我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

今元気な花は~

雨の多い9月・花も太陽を恋しがっている 2
それでも雨のかからないプランターなどには水やりが必要
可愛い顔を見せているハクチョウソウ
10
八重ベゴニアが鉢いっぱいに咲いている
04
私の所のシュウカイドウは空き地を埋め尽くすように繁茂している
04
この百日草が良く咲いてくれる
02
ガザニアも元気に咲き続ける
09
マーガレットコスモスがたくさんあいている 2

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/12(土) 07:54:18|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<華やかさはないけれど~★ふなばしアンデルセン公園へ(11日)前篇 | ホーム | 朝顔がまだ元気に咲いている>>

コメント

おみやさま

ハクチョウソウはどちらかと言うと白い花の方が多いです
野生化して咲いているものもあるくらいですから
シュウカイドウもおみやさまが植えられるといいかもしれませんね
手がかかりませんから
  1. 2015/09/13(日) 16:40:32 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ハクチョウソウ

おはようございます
ハクチョウソウ初めて聞きました
シュウカイドウ、まとめてみると雰囲気が
でますね。
  1. 2015/09/13(日) 08:07:23 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

ハクチョウソウは白い色もありますが、家のはピンクです
昨日も良いお天気だったので出かけましたが、実はもっと遠くへ出かける予定が中止になりました
最近地区の名前が変わってしまって常総市っていうのを初めて聞きました
昔は水海道市で合併になったんですね
  1. 2015/09/12(土) 19:08:05 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

雨が降って元気になった花たち、多くの犠牲者を出してしまった雨ですが、テレビを見るたびに心が痛みます
シュウカイドウは増えて仕方がないので生花にして家に飾っています
  1. 2015/09/12(土) 19:02:59 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ハクチョウソウは水をあげると元気になります
八重ベゴニアも沢山の花が咲いてくれて嬉しいです
ガザニアは今、黄色と白い色が咲いています
季節も秋に向かってお花にはちょうど良い気温になってきているようです
  1. 2015/09/12(土) 19:00:01 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

各地の被害は大変なものでしたね
見ていて恐ろしくなりました

庭の花も雨が降ってとても元気になったような気がします
  1. 2015/09/12(土) 18:55:16 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花はなさま

昨日からやっと晴れましたね
こちらはそれほど湯8れなくて震度3でした

多分ここの土地は岩盤がしっかりしていて、それで各銀行や保険会社のコンピューターセンターが建っています

このあたりは森や林が多いので竜巻も起こりにくいそうです
シュウカイドウは凄い増えて大変です
  1. 2015/09/12(土) 18:53:19 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花盛りですね。

ハクチョウソウとは初めて聞きました。赤い白鳥ですね。フラミンゴソウの方が似合うな~。名前って面白いですね。今日は秋らしい陽気でした。しかし未だ冬鳥は飛来しません。秋本場の風景を楽しみました。モズの高鳴きも聞こえましたよ。常総地区は復興が大変ですね。今朝の地震は震度4少しびっくり!!
  1. 2015/09/12(土) 17:22:44 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

また元気を盛り返したお花もありますね。
シュウカイドウの花好きなんですよ。

今朝の地震に神戸の時を思い出しました。
  1. 2015/09/12(土) 10:58:38 |
  2. URL |
  3. hiugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ハクチョウソウ、元気で良いです。それに八重のベゴニア、次々と花ですね。
シュウカイドウは我が家も背が高くなって沢山の花が咲いてきました。
ガザニア2株のうち1株は先に枯れて、もう1株もややこしいです。
マーガレットコスモスは元気にしています。
  1. 2015/09/12(土) 10:48:29 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさんおはようございます

今回は脅威の被害が出てしまいました。被災者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
わたしも、庭の花なんです 元気に咲いておりました。
  1. 2015/09/12(土) 09:05:38 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん お早うございます。
今朝の地震結構揺れましたね。
関東や宮城など大きな災害で心が傷みます。
千葉市内の竜巻をうけた方もお気の毒です。
皆さんが早く元の生活に戻れるといいですね。
それにしてもシュウカイドウの見事な事、素晴らしいです。
  1. 2015/09/12(土) 08:15:46 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1497-58f1b52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (457)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR