我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

よみがえった花ぐるま

カテーテルの検査入院と合わせて随分長い間家を空けていた花ぐるま。やっと少し元気を取り戻しつつあります1
思いもかけずに緊急入院となってしまい、病院ではとても退屈な時間を費やしました。
先ず第一に病院設置のテレビにパソコン機能がついていることに気づきそれでもキーボードは画面上二しかなくいちいちマウスで文字を入れるのです。あ~あ大変!!途中であきらめました
そのテレビがこれ!000
そして~7月21日には柴又帝釈天の花火大会かおこなわれ7階の部屋から良く見えるのです 看護士さんやスタッフの人たちと大いに楽しみました 4
           001
002
昼間はスカイツリーが読む見えるところで|
          2
夜は夕日がとても美しかった
1
黄昏時には富士山がくっきりと見える場所です
           0000
私の病状は徐々に回復しつつありますのDご安心ください
私の大好きなレンゲショウマが咲き手暮れていた
2
1
まだまだたくさんあって~車ユリがとてもかわいい
8
ヤブミョウガも咲いている 7
ポーチェラカも可愛い花だね
009
ミリオンベルも途切れることなく咲いてくれる優しい花
5

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/30(木) 08:41:28|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<私の元気な時に撮り置いた花たち | ホーム | レンゲショウマが開花>>

コメント

ちごゆり嘉子さま

このままだと短い人出2年であの世へと言われると手術を受けないわけにはいかなくて、それでも後のケアも大変です
重たい荷物が持てません
切開した骨が固まるまで6カ月もかかるそうです
  1. 2015/07/31(金) 18:32:58 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

手術後も、お元気なようで・・何よりです。

大動脈弁置換手術とは・・大変な手術なのでしょうに・・驚きです。
花火もきれいだし・・ヤブミョウガもこちらがずっと素敵です。
有難うございました。
病院の外は暑いですから・・・ 充分療養してくださいね。 
  1. 2015/07/31(金) 07:51:13 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

オオオルリー55さま

大動脈弁置換手術を無事終えました
うまれつきだったようで100人に2人の割合でいるそうです
でも入院生活は本当に退屈ですね
申したくはありません
  1. 2015/07/30(木) 19:20:07 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花はなさま

健康体だったのに自覚症状もないままに入院しましたが、大動脈弁置換手術を無事終えました
ご心配をおかけしてすみませんでした
  1. 2015/07/30(木) 19:17:10 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

松ぼっくりさま

手術大動脈弁置換手術でした100人に2人くらいの割合で生まれつき2枚弁の人が居て不通は枚弁なので血液の通りもいいのです
私の場合普通の人の5分の1しか心臓の方へ血液が行っていなかったのです
ICUには2日ほどいましたが~結構他の場所蛾健康だったので退院できました
ご心配をおかけして有難うございま居ました
病院で花火や夕陽を楽しみました
  1. 2015/07/30(木) 19:15:09 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazauyoo60さま

色色ご心配をおかけしてすみません
お花もみな元気で嬉しかったです

病院のPCはテレビの画面上に出てくるものでもう大変でした

花火や夕陽を見て病院生活もなかなか良かったですが、また行きたくはありません
  1. 2015/07/30(木) 19:06:31 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

勿論とても元気だったのに生まれつきの大動脈弁が2枚しかばjy普通の人は3枚あるそうです
なのでそれを置換していただいて大変な手術でした
でもどんどん大丈夫になりますb
  1. 2015/07/30(木) 18:53:51 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさな

病院は涼しくてよかったんですけれどね~花火も村れて楽しかったです
病気は100人に2人しかないと言う大動脈弁が2枚で普通の人は3枚あって、血流がうまく流れるのに私の端普通の人の5分の1でした
有難うございました
  1. 2015/07/30(木) 18:50:39 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

検査入院だたのですか。

私も何回か入退院を繰り返しましたが、入院は退屈な方が快復しつつある証拠で良いのですよ。でも点滴は好きに成れませんね。前後しましたが、元気で何事もなく退院何よりですよ。やはり体は正直で長年の疲れが溜ったのでしょう。
無理は禁物ですよ。今まで病気をしなかった人は体が病気に慣れてないので脳が対策指示を出せないと聞きます。久々の花の画像有難う御座いました。まだまだ猛暑続きの予報、ご自愛下さい。
  1. 2015/07/30(木) 16:40:48 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん こんにちは。
入院されていたんですね。
心配ないとの事にほっとしています。
暑さ厳しいです、お身体ご自愛下さいね。
  1. 2015/07/30(木) 14:23:00 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

退院よかったですね

こんにちは 猛暑の中、花ぐるまさんは大きあ手術をなさって頑張っていたのですね。
詳しい病名などわかりませんが、血液関係のようで、今後の対応も
努力が必要のようですが、どうか無理をなさらず毎日を送ってください。

病院の窓からは帝釈天の花火や夕焼けなど、昼間はスカイツリーが見え
一服の清涼剤になりましたね。特に街の夕日や黄昏時の富士の画像は素晴らしいです。

長い間手つかずのお庭は雑草などご主人様が取られていたのでしょうか?
花たちもさぞかし寂しかったことでしょう。そんな中、白いレンゲショウマなど
綺麗に咲きましたね。間もなく咲く水生植物園のキレンゲショウマが思い起こされました。
その他、車ユリやヤブミョウガ、ポーチェラカなどみんな可愛いですね。

猛暑続きに負けずお元気でお過ごしください。
  1. 2015/07/30(木) 14:12:13 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

お元気になられて、ほんとに嬉しいです。退院、おめでとうございます。
ケーブルテレビなのかなと想像しています。どちらにしても今の時代、使いやすい状態でネットに繋がってほしいですよね。
花火が綺麗に見えて良かったですね。母の入院中、桜が綺麗に見える場所があったのですよ。
レンゲショウマ、高貴な感じの咲き方ですね。ヤブミョウガは我が家でも楽しんでいます。ポーチュラカも可愛いです。
徐々にお体を慣らしてください。この暑さですから。
  1. 2015/07/30(木) 10:28:13 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

良かったですね^

花ぐるまさん
退院おめでとうございます、よかったですね。

普段お元気に飛び歩いていらしたのでびっくりでした。
暑いですから気を付けてくださいね。
  1. 2015/07/30(木) 10:15:32 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

こんにちわ
退院おめでとうございます。
いつも気になって花ぐるまさんのお部屋を覗いていました。あまり暑くて体が大変でしょうが充分
気を付けてくださいね。



  1. 2015/07/30(木) 10:06:06 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1459-b3e7205f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (406)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR