我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ツマグロヒョウモンのペアー

我が家で生まれて我が家で巣立っていくツマグロヒョウモン、今日はそのペアを見つけたのです 00
ツマグロヒョウモンのペアーは結構長い間一緒の行動で、私の庭を飛び回っていた。両方とも6枚ずつの動画です
01

00
キンミズヒキも毎年毎年抜いてはいるもののどこかからか出てくる
11
清楚で楚々として咲くこの真っ白いカワラナデシコが可愛い
09
真っ白いベゴニアも清涼剤になるかな?
10

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/12(水) 08:35:42|
  2. 我が家のお客様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<狐のかみそりを求めて~ | ホーム | いつも元気な花>>

コメント

オオルリー55さま

最近一番よく訪問すると言うよりは我が家で生まれ育っているらしいツマグロヒョウモン蝶です
先日は幼虫を踏みそうになりました

白いカワラナデシコのギザギザの花弁が何ともいえず可愛いです
  1. 2015/08/13(木) 20:47:38 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

最近特にツマグロヒョウモンが多くてい毎日見ますよ
きっと我が家のスミレが大好きなんでしょう
沢山食べて頂戴ね!
でもパンダスミレまで全部食べてしまったので~今年はとうとう出てきませんでした
  1. 2015/08/13(木) 20:45:22 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

最近特にこのツマグロヒョウモンがひらひらといつもやってきます
キンミズヒキも1本あると翌年は何倍にも増えます
今日はむしむしした気候で気温はさほど高くなかったのですが、湿度が高かったです
でもこちらはやはり雨が降りません。明日の夕方以降?降るらしいですが?
  1. 2015/08/13(木) 20:43:08 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

お客さんが増えましたね。

蝶にも縄張りが有るのかな、結構、追い駆け回ってますね。花園で生まれ育った蝶は愛着があるでしょう。白いカワラナデシコ素朴で愛らしいですね。汚れなき妖精ですね。
  1. 2015/08/13(木) 14:15:50 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん、すごいですね~
ペアーのツマグロヒョウモンの綺麗なこと・・
本当に花園を楽しみにしてるのね。

白のかわらなでしこの爽やかなこと。
  1. 2015/08/12(水) 13:13:58 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ツマグロヒョウモン♂♀一緒にいるところをまだ見ていません。♂はあまり来ません。
キンミズヒキ元気ですね。少し行ったところで毎年咲いてます。
カワラナデシコとベゴニア、白の綺麗なこと。
室温が28度で今日は楽です。
  1. 2015/08/12(水) 11:08:52 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1467-55aa0644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (414)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR