我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

アムールナデシコが咲く★花の丘公園をあるく(9月15日)

アムールナデシコは春に種まきをして育てたもの 10
太陽が出ると途端に花数が多くなる・
ダンギクも季節外れに6月ごろ咲いて今回は季節通りに咲きだした
14
大好きなアム-ルナデシコは種から育てたもの
10
スイレンボクも太陽が大好きな花
9
ホトトギスもこれはちょっと違う種類
05
花てまりは色が濃くなってきた
04
マーガレットコスモスが沢山咲いている 21

★花の丘公園をあるく(9月15日)久しぶりに花の丘公園を散策
赤蕎麦の花が咲き始めて・カーペットになるのは10月かな~4枚の画像です
03
ここでもクロアゲハが大活躍・3枚の画像です
                  02                  
池の畔ではガマの穂が美しく~
21
向こう岸はススキが綺麗だった
                  22
黄色いカーペットはキバナコスモス 23

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/16(水) 18:40:41|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お客様は~ | ホーム | 台風が去って秋風が吹いてきた>>

コメント

オオルリー55さま

今日は寒い位でしたが、明日はまた蒸し暑くなるとか。
今頃は季節が逝ったり来たり、服装もその都度変えなくてはう行けませんから、忙しいですね
こういう時に風邪をひきやすいので要注意です

ススキがとても綺麗でした
ここにもアオサギが隠れていましたが、体しか撮れませんでした
  1. 2015/09/17(木) 20:30:07 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

すっかり秋ムードですね。

季節は早い、秋も本格化して来ましたね。白いススキ良いですね。往く秋をしみじみ感じますよ。ススキだけを入れたのは良いですね。秋の深まりを感じますね。拍手!!
  1. 2015/09/17(木) 10:20:21 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

ススキの穂を見ると秋が来たなあ~って思います
このススキがとても綺麗だったのでそのうちにスケッチに行ってこようと思います

赤蕎麦はとても可愛い花なので、また満開になれば行ってみようと思います
  1. 2015/09/16(水) 21:50:27 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ダンギクは毎年背丈が大きくなってゆくようです
そしてあちこちにダンギクの小さな苗が出てきます
アムールナデシコは種の袋に書いてあったので
可愛い花だなと思って蒔いてみました

ハナテマリはよく育ってくれます
随分長く蔓が伸びています

赤蕎麦はまだ小さいのですが、そのうちに大きくなって一面に咲くと綺麗です
木花コスモス、凄く綺麗でしたが、真夏に見るとちょっと暑い感じがしますね
  1. 2015/09/16(水) 21:47:32 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

magamikさま

彼岸花が咲きススキの穂が白くなってきて秋らしい気候になりましたね
二科展は100回木南天でしたが、私の目には
あまり素敵な絵が少ないように思いました

シュウメイギクはもう15日には咲いていました
今、紅白で咲いてくれていますが、この花、生花にするとすぐに花弁が落ちてしまいます

アムールナデシコは種の袋の絵を見てこれは蒔かなくちゃと思いました
ホトトギスはずいぶん前から咲いています

花の丘公園のボランティアを最近は休んでいるので後ろめたい気がしますが、そのうちにまた復帰できると思います

ガマの穂は私は絵のモチーフとして好きなんですが、どこかへ行って採ってきたいな~と思っています
  1. 2015/09/16(水) 21:21:28 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

いらっしゃる間はお天気が良くて良かったですね
種から出た花は嬉しい限りなんですよ

赤蕎麦の花が絨毯のようになるころにもう一度訪れたいと思います
  1. 2015/09/16(水) 21:10:37 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ススキ

すっかり秋の風情になってきましたね
ススキの感じがとても爽やかです。

そろそろ赤そばに咲く時期ですね。
花ぐるまさんのところへ御邪魔すると沢山の花が楽しめます
  1. 2015/09/16(水) 19:32:32 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

我が家のダンギクも咲きだしました。アムールナデシコの名前は初めてです。可愛いですね。
花テマリ、いつも綺麗で良いです。マーガレットコスモスは我が家でも元気です。赤蕎麦も見事な花の時期ですね。それにキバナコスモスのこの量!!。
  1. 2015/09/16(水) 17:25:29 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

一気に秋へと~

こんにちわ~
ここんところ急に秋らしくなってきました。
二科展は100回目にもなるのですね!
シュウメイギクの白ももうすぐ咲きますね。
だんだんに咲くダンギクは二度も咲いてくれ
ラッキーってところでしょうか。
種からのアムールナデシコ、お見事~。
ホトトギスももう咲きだして・・・

花の丘公園はすっかり秋の様相を呈しておりますね!
赤蕎麦の絨毯もまもなくのようで、蕎麦打ちもされるのかしら?
クロアゲハさんは吸蜜に忙しそう!
冬支度が始まったのかもしれませんね。
ガマの穂、ススキ、風情があります~。
一面のキバナコスモスは華やかで眩いですね~!

沢山のお花を見せていただきありがとうございました。

  1. 2015/09/16(水) 16:55:24 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ、昨日帰ってきました。
花ぐるまさんにもそのうちにお目にかかれるかな。
種からの花はすごく愛着がありますよね。

そうですね、もうそばの季節なんですね。
秋を感じますね。
  1. 2015/09/16(水) 10:24:02 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1502-cc8613b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (459)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR