我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

小さな花たち★ふなばしアンデルセン公園へ(11日)後篇

ミズヒキが増えて仕方鳴く~ 06
家で咲くミズヒキ・ギンミズヒキ・キンミズヒキどれも写真が撮りにくく毎回何度移してもうまくゆかない・まずはギンミズヒキを
05
そしてキンミズヒキは~
8
ミズヒキも小さくてかわいい花
06
可愛いオスティオスベルマムがまた咲きだした(真夏の暑い時期は休眠していた) 1
私の家の彼岸花ももうこんなに蕾が膨らんできたのは11日。今年は雨が多く真夏が暑かったので開花が早そう
4
13日の彼岸花の様子は~以下の画像です。14日に開花するかな?
22
やっぱり14日朝起きると曼珠沙華がぱっと開いていたのです・マウスオンで拡大します


                 
因みに近くの団地の植え込みの中の彼岸花はもう全部咲いていた(13日) (13日)
2

★ふなばしアンデルセン公園へ(11日)後篇                5

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/14(月) 07:22:38|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<台風が去って秋風が吹いてきた | ホーム | 華やかさはないけれど~★ふなばしアンデルセン公園へ(11日)前篇>>

コメント

ちごゆり嘉子さま

ミズヒキの3種類はどれも爆発的に増えるので
いつも整理整頓しています(笑)

彼岸花の季節になりました
やっぱりこの花を見ると秋だな~って思います
  1. 2015/09/14(月) 21:41:33 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

小さい花の場合MFを使うのですね
今度挑戦してみます
彼岸花は私の家では4か所に分けて咲きますが、あと3か所はまだ明日咲く予定です
歩くのに丁度良い秋日和になってきましたね

今日は六本木まで行ってきました
  1. 2015/09/14(月) 21:39:29 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

きょうは六本木の新国立美術館まで行ってきました
キンミズヒキはよく道端にも林の中にも咲いていると思いますし、山にもあります
歩くのに丁度良い季節になってきましたね
彼岸花の赤い色が目に付きます
  1. 2015/09/14(月) 21:36:10 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ギンミズヒキも赤い花よりも少し遅れ手咲きだします
写真を撮るのも大変です。な熱部のようですものね
キンミズヒキは少し大きい花ですが、増え方は凄いです
この公園はいつもきれいにしてくださっているので嬉しいです
  1. 2015/09/14(月) 21:32:01 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

あちこちで彼岸花を9見かけるようになりました
愛の風情ですね~巾着だはそのうちに行く予定です
ミズヒキは抜かないとどんどん増えるでしょう
もう神戸に帰られるのですね
滞在中はお天気が良くて良かったですね
  1. 2015/09/14(月) 21:28:21 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ミズヒキソウは撮りづらいです。

三種ともお家にあって お庭が・・きっと素敵ですね!
彼岸花がたくさん咲いていますね ☆☆”
  1. 2015/09/14(月) 19:33:37 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

小さな花はピントが合わせずらいですね。

小さい花はAFだとなかなかピントがあいずらいですよ。鳥も同じです、その場合はMFを使うと良いのですがコンデジでは面倒でしょう。彼岸花はあっと言う間に開花しますね。此方も盛りです。この花は日陰が好きですね。蝶は相変わらず良く捉えてますね。拍手!!
  1. 2015/09/14(月) 14:08:12 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

ギンミズヒキ

今日は爽やかな一日ですね。
ギンミズヒキ、初めて見ました。
なんだかお祝いの花が咲いてるようです。

この辺りも赤いヒガンバナが咲き始めました。
今日はギンミズヒキの美しさに驚きました
  1. 2015/09/14(月) 12:38:14 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

白いミズヒキが銀ミズヒキですね。綺麗にお撮りです。
細長い花穂だからとしても、形態は随分違うキンミズヒキ、じっと拝見したことが無かったです。
姫林檎や、鶏頭もこんなに沢山!!。フィレアザミですか。綺麗に咲いてますね。
  1. 2015/09/14(月) 09:50:30 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

そうですね^
そろそろ彼岸花の時期ですね。
こちらの巾着田に行きたいものですが少し早そうですね。

ミズヒキの増え方にはホント困ってしまいますね。
明日神戸に帰ります^
  1. 2015/09/14(月) 08:14:56 |
  2. URL |
  3. hiugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1500-7e573e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (414)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR