
ヒキオコシの綺麗な紫、珍しいのをお持ちです。シジュウカラのためにですか。熟すと気が付くでしょう、きっと。
  1. 2015/09/29(火) 09:40:46 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしいスーパームーンですね。

スーパームーンは露出、ピントばちりですね。カメラは何ですか?
AFで撮ったのですか?デジスコと差が有りませんね、お見事です。拍手!!アケビは色付いた方が美味しそうですね。あの紫色も子供の頃の思い出ですよ。甘くて美味しいが種が多いですね。
  1. 2015/09/29(火) 09:32:57 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1515-9e456215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (412)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR