我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

シュウメイギクが複数で咲きだす

毎年シュウメイギクは赤い花が先に咲きだす・白い方はまだ蕾13
秋の花というイメージがあるシュウメイギクがだんだん庭を覆うようになる・2枚の画像です
4
こちらは1枚のみです
       18        
可愛いインパチェンウも増えてきた。何年前のものだろう。。。
02
このペチュニアもとてもかわいい
14
盛りだくさんの朝顔も入れてね!!
15
毎朝朝顔が庭を見つめて~
16
台風の進路にあたる皆さまに被害が及ばないことを願います

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/25(火) 07:45:52|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<まだもっと咲くだろうか。。。 | ホーム | ランタナいろいろ>>

コメント

ちゃぐままさま

早速お越しいただきありがとうございます
シュウメイ菊の赤い花の方が半月ほど早く咲きます
白いほうは半月遅れでしょう
今蕾はありますが、まだ硬そうです

それにしても今朝は23℃しかありません
このまま秋にはならないとしてもちょっとあの暑さから比べると寂しいですね
  1. 2015/08/26(水) 08:18:16 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

シュウメイギク、暑さに負けずに美しく咲きましたね~!白色も出番を待っているんですね。
我が家も去年からピンクが咲き始めて、今年はかなりの蕾がついていて楽しみです。
でも白い方は一輪の花もつけずに枯れてしまっています。
白い花のアップもお願いしますね。
  1. 2015/08/25(火) 23:53:50 |
  2. URL |
  3. ちゃぐまま #tqM4Ut4.
  4. [ 編集 ]

おみやさま

こちらは結構晴れたり曇ったり~
今晩から明日は雨になりそうです
外は涼しくて「秋」って感じがしますね
今までの暑さが嘘のようです
ああ~これから秋の花に癒されるときですね
  1. 2015/08/25(火) 18:47:28 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

寒い位の朝でした
昼間も窓を閉めたりしましたよ
それでも晴れましたが~

こちらでは今、梨やブドウがおいしくて天高く食欲の秋が始まりますね
  1. 2015/08/25(火) 18:45:05 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ピンクのシュウメイギクは毎年早くから咲きだしますし、結構背丈も高いです
白い花は半月後くらいに咲いてきてこれもまた背丈が大きいです

台風が去ってよかったですね
でも九州の大きな被害が~大変ですね
  1. 2015/08/25(火) 18:41:13 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

シュウメイ菊は赤い花が先に咲き、白い花は半月後くらいに咲きます
早咲き品種でしょうか~

朝顔もこぼれ種からですのでまた来年はどんな花が咲くのやらわかりません
台風は去ってくれてよかったですね
クマゼミの声を聞かせていただきました
有難うございます
  1. 2015/08/25(火) 18:37:47 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花はなさま

本当にきょうなどは涼しすぎて戸を閉めていましたよ
でも少し晴れ間があって、その時に買い物に行っていたのでちょっと暑くなりましたが~
すごしやすく、眠りやすい日が続きますが、体にはまた暑くなると堪えるでしょうね

シュウメイ菊は毎年赤いほうが先に咲きだし、半月くらいしてから白い花が咲きだします
  1. 2015/08/25(火) 18:32:25 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

シュメイギク

とうとう雨が降り出しました。
シュメイギクが咲く時期になりましたね。
アサガオも綺麗に咲いていますね。
本当にいつも花がさいているいですね。
  1. 2015/08/25(火) 14:18:38 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

夏は去ったかな?

今朝は寒い位でしたね、夏は去ったかな。秋の花が咲きだしましたね。何時も季節は早い、もうじき8月も終りいよいよ秋本場ですね。しかし天候不順で困りますね。秋と言えば菊、金木犀、柿、栗等が記憶から蘇りますよ。実の秋楽しみですね。
  1. 2015/08/25(火) 13:36:28 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

可愛いわね

花ぐるまさんのお宅のピンクのシュウメイギク可愛いですね~
我家もピンクが先に咲きますが大きな茎になります。
白は小さいので遅くに咲きます。

台風どうなっているのでしょうか。
  1. 2015/08/25(火) 11:00:02 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

綺麗なシュウメイギクです。我が家のよりも濃い色、どうやら早咲き品種かな、同じ花を先日拝見しました。
絞り咲きの朝顔、優雅ですね。
台風怖いです。強風圏ぎりぎりのコースとしても。雨戸を閉めました。
  1. 2015/08/25(火) 09:33:25 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん お早うございます。
ご無沙汰しました。
ここ数日涼しくて良いですね~。
庭にも沢山の花、シュウメイギクが咲きだしたんですね。
秋も近いと感じます。

夏の疲れが出る頃です、ご無理のありませんようにね。
  1. 2015/08/25(火) 08:44:18 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1480-abbaa671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (476)
秋の花 (389)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR