我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

カラスウリの花

咲いている場所は分かっていても中々撮りに行けないこのカラスウリの花は夜に咲く花 20
昼間は通っても何ともない場所。夜人通りがなくて何となく気持ちが悪い。意を決して写しに行く、道は暗くてデコボコさえわからない ・画像は3枚です
000
不思議な花で翌朝早くにはもうしおれてしまっている・家に植えると大変な事になり、全部抜くのに往生する・近くに雌花はいつからなかった
20
今頃どうして?と思うような時期に咲いた一重のクチナシの花
8
ミニバラも頑張るよ
00         
そして~この時期にやっと元気になってきたベゴニアたち
2
ペチュニアも大きな花が咲いている・濃い紫色がお気に入り
3
  

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/20(木) 07:05:54|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<秋の扉が少し開いた | ホーム | 朝顔色々>>

コメント

ちごゆり嘉子さま

レースの模様は自然のもの、面白い花ですよね~
でも雌花は見つかりませんでした
雌花でないとあの赤い実ができませんから
  1. 2015/08/20(木) 19:42:55 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

magamikさま

カラスウリは近所にいっぱいあっても夜出かけるのはやはりドキドキですよね
特に私は今転んだりして怪我をすると手術後の血液の薬を飲んでいるので大変なので慎重に歩きました
雌花の株が見つからにないのですよ
雌花は最初から蕾の下の方が膨れているはず、と思っても~

睡蓮が突然咲いたのには驚きました
ペチュニアやベゴニアが元気回復、私と同じかな?
有難うございます
  1. 2015/08/20(木) 19:40:54 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

カラスウリの花は、夜開いて夜のうちにまた閉じてしまいます
キカラスウリは昼間咲きますよね

カラスウリは根が芋のようになっていて、私の家にリースだったカラスウリの種がこぼれて
翌年にはいっぱい出てきて根絶するのは大変で、今でも出てきます
  1. 2015/08/20(木) 19:36:26 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

カラスウリは家の近くでは沢山見られますが、家に植えるともう大変!!根絶が難しい位です
一重のくちなしが季節外れに咲きました

これからはベゴニアやペチュニアが活躍しそうです
  1. 2015/08/20(木) 19:32:50 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

夜に咲く花、懐中電灯を持って出かけました
蕾は昼間見ていますが、雌花が中々見つかりませんが、株が違うのですよね
ベゴニアも元気になってきました

これからはどんどん太陽が傾いてきて夜が早くなりますね
  1. 2015/08/20(木) 19:09:40 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

夜しか咲かない花なので夜に写しに行ったのです
辺りは真っ暗でしたから、懐中電灯をつけて
写しました
  1. 2015/08/20(木) 19:06:59 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

カラスウリの花を撮影されましたね!

涼しそうな レースですよね !
いいですよね ほかの花も素敵です
応援も有難うございました。
  1. 2015/08/20(木) 18:48:03 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

カラスウリの花

こんにちわ~
頑張ってカラスウリの花を撮影されましたね!
夜道はちょっと怖いけど撮影したくなりますね。
やはり雄花ばかりですね~。
雌花は数がかなり少ないのでしょうか?

涼しくなってきましたから花たちも元気になり、
ドンドン咲いてきますね。
ペチュニア、濃い紫気に入りましたよ。

またスイレンも育てておられるのね~。
じっくり見られるのが羨ましいですよ。

御身ご自愛くださいね!


  1. 2015/08/20(木) 16:31:45 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

カラスウリの花は今頃咲くのですね。
やはりキカラスウリとは少し違いますね。

カラスウリの花は宿根かしらね。
庭に植えておきたいものです。
  1. 2015/08/20(木) 12:10:20 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

この繊細さ、綺麗にお撮りです。まだ出会ったことがないのですが、何度も拝見してみた気になっています。(笑い)
お宅様のは一重のクチナシ、実も楽しめて良いですね。
赤い実にバラ、かわいいです。それにベゴニアたちも良い色のばかり、元気が良いです。
ペチュニアもさまざま、濃い紫も淡いのも綺麗です。
  1. 2015/08/20(木) 10:48:43 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

カラスウリの花

おはようございます
夜しか花は開かにけどどうされたのですか。
最近よく蕾を見かけますが中々写せません
すずしくなってベコニアも元気が出た来ましたね。
すずしくなるのはよいのですがちょっと寂しい気もします
  1. 2015/08/20(木) 10:20:12 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

カラスウリの花上手く撮りましたね。

バックを黒にして、まるでクラゲの様ですね。いや妖怪かな?見事な描写に脱帽です。カラスウリの花は未だ見た事がありません。
  1. 2015/08/20(木) 09:31:02 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1474-f3469fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (406)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR