我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

酷暑が続句、ぎらぎらの太陽が恨めしく思う

もうまったく砂漠状態で雨も降らずに炎天下人通りも少ない009
そんな真夏の太陽がギラギラ照り付ける中で咲いているアメリカフヨウは元気だなあ~
1
kazuyoさんに頂いたヘチマに花が咲く
10
シモツケの花ももう3度目くらいの花
6
私の活動開始に合わせて何とか体力を維持しなくてはと退院翌日から歩き始め、
花の丘公園を1時間かけて歩く~山あり谷ありの道もトライする
花の丘公園はいつも行っているところ・それでも早朝は人がほとんどいない
1

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/03(月) 08:14:57|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<酷暑が続きます | ホーム | 20日ほど前に撮り置いた花>>

コメント

みーたんさま

絵画の方も全く進んでいません
今年はこれからいろいろと予定を立てようと思っていますが、もう少し静かにしているつもりです
もう、天から授かった命ですから
  1. 2015/08/06(木) 08:25:00 |
  2. URL |
  3. 花ぐるな #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

昨日5日午後から日光の華厳の滝に行こうとすると突如雷とともにすごい大雨が~!!
それで華厳の滝へ行くのも中止したくらいです
ああ千葉に持って帰りたいと思いました
こちらは全く雨なしです
  1. 2015/08/06(木) 08:23:02 |
  2. URL |
  3. 花ぐるな #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

日影沢に行かれたのですね
私も近ければ一度行ってみたいところです
立派なパンフレットもできたようですね
  1. 2015/08/06(木) 08:20:55 |
  2. URL |
  3. 花ぐるな #-
  4. [ 編集 ]

polo181さま

フィリピンは回りが海なので沖縄と同じく35度にはなりません
沖縄も過去3-年で35ドになったのは1度だけだそうです
  1. 2015/08/06(木) 08:19:17 |
  2. URL |
  3. 花ぐるな #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

アメリカフヨオウは大きな花です
私のところもヘチマの雄花ばかりです
楽しみに雌花を待っているのですが…
歩くことの自信は出てきましたが、この暑さm何とかならないでしょうかね~
  1. 2015/08/06(木) 08:17:00 |
  2. URL |
  3. 花ぐるな #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

暑さでグロッキー気味ですね
お花もなんだか元気がありません
早く秋がきてほしい!!
  1. 2015/08/06(木) 08:14:24 |
  2. URL |
  3. 花ぐるな #-
  4. [ 編集 ]

何も知らずに、または海外旅行かななんて思っていました。
大変な思いをされてそれに耐えてこられたのですね。
無事に終わってよかったです。
ホッとしました。
もう散歩も楽しまれたとか、暑い時なので気をつけてくださいね。
さっそく体力を維持しようと歩かれるその姿、立派です。
寿司に元の調子を取り戻されると思います。

どうぞご自愛くださいね。
  1. 2015/08/03(月) 23:24:15 |
  2. URL |
  3. みーたん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

元気ですね~。

砂漠状態はきついですね。こんな凄い猛暑は経験がありませんよ。湿度が低いサワラ砂漠の方が涼しく感じるかな。人それぞれ人生観はは異なりますから他人の事は口をはさめません。言える事は無理と過信は禁物ですよ。早い快復おめでとうございます。
  1. 2015/08/03(月) 17:56:46 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

お元気そうで

こんにちわ
お元気そうで安心しました。それにしても毎日
暑いですね。夕立でもよいから一雨ほしいです。

アメリカフヨウの花、おおきいですね。
お水をあげた後の写真と見えて花弁に
しずくがみえますね。
  1. 2015/08/03(月) 16:19:02 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん、大変ご無沙汰しました。所用が次から次へと続いて手が空きませんでした。それに加えてこの暑さでしょう。自宅では、とても鳥撮りには出られません。もうこれ以上ほったらかしたら、みなさんに忘れられてしまうとの危機感から、急遽、暑中見舞いを出したのです。
もうフヨウの季節になったのですね。秋ですよ。東京より、マニラの方が涼しいらしい。日本は、熱帯に入ってしまったようです。
  1. 2015/08/03(月) 13:00:16 |
  2. URL |
  3. polo181 #VGATJGzk
  4. [ 編集 ]

巨大な花、アメリカ芙蓉!、酷暑が大好きなようですね。
ヘチマの雄花は咲いても雌花が咲かないのですよ。シモツケ元気で良いですね。
暑いですのに、公園まで行かれたのですか。
  1. 2015/08/03(月) 09:39:13 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん、頑張っていますね。

それにしても暑いです!
お花の水やりだけでも大変ですものね。
今度はへちまさんですか。
黄色い花がいいですね。
  1. 2015/08/03(月) 08:40:14 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1460-91f38b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (406)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR