我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

酷暑が続きます

今年ほど暑さが身に染みる年はないと思う。毎年こんな風な季節がやってくるとどこか涼しい場所に移住したくなる9
私の足慣らしは去る8月2日にい家から歩くと20分ほどの総武カントリー方面へ早朝のゴルフ場はシ^ンと静まり返っている
        3
蛇の目エリカが咲きだした・暑いのにご苦労様~
7
嬉しいことに今年の7月だったかな、入笠山でプレゼントされたコケモモに新芽が伸びてきたこと
        02
昨日はツマグロヒョウモンの幼虫が庭を歩き回る 00
そして間もなくトンボも見つけた
12
サンジソウもひっそりと咲いている
01
やっぱりこのレンゲショウマは可愛い!!
9
八重の赤いベゴニアも調子よく咲いている
15

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/04(火) 08:10:05|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<70年前の原爆投下の日 | ホーム | 酷暑が続句、ぎらぎらの太陽が恨めしく思う>>

コメント

おみやさま

先日カラスウリの花の後を朝見つけました
いっぱい咲いていたのでしょう、
今度は夜に撮りにに行きたいなと思います
おみやさんも頑張っていらっしゃるんですもの
  1. 2015/08/06(木) 08:33:42 |
  2. URL |
  3. 花ぐるな #-
  4. [ 編集 ]

ooruri-55さま

庭の芝生もどんどん伸びています
退院後の検査がばっちりでよかったですね
私は退院後まだ行ってませんがそのうちに行かねばなりません
たぶん大丈夫だと思います
  1. 2015/08/06(木) 08:31:54 |
  2. URL |
  3. 花ぐるな #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ルーシーちゃんもきっと毛皮が暑いでしょうね
わが娘も札幌に住んでいますが、今年はエアコンをつけようかなどと言い出しました
それくらい今までは不要だったのですが、今年は暑いそうです
  1. 2015/08/06(木) 08:29:52 |
  2. URL |
  3. 花ぐるな #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

エリカに花が咲いていたので嬉しい思いです
しかし~毎日まとわりつくような暑さですね

今年はレンゲショウマが沢山咲いてくれてうれしいです。まだまだ蕾もあります
  1. 2015/08/06(木) 08:27:38 |
  2. URL |
  3. 花ぐるな #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさんのお花

こんにちわ
今朝6時に家を出て日影沢に行ってきました。

相変わらずお花が沢山咲いていますね。
レンゲショウマもあるのですね。未だ病後です。
あまり無理なさらないでくださいね。
  1. 2015/08/04(火) 14:01:51 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

仰る通りですね。

東京地方は猛暑(35℃越え)連続5日は初記録だそうです。あと2~3日は続くとか、避暑に行きたいですね。今日、退院後のCT検査に行ったらもう完治したので大丈夫と言われ来院しなくて良いと言われました。軽症で助かりました。暑さもあと少しお互い頑張りましょう。リハビリ転ばない様に!!
  1. 2015/08/04(火) 13:24:51 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん
私も夏だけどこかに移住したいです。
ルーちゃんを連れて・・・

植物はけなげにちゃんと季節を知っているのですね。
ジャノメエリカは幹に虫が入り枯れてしまいました。
お盆が過ぎたら少しは涼しくなるでしょうか。

  1. 2015/08/04(火) 10:51:22 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

蛇の目エリカがこの暑い時期にも咲くのですか。初めてでびっくりです。
ツマグロヒョウモンが卵を産みに来ていました。我が家でも幼虫を見ることになりそうです。
シオカラトンボ、花が光っていますね。
レンゲショウマ綺麗に咲きましたね。ベゴニアも元気いっぱい、八重の花、可愛いです。
  1. 2015/08/04(火) 10:49:21 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1461-5957165e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (412)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR