我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

元気になったベゴニアの花たち

あまりにも暑い日が続いた真夏・ベゴニアはぐったりしたようだった 01
昨日はお月見・近くのススキを飾って~スーパームーンを見る
                 00
 02
                  01
ベゴニアはこの秋の爽やかな風を感じてとても元気になっている
これは一重のベゴニア・3枚の画像です
 02  
八重のベゴニアはピンクの濃い色と薄い色の2種類・2枚の画像です
02
ダンギクが秋の日差しの中楚々として咲く・やっとピンクのダンギクがお目見え・3枚の画像です
01
従来からのブルーのダンギクはどんどん増える・3枚の画像です
                   03
フジバカマもやっと花が開き始めた・マウスオンしてください
<>
  
キバナタマスダレも咲いている ・マウスオンしてください7
<>

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/28(月) 19:59:31|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<里の秋 | ホーム | 朝顔とルコウソウとフウセンカヅラ >>

コメント

はたやんさま

今日もまたスーパームーンが良く見えました
有難うございます
キバナタマスダレが我が家の一因になったのはもう15年くらいになるでしょう
一時は増えすぎて大変でしたが、最近はクリスマスローズの邪魔が入って少し少なめになっています
  1. 2015/09/28(月) 20:21:21 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

スーパームーンは今日撮っても同じようです、勿論ですよね~
何かいいことがあると期待したいですが、台風額8ル所は大変ですね
ダンギクの花は段々が増えてゆくのが面白いです
  1. 2015/09/28(月) 20:18:19 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ススキは家の近くでいつも切ってきます
お月さまも大きくて明るいですね

ピンクのダンギクは昨年は出てこなかったのに
今年は出てきてくれてうれしいです
本当にダンギクってどこから出てくるかわからないくらい面白い花ですね
今、キバナタマスダレと白いタマスダレも咲いています
  1. 2015/09/28(月) 20:15:16 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

今夜もまたお月さまをパチリでした
キバナタマスダレは随分前から家にあります
ただ、他の植物に邪魔をされて、一時は沢山あったのが今では少なくなっています

昨日チューリップを植えるのは10月中の方がいいと言う事を言っていました
いい花が咲くそうです。やはり準備が必要ですね
  1. 2015/09/28(月) 20:12:13 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

十五夜のお月さまは3月に比べて1,5倍もあるそうですね
キバナタマスダレも可愛い花でしょう
雨の降った跡に撮りましたので滴がいっぱいでした
  1. 2015/09/28(月) 20:08:55 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

こんばんは
お月さまは今日もスーパームーンでとても綺麗でした
キバナタマスダレはやはり同じ時期に咲きますね
白い花も今日咲いているのを確認しました
  1. 2015/09/28(月) 20:06:25 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

満月

こんにちは~

私も昨日十五夜の月を撮ろうとしましたが
雲がかかって失敗に終わっちゃいました。
遅ればせながら今夜撮影しようかな?

花ぐるまさんはとっても綺麗に撮影されましたね
お見事!素晴しい出来栄えです!

キバナタマスダレが良いですね~
私も欲しいものですよ。
  1. 2015/09/28(月) 16:52:40 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

月見る月はこの月の月!!

スーパームーン見事に捉えましたね。日頃の心掛けが良いのでしょう。私も同じで(笑う)年に1度のこの月の月を見ましたよ。満月はクレーターが出ませんね。昨日の群雲月も味が有りましたよ。ダンギク良いですね~。
  1. 2015/09/28(月) 12:09:29 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

綺麗なススキとフジバカマ、ちゃんと飾られました。
中天したお月様、とても明るくて綺麗でした。
ピンクのダンギク、良いですね。大昔に1度は買ったかなと、かすかな記憶です。
こちらでだけです。キバナタマスダレの開花、嬉しいですね。
  1. 2015/09/28(月) 12:09:13 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

昨夜は本当に綺麗でしたね。
今夜もまた見られるようですね。

本当にキバナタマスダレというのがあるのですね~
そろそろ冬の花の準備かしら?

  1. 2015/09/28(月) 11:10:34 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさまおはようございます。

十五夜でしたね!晴れていて・・素晴らしかったですね。
 キイロタマスダレがあるのを知りませんでした・・
雨の雫が付いて・・目を引きました! 有難うございました。
  1. 2015/09/28(月) 09:10:03 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/28(月) 09:08:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

十五夜

すっかり忘れていて花ぐるまさんのお月様で
みせていただきました。でも今夜みたみます。

キバナタマスダレ、初めて見ました。可愛い花ですね。今日はまた暑くなりそうです
  1. 2015/09/28(月) 08:56:46 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1514-c1966889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (406)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR