我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

20日ほど前に撮り置いた花

今年は5月下旬から暑さがやってきた01
どの花も申し合わせたように季節を先取りして早く咲いた
嬉しいことにこのクレマチス「ジョセフィーヌ」だけはゆっくりと開花してくれた・2枚の画像です
07
何よりもすごいのはノウゼンカヅラが競って咲いている・5枚の自動です 11
沢山のピンクのおまんじゅう!!はボタンクサギ
01
カラミンサは毎年よく育ってくれる真夏の爽やかな花
02
暑いのが好きなのか、ガウラが今年は元気によく咲いてくれる
03
カワラナデシコが暑いね~って言っているようだ
05
昨日は見慣れないアゲハが飛んできたのでした
18

退院の翌日から少しずつ足慣らしで歩くことを辞始めた
ちあっくの花の丘公園のEソーンのひまわりたち
          19

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/01(土) 08:56:05|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<酷暑が続句、ぎらぎらの太陽が恨めしく思う | ホーム | 私の元気な時に撮り置いた花たち>>

コメント

magamkさま

今年の酷暑はどうしたことでしょう
私も2回に上がると熱風がきます
今日は買ったら36度ありましたから
それに雨も一粒も降ってくれません
足慣らしに最初の日はふらついたのがもう大丈夫です
近いうちに歩かなくてはいけないのでその訓練です
最後の日光行が待っています
途中でダウンでもしたらみんなに迷惑がかかるので、荷物は軽めにしていくつもりです
  1. 2015/08/02(日) 21:20:22 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

庭に咲く花がある限りやはり世話をしてあげtナイトと思います
結構暑いのに色色咲いてくれます植物は強いですね
ジャコウアゲハなのかもしれませんが、正面から取れていないのでよくわかりません
羽の裏と表の色が違うのですよね
  1. 2015/08/02(日) 21:15:48 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

もう、秋からのいろいろ行く先を検討中です
即決定しなくては!!
私は生きている間はきっと動き回ることでしょう
市の花壇の水やりももう2度もしましたから
  1. 2015/08/02(日) 21:12:33 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

私もカメラのことはあまり研究熱心で葉いのですが、お宮さんのカメラの具合がISOを少し変えてみると明るくなるような気がします
試してみてください
  1. 2015/08/02(日) 21:09:23 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

mikkoさま

メールのピ^助ちゃんを見ました
本当にありがとうございました
なんだかとても嬉しくなりました
凝っていた方も楽になりました
足のほうもどんどん歩けるように習いました
いつもありがとう
  1. 2015/08/02(日) 21:07:45 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

松ぼっくりさま

毎日毎日酷暑です
その点病院は良かったですけれどすることがなくて困ります
冬咲きのクレマチスをさ示したのですが、
やっぱり途中で枯れてしまいました

クレマチスも種類が多く割合育てやすいのがいいですね
ノウゼンカズラも冬はほとんど枝も見な切ってしまうのにこの始末です

こちらは雨が一つ踏み降ってくれなくて本当に雨乞いをしたい気分です
  1. 2015/08/02(日) 21:05:30 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ジョセフィーヌは八重なのですがそれほど大きな花ではありません
クサギはいけばなにするとちょっとその香りがダメでしょう
ころアゲハなんでしょうか、何かは根が茶色っぽいのでどうかなとも思っているのです

毎日少しずつ距離を伸ばして歩こうと思います
涼しい間に~
  1. 2015/08/02(日) 21:00:54 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

これだけ毎日カンカン照るとお花も弱るでしょうね
それでもベゴニアは元気に咲いてくれています
雨は一粒も降ってくれません
  1. 2015/08/02(日) 20:57:00 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

猛暑!

こんばんわ~
今年の暑さは半端じゃないですね。
我が家のベランダの温度計。
午後には40℃を超えてしまいます~。

お花たちも大急ぎで先を競って咲いているように思います。
こんなに気象の変化が激しいと繊細な花は絶えてしまうのではと気になります。

ガウラ、ボタンクサギは散歩中によく見かけます。
カワラナデシコは宇治川の土手にたくさん咲いてますので通りかかるたびに覗いてます。

早朝散歩を始められたのですか?
私も水を補給しながらやってます。
朝でも結構暑く汗びっしょりになりますから・・・
どうぞ、無理をせず少しずつ、おやりくださいね。





  1. 2015/08/02(日) 20:24:09 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

ジャコウアゲハ?

こんにちは~

クレマチス「ジョセフィーヌ」が素敵ですね、
ノウゼンカヅラ、ボタンクサギ、カラミンサ
ガウラも元気に咲いていますね。
この辺で一雨欲しいところでしょうかね。

ボタンクサギに飛来した蝶は「ジャコウアゲハ」
かも知れません、伊豆の庭にも良く飛来してます。
  1. 2015/08/02(日) 15:26:39 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

焦らずに!!

皆、何らかの重い荷物は持ってますよ。年を取ると言う事はそんな事なのですね。気が元気なのは何より焦らずリハビリして下さい。焦って泣き面に蜂に成っては大変ですよ。私も未だ完全ではありません。リハビリは根気が入りますね。私の友人はもう10年近く遣ってますが一人では歩けません。やはり足が一番弱りませね。転びを十分気を付けて下さい。
  1. 2015/08/02(日) 08:38:47 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

お元気そうですね

こんにちわ
お元気そうであんしんしました。

沢山のお花を見せて頂きましたが
くれぐれもお気をつけてくださいね。
8月も始まったばかりです。
  1. 2015/08/01(土) 16:27:52 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

御花が綺麗~

花ぐるまさんへ。
毎日猛暑で、私も一緒に買い物に行かないと
と思っても、旦那さんから”この暑さじゃ風もなまあったかく今は無理して行かなくていい”と言われスーパーのベンチで待ってるのも熱風でv-393

クレマチスや、ノウゼンカヅラは家の近くにも
育てているお宅があります。
ボタンクサキ綺麗でこんなお花生けて見たいですね(^^)/カラミンサというお花は初めて聞き見ました細かな花びらで可憐です。
ガウラも小さい御花ですけど沢山咲くとステキ
その他も楽しく見せていただきました。
*余談ですが、メールを先ほど送りましたi-150i-274
  1. 2015/08/01(土) 16:25:24 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

「ジョセフィーヌ」というクレマチス

こんにちは 今日は朝から暑さが厳しいです。

ほんと今年は全ての花たちが先を争って咲き競っています。
そんな中でもジョセフィーヌという品種はゆっくり咲いたようですね。
クレマチスも色々品種があり楽しめる花ですね。

我が家のノウゼンカズラも今年は例年になく沢山の花を付け
細い枝に密集した部分が折れてしまったほどです。
雨のあと花が多量に落ちましたが、その後次々に咲いています。
お宅のノウゼンカズラは並みの咲き方ではなく見事なものですね。

ピンクのボタンクサギはほんとお饅頭の形をしていて美しくも面白い花ですね。
  1. 2015/08/01(土) 13:13:03 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

ジョセフィーヌの咲き方が好きです。ボタンクサギ、華やかですね。カラミンサも可愛い花です。クロアゲハのようです。大きくて綺麗な蝶ですね。
足慣らしですか。賑やかにヒマワリも咲いてますね。どうぞ十分にお気をつけてください。
  1. 2015/08/01(土) 12:13:03 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

今年はお花が先取りして咲いていましたね。
ボタンクサギの見事なこと、そしてクレマチスも
素敵な品種ですね。

暑いですが庭ではお花が咲いています。
雨がほしいですね~
  1. 2015/08/01(土) 11:04:51 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1456-badc1652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (414)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR