我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

お客様は~

余程我が家のレストランがお気に入りと見えて最近はアゲハが多い3
アゲハがしょっちゅう我が家で食事をするので、玄関を出るときにカメラを持たなくてはいけない・大変!!
キアゲハをキャッチ
1
次に登場はクロアゲハ・羽を動かしているのが良く解る
3
メドーセージは昨年半分くらいに整理したのに今年はまた元通りになってしまった
5
ルリマツリも今年もよく咲いてくれた
4
ハナトラノオもいつも整理するけれどこの繁殖力は凄い 23
エラチオールベゴニアは今年は大分コンパクトにした積り
7
アオジソの花を12日に撮ったのに掲載忘れていました 8

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/17(木) 07:13:20|
  2. 我が家のお客様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<里山にて | ホーム | アムールナデシコが咲く★花の丘公園をあるく(9月15日)>>

コメント

ちゃぐままさま

私の家もミズヒキは植えた覚えはなく自然に風と共に飛んできたのでしょう
毎年増えるので抜いています

アンデルセン公園が九州でも知られているとは驚きです
私の家から車だと15分位行ったところです

船橋市は有名なJRAの中山競馬場もあり、企業も結構あり
多分財政豊かなんだと思いますし、いつ行ってもお花がとても綺麗です。
勿論ボランティアさんも随分動いています

シルバー料金は只なんですよ
だから毎朝散歩をする方もいらっしゃいます
先日は小さな子どもたちがいっぱいいて賑やかでした
  1. 2015/09/18(金) 07:50:43 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

お花には最近アゲハがとても多いです
私のレストランには食べ物がいっぱいあるようですね
いつも有難うございます
  1. 2015/09/18(金) 07:38:45 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ミズヒキ?

写真をずらっと拝見していたら、我が家のも「ミズヒキ」ではないかと思うものにぶつかりました。
何処から紛れ込んだのかはわかりませんが、
茎が伸びて先に小さな蕾をつけているのです。
名前がわからずにいましたが、きっと「ミズヒキ」だと確信しています。

アンデルセン公園、今話題沸騰ですね。昨日も
その魅力を放送していました。
派手なテーマパークと違って、子供も自然の中で納得しながら体を動かして遊べる・・・、素晴らしい公園です。
安い入場料でこんな素敵な楽しみを与えてくれる・・・。
船橋市は財政も心も豊かなところなんですね~。
  1. 2015/09/18(金) 01:02:18 |
  2. URL |
  3. ちゃぐまま #tqM4Ut4.
  4. [ 編集 ]

蝶が素敵!

こんばんわ
いつも、うれしいコメントにお礼申します
お花にきてくれて有難うですね。
お花もきれいでうれしいでしょうね・・・拍手!
  1. 2015/09/17(木) 21:10:52 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

hiruaoさま

アゲハが良くやってくる花はノウゼンカズラと
ボタンクサギ、それにハナトラノオです
スポーツモードで写真を撮っています

今、浅草寺は外人さんが多いでしょう
私は近いので何度も行っていますが~
  1. 2015/09/17(木) 20:37:06 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

私のがレストランは最近アゲハが多くなっています
余程美味しい蜜がお気に入りのようです

シソの花も美味しいですね
私も食べています
  1. 2015/09/17(木) 20:34:35 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

最近本当にアゲハが多いのです
ボタンクサギの花は余程蜜がおいしいらしく良くやってきます
黒とピンクは相性がいいですね
  1. 2015/09/17(木) 20:31:56 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

美味しいレストラン!

きっと好きなお花が沢山咲いているのでしょうね。
上手く写真が撮れましたね。

フェスタが終わった次の日、浅草まで行ってきました。
私は50年ぶりでした。
  1. 2015/09/17(木) 11:16:02 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

キアゲハ豪快です。しっかりとお食事ですね。クロアゲハはもっと豪華いかな、沢山のご馳走が揃ってるから、美味しいでしょう。
エラチオールベゴニア、長い軸が出て綺麗な色です。紫蘇の花、摘まんで食べてます。
  1. 2015/09/17(木) 11:07:51 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

レストラン繁盛してますね。

クロアゲハ素晴らしいですね。羽根のぶれが臨場感を出してますね。拍手!!ピンクに黒似合いますね。
  1. 2015/09/17(木) 10:12:27 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1503-0e20a138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (419)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR