我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

もうシュウメイギクが咲いた

ハナテマリは私の大好きな可愛らしい花16
70年の終戦記念日です
多くの方々の犠牲の上に現在の日本があることをいま生きている私たちは忘れてはならないと思います

同じ花てまりでも先に咲いたのか後で咲きだしたのかは分からないけれど色の濃淡がある
3

16
16  
この花は紫系の花・素敵な色でしょう7
2   
とっておきの画像はヘチマの実を左のキュウリと一緒に撮る・上がキュウリ下はヘチマの若い実
              1  
そしてランタナも沢山咲くようになってきたけれど毎日の水やりが大変!
6
昨日は驚いたことにもうシュウメイギクが咲いたのでした。随分早いなあ!
13

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/15(土) 07:12:19|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<美しく変身した百日紅 | ホーム | 良く咲いてくれるベル型クレマチス>>

コメント

オオルリー55さま

へちまは食用にしているのでこのくらいでちょうど食べごろです
キュウリのような食感で美味しいです

花てまりは宿根草なのでまた今年の冬は気をつけないと~東証にでもなったら大変です
戸外で越冬しますから。
  1. 2015/08/16(日) 13:35:18 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

花てまりも知らないうちに咲いていたりします
へちまはこれで食べたのが3本目です

シュウメイ菊も咲きだして秋が進行しつつありますね
  1. 2015/08/16(日) 13:31:57 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ランタナもどんどん水が乾きますので書中水やりしないと葉っぱがだらんとします

そうですね、立秋以降は少し涼しくなっていて、時々エアコンなしの生活になります
  1. 2015/08/16(日) 13:30:06 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ハナテマリ綺麗ですね。

ハナテマリ輪のように咲いて綺麗ですね。色も色々有るのですね。こんな細いヘチマでは役に立たないでしょう。落ちて仕舞ったのですか?8月も半ば秋が見えますね。
  1. 2015/08/16(日) 12:26:03 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

花てまり、内側が濃いのも、ほかの色合いもですね。
ヘチマ、何本目かな、お上手ですね。
シュウメイギク綺麗に咲きましたね。まだまだ固い蕾です。
  1. 2015/08/15(土) 10:29:19 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

花デマリがいろんな色があるのですね~
そしてランタナも好きな花です。
確かに水やりがたいへんでしょうね。

少しは涼しくなりましたけれど・・・
  1. 2015/08/15(土) 09:22:39 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1470-c4d2ce77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (406)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR