我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

良く咲いてくれるベル型クレマチス

春に種まきをして育ったヒャクニチソウが意外に可愛い花で良かった06

大好きなベル型のクレマチスは毎日良く咲いてくれる。きっと狭い庭に似合って咲きやすいのかも
08
シロタエギクは花を見る植物では無く葉っぱが主流だけれど花も咲く
07
私の庭で毎年処分していてもどんどん増えて~また抜いたりされるしゅうきどう
12
花てまりも可愛いh名でぢ好きな花。府yには強く刈りこむ法が冬越しい西欧する
16
種まきをして咲かせた花は我がこのように可愛い
06
★蒸し暑さが続きます。そんな中で市の公園での作業を行いました★皆様いつもご苦労様
19_201508140749326df.jpg 2 3 4

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/14(金) 07:33:40|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<もうシュウメイギクが咲いた | ホーム | 狐のかみそりを求めて~>>

コメント

オオルリー55さま

昨夜は少しだけ雷雨があり、涼しく窓を開けて寝ることができました
こういう日が続くと体も元気を取り戻しますね
地域の活動に賛同して手伝ってくれる人が少なくて困っています
  1. 2015/08/15(土) 17:08:11 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ベルが他のクレマチスは開花期が長いですね
一度挿し芽してみましょう
私の体が今年は駄目だったので色々挿し芽にトライしようとしていたのが駄目になってしまって残念ですが、椿の岩根絞りだけは芽が出ています

ヒャクニチソウは種からなので確実に咲きました
暑さの中での作業は大変ですが、丁度公園が日陰になるのでその時間内に終わりました
私の家の雑草園は草だらけです
  1. 2015/08/15(土) 17:06:08 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ベルが他のクレマチスは次から次へと咲いてくれるのがうれしいです
ヒャクニチソウは簡単に芽が出てくるので育てやすいですね
  1. 2015/08/15(土) 16:58:30 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

蒸し暑いですね~。

可愛い我が子を見る楽しみ、少しは蒸し暑さを忘れますか?色とりどりの花園涼しい朝は楽園ですね。暑さの中地域の活動ご苦労様です。ご自愛下さい。
  1. 2015/08/14(金) 15:05:11 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

ベル型の紫、私も欲しいクレマチスです。白妙菊が今咲いてるのですか。今年は葉を重宝して切り花に使っていますが。花てまり、ほんとに可愛い、いつもお上手ですね。
ヒャクニチソウ、同じと思う品種の種を買ったのですが~、私は下手です。
この暑いのに、自分の体だけでもの時、ほんとにお疲れ様、ありがとうです。
  1. 2015/08/14(金) 09:26:01 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

まだまだ紫のクレマチスが咲いているのですね。
百日草がやさしくていいですね~
来年も蒔こうと思っています。

公園の作業ご苦労様です~
  1. 2015/08/14(金) 09:25:20 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1468-4740f137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (433)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR