我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

私の元気な時に撮り置いた花たち

以前私が撮り置いた花のUP素子ます06
暫く行っていたあの世から生還して来たら~もう7月も終わり・以前撮り置いた花をUPします・季節は大分進んだように感じるこの頃
花てまりの紫バージョンの花が可愛く咲いた。中心が赤と紫の2種類

黄色い色のキンレンカが沢山咲いてくれる
                 
種まきをした百日草を食べた虫がいるようだ

ハボタンの種もまいて沢山の株が出てきた、まだ双葉 
                
ランタナもかわいく咲いている

セセリチョウもンボタンクサギにやってきて吸蜜 中 
                
カリブラコアも元気に育っている

ボタンクサギが満開になるとこんな風に~
                 
撫子も切り込んであげるとまたまた花がSきだす

 
                
今年のヤブカンゾウはどうしたことか、どんどん花が咲いてくる
font color="#ffffff">
ペチュニアもこの大人の色と子供っぽい色のコラボが以外に合う  
                

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/31(金) 07:39:59|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<20日ほど前に撮り置いた花 | ホーム | よみがえった花ぐるま>>

コメント

magamikさま

人生長くやっていると色々出てくるのは当たり前ですね
私はこのままだと後2年くらいで心筋梗塞か、心不全であの世息を宣告されたのですが、その時、ふとそれでもいいかな?なんて考えたのですよ

後世の方のために早くこの世を去ってあげた方が???と思ったくらいですが、家族に反対されて~
でも残された命を少しでも大切にして頑張ります、有難うございました
  1. 2015/08/01(土) 10:14:34 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

退院できて!

こんばんわ~

退院できて本当に良かったですね!
お庭のお花たちも笑顔で迎えてくれたことでしょう。
何よりも御主人様が喜ばれたことでしょう!

どうぞ焦らずゆっくり休養なされますように。
今まで人の何倍も頑張られましたから~。

  1. 2015/07/31(金) 22:36:38 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

私の大動脈弁は生まれつき2枚しかなかったんですね
それなのにみんなと一緒によく山へ行っていたんと今になって思います
普通の人の5分の1しか血液が心臓に行かなかったそうです
それでも他に悪いところh全くなくて早めの退院でした
  1. 2015/07/31(金) 21:14:32 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

人生いろいろですね
會俺でも大きな傷が残り、残りの人生もこの傷とともに歩まなくてはいけません
それでも朝早く少しずつ足慣らしをしています

最初はふらふらしましたよ
  1. 2015/07/31(金) 21:11:10 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

お花は刈り込んであげるとまた伸びようとする力が出てきて大きくなるようです
葉ボタンは沢山な絵が出てきて大きくなりつつあります
もう少し涼しくなったら株わけをしようと思います
  1. 2015/07/31(金) 21:07:05 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

花てまりが割合元気でいてくれるのがうれしいです
真冬になる前に短くカットしたのが良かったようです
それにランタナも同じように短く刈ったしたら今、凄い勢いで大きく伸びています
近廉価もいいですね
ボタンクサギは増えすぎたら抜くようにしてください
  1. 2015/07/31(金) 21:04:49 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ご自愛ください

こんにちは~

大動脈弁置換手術を無事終えられたそうで
本当に良かったですね~

私も心房中隔欠損症や足の動脈硬化症による
血流悪化で検査・治療などで入院しましたが、
病室ではやはり退屈でしたよ。

お庭で咲く可愛い花々を見せて下さって
有難うございます。

暑さが続く折、ご無理なさらないで
どうぞお身体ご自愛くださいね。
  1. 2015/07/31(金) 14:24:47 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい!!

財布を落とし、お金が無く三途の河を渡れなかったのですね。良かった、良かった!!
暑い内は無理は禁物ですよ、ご自愛下さい。
  1. 2015/07/31(金) 13:51:23 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

いろんなお花が咲いていますね。
刈り込んであげるとまた咲いてきたり・・・

ハボタンはもう今頃蒔くのでしょうか。
暑い中の草ぬきや水やりは大変ですね。

  1. 2015/07/31(金) 10:54:45 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

今年も花手毬が綺麗に咲きましたね。それにキンレンカもです。花も葉も美味しいので好きでずっと作ってたのが数年不在です。
ボタンクサギの花は咲き終わりました。来年は何個咲いてくれるかな?。ありがとうございます。
花がいっぱい、花たちもご帰宅を喜んでいるでしょう。
  1. 2015/07/31(金) 09:08:19 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1455-fcf82f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (419)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR