我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

華やかさはないけれど~★ふなばしアンデルセン公園へ(11日)前篇

ハンギングバスケットにしているベゴニアがまん丸くなって株がどんどん大きくなっている4
庭の4か所を陣取っているシュウカイドウが巨大化している。4枚の画像を見てくださいね

種子ができていてこれがまた増える原因にもなる
                 

花はとても可愛いのだけrど~ 
                
そしてハンギングバスケットで巨大化したベゴニアはピンクン以外に赤い花や白い花があるけれども写真には写らない
ベゴニアはシュウカイドウ科シュウカイドウ属でベゴニアの原種である
4

家の近くを歩いていると~花畑にキアゲハやクロアゲハが遊んでいた・4枚の画像です
002

004

>★実は9月1日に1泊で行く予定だった旅行が、あの台風でキャンセルになり11日には近くのふなばしアンデルセン公園を歩いたのでした★ー前篇ー
当日は幼稚園児や小学生の低学年が大勢遠足で来ていた・駐車場にはバスがいっぱいと待っていた
1
       2
画像は13枚あります 
                  4    

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/13(日) 07:39:27|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<小さな花たち★ふなばしアンデルセン公園へ(11日)後篇 | ホーム | 今元気な花は~>>

コメント

kazuyoo60さま

シュウカイドウはどうしてこんなに増える中?と思う位です。多分土が育つ条件に合ってっているのかもしれません
最近やたらとアゲハが飛んできます
秋になる前の蜜を求めて大仕事にやってくるのでしょうね
彼岸花は寒いところの方が早く咲くそうです
秋咲きの花は皆そうですね
私のところのトリカブトはまだ咲きませんから
  1. 2015/09/13(日) 17:06:32 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

11日からちょっと暑くなっています、もう今日で3日目。
蝶はいつも我が家の花を求めてひらひらと飛んでいます
そんなに沢山撮っていないんですよ
でもきれいだから狙います
  1. 2015/09/13(日) 17:02:07 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

シュウカイドウ、大好きです。大株になっていますよ、我が家でも。
素晴らしいベゴニアですね。
キアゲハ、トンボ、そしてアオハナムグリもです。大食堂なのでしょう。クロアゲハも、これは素晴らしいです。
ゲートのハートの花、楽しいです。ネコノヒゲも元気ですね。ヒガンバナの紅白も!。風車も素敵、広くて綺麗で良いですね。
  1. 2015/09/13(日) 14:48:06 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

蝶撮り名人に成りましたね。

昨日は暑い位の好天でしたね。久々に汗びしょりでしたよ。近くの河でアオサギと遊びました。蝶を上手く撮りますね。私はなかなか撮れません。
矢張り多く撮らないと駄目ですね。
  1. 2015/09/13(日) 11:28:37 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1499-360f8148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (408)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR