我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

元気に外で冬越しをしたベゴニア

最近発見した木の間から花が見える。。。白いベゴニアだった12  
何と言ってもこの秋口の元気な花はハナトラノオ・時には増えすぎて抜かれることも
9
ズームすると可愛い花
09
抜かれると言えばこのシュウカイドウもいくら抜いても生えてくる
11
予告で紹介した白いベゴニアは真冬も戸外の寒いところですごしていたのだった
12
このヘデラは「白雪姫」と言う名前がついている
       6
キンミズヒキも毎年抜かないと増えすぎつ花
8

★昨日は1日だけの晴天の中、1か月ぶりのハイキング★
箱根の周りをぐるり一周ハイキングの第1回目に行ってきました
箱根は朝夕は冷えるらしくもうこのモミジが紅葉を始めていたのです
箱根

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/06(日) 15:49:14|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<サルビアコクネシアの季節★箱根ぐるり一周・第1回(9月5日) | ホーム | 里山で見かけた花たち>>

コメント

おみやさま

箱根は5年ほど前に外輪山を縦走した時以来でしょうか~
枚t6浮1℃歩く予定ですので来月はススキが綺麗に見られる予定です

今年は9月になって雨が多くて困りますね
野菜の育ちもよくなくて大変ですね
  1. 2015/09/07(月) 19:23:03 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

松ぼっくりさま

箱根へは久しぶりに行きました
以前行ったときには神山や他の山を縦走した時でした
今回は山では無く山を眺めました
意外に私は元気なので先生は驚いていました

ハナトラノオはもう少し気温が下がると色も濃くなります
所によっては彼岸花の芽が出ているようですね
  1. 2015/09/07(月) 19:20:26 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ちょっぴりの秋が楽しかったです
この雨の週間が終われば秋がやってくるのでしょうか~戸外でしかも家の傍では無く植え込みの中で冬越ししていたので驚きました

このヘデラは素敵でしょう
  1. 2015/09/07(月) 19:17:00 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

私の家のシュウカイドウは凄いですよ
少しでも空地があると必ず出てきます

白雪姫はもう10年ほど前に我が家にやってきた植物、寄せ植えなどにおしゃれな感じがします
涼しいところは秋が早いですね
  1. 2015/09/07(月) 19:14:08 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

箱根を訪れたのは何年ぶりでしょう
これから毎月12月まで行く予定ですが、その後は積雪があるので少し休みです

台風18号もこちらへ向かって来るようでもういい加減に太陽が恋しいですね
  1. 2015/09/07(月) 19:10:34 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

初秋

箱根方面ではもう紅葉が始まったのですね。
お体の調子も良さそうで本当に良かったです。

今年のお天気は9月も中旬になっても未だ
落ち着きません。こまったものですね。
  1. 2015/09/07(月) 07:24:13 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

ハナトラノオなど

晴れ間が出た日を縫って早速箱根などのハイクですか~
すっかりお元気になりましたね。

ハナトラノオは自宅にはないので、毎年日光水生植物園で見ています。
ズームアップすると確かに可愛い花ですね。綺麗なピンクです。

シュウカイドウやキンミズヒキなど増えて抜いてしまうのが
勿体無くらい美しい花ですね。
  1. 2015/09/06(日) 18:23:15 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

はじまったばかりの秋を感じてこられたのですね。
予感としては今年の秋は早いかな。
白のベコニアが戸外でも冬が越せるってすごいですね。
白雪姫の名前のヘデラ素敵ね~❤
  1. 2015/09/06(日) 13:01:10 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

シュウカイドウは花数を増やしています。今賑やかです。
白雪姫、珍しいヘデラですね。
箱根はもう冷え込むのですか。軽く色付いてますね。
  1. 2015/09/06(日) 10:51:33 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

晴天のハイク良かったですね。

初秋を楽しんで来ましたね。何時の間にかすっかり秋ムードですね。箱根は紅葉が始まりましたか、何時も季節は駆け足ですね。ハナトラノオなかなか優雅な花ですね。虎の尾とは比較に成りませんね。此方は秋空は当分望めないよ様ですよ。収穫時期の天候不順は困りますね。農作物が影響を受け大変ですよ。
  1. 2015/09/06(日) 09:01:46 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1491-1ee92839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (419)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR