我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

台風が去って秋風が吹いてきた

ブルーの花のルリマツモドキが可愛く~04

バラの花も夏の名残りで咲いていた・雨にあたって下を向く
03
柿の実も少し色づいてきた・雨が降った10日撮影
       01
ルリマツモドキがとても可愛い
04
ノウゼンカズラも雨にあたってもびくともせずに咲いてくれた
00
我が家のフヨウは今頃咲いている。3枚の画像です・葉っぱは虫だらけ
3
頂いたトウワタの蕾が見えてきた
6
そして半月以上遅れたかな?白い秋明菊がやっと明日咲きそう・・・ 24

昨日は国立美術館にて開催している二科展に行ってきました
1 2
そこでタレントの岸 ユキさんもいらっしゃいました。3
写真や彫塑なども展示されていた4

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/15(火) 07:25:37|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<アムールナデシコが咲く★花の丘公園をあるく(9月15日) | ホーム | 小さな花たち★ふなばしアンデルセン公園へ(11日)後篇>>

コメント

おみやさま

ルリマツリとよく似た花ですが、ルリマツモドキは木なんですよ
絵画はずっとやってはいますが、今年はかなり怠けてしまいました
今、東京都美術館に出品する絵を仕上げているところです
大きな絵なので大変です
二科展は結構タレントさんが入選しています
他に工藤静香さんとか~
  1. 2015/09/16(水) 19:43:30 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花はなさま

地震はぐらっときただけで大したことはありませんが、日本は地震、水害、噴火と大変ですね

白いシュウメイギクは赤い色より半月遅れで16日咲きました
彼岸花ももういっぱい咲いています
そうそう花の丘公園の赤蕎麦が少し咲きだしましたよ
  1. 2015/09/16(水) 19:40:06 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

タレントさんが初めて入選されたそうです
岸さんの絵なんですよ。大きなカボチャの花でした。お父様は日本画家だそうです
二科展は結構タレントさんが入選しています
財政が豊かになるから?という話もあります
  1. 2015/09/16(水) 19:35:56 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

花期はとても大きな木になっていますが、それでも毎年植木屋さんに剪定してもらっています
ノウゼンカズラの種かららしく芽が出てきてどうしようかなと思っています
トウワタの下にオルトラン粒剤をまいておくといいですね
  1. 2015/09/16(水) 19:32:18 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ルリマツリは今年もちらちらと咲いています
ルリマツリは小さな木ですが放置しておくと
どんどん増えてゆきます
木の幹から根を出してそして増えてゆくのです
とても強い木なんですね
岸雪さんはテレビでは見たことなかったのですが、
お父様が日本画家だそうですね
  1. 2015/09/16(水) 19:29:01 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ルリマツリモドキ

おはようございます
ルリマツリモドキというのもあるのですね
花ぐるまさんは確か絵もかかれましたよね。

こんな大きな二科展、素晴らしいです。
絵のことが全く解らない私にはその様な所には
行ったことありません。
  1. 2015/09/16(水) 07:05:51 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん お早うございます。
今朝も地震がありましたね。
雨も降るようで被災地には多く降らないといいです。
今年はどの花も咲くのが早いです。
我が家のシュウメイギクは赤が今咲き出しました。
そろそろ赤蕎麦も気になります。
  1. 2015/09/16(水) 06:06:35 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

タレントさんが来たんですね!
おきれいでしたか・・・。
お花がいいですね お柿も色づき
楽しみってところですよね
たくさん有難うございました。
  1. 2015/09/16(水) 04:17:12 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

柿が豊作ですね。ルリマツリモドキの可愛いこと。
ノウゼンカズラも、もうしばらく咲くでしょう。賑やかで良いです。
トウワタに蕾は良いのですが、みかん色のアブラムシかな、我が家でも困りものです。
シュウメイギク、午後にでも咲くかもしれません。
  1. 2015/09/15(火) 12:44:56 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

毎年このルリマツリモドキの名前をおしえて
いただきましたね。
今頃咲いているのかな。

いい色ですよね。
岸ゆきさんの写真を撮れましたね。

  1. 2015/09/15(火) 09:10:07 |
  2. URL |
  3. hiugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1501-b4810413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (407)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR