我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

カサブランカ協奏曲★日光の自然と自社を歩くー第9回ー(7月8日)

今年はカサブランカが大当たり、とても良い香りがしてくる01 1
庭に出た途端百合の香りがしていたこのころ・・・今は少し花の数が減っている
今日はカサブランカ協奏曲を奏でましょう。言葉はいらないこの花 
02

03

01

01

11

★日光の自然と自社を歩くー第9回ー(7月8日)★
この日は朝から怪しげなお天気・それでも最後に少し降られた程度でよかった 5 ←画像は11枚あります
そしてタマアジサイなどの植物を発見し~6
お寺に寄ったところ大好きなクレナイのアジサイを見つけた
1
そしてまず裏見の滝へ・昔はこの裏から見ることができたらしいけれどがけ崩れで見られなくなった
2
3
続いてバス&歩きで寂光の滝へ・マイナスイオンが一杯だった・この日も矢張り8km位の歩き
       4
結局歩いた距離は8km位だった~あと1回でこの日光シリーズも終わりとなる

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/14(火) 07:36:11|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<冬越ししたランタナ★兜山(山梨県)へ、(7月11日) | ホーム | 百日紅が咲いたのは~大分前の事★七夕の日に足柄山の最乗寺へ>>

コメント

おみやさま

ご心配頂き有難うございます。
私の知らない生まれつきという欠陥が見つかったのです
歩くのに不自由はしませんが高い山などに行くと心臓がどきどきするようになり、調べてもらったのでわかりました
このままだと早い人で2年といわれました

八王子はとても暑いそうですが、こちらも暑いです
  1. 2015/07/14(火) 17:03:48 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

カサブランカはああMRIにも数多くつぼみがついていたので支柱を立てました
ノウゼンカズラが今年はすごい勢いです

クレナイノの花は私も大好きなんですよ
家のクレナイはこれほど赤くならないのです

滝の下まで行くとひんやりとして気持ちよかったです
音まで聞いていただいてありがとうございます
  1. 2015/07/14(火) 16:59:56 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

カサブランカ野花はとても大きく見応えがあります
香りもとても強くてすぐにわかります

滝の下のほうまで下りていけるのでマイナスイオンをいっぱいもらってきました
  1. 2015/07/14(火) 16:56:28 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

今年はわが家もユリの当たり年?って気がします
でもやはりヤマユリの姿が素敵ですね

滝ではとても涼しかったのですがその前後の歩きでとても蒸し暑く、帰りの温泉が何よりでした
  1. 2015/07/14(火) 16:54:26 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさんへ

再度コメントします
お元気そうに日光を歩いていらっしゃるのに
どこが悪いのでしょうか。心配しております
  1. 2015/07/14(火) 16:00:57 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさんへ

暑いですねー
カサブランカの花が見事に咲きましたね。

この暑さの中でお元気です。滝の写真を見て
少しだけ涼しくなりました。
  1. 2015/07/14(火) 12:14:38 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい花数です。支柱も立派!、白い大きな花、カサブランカ、そしてノウゼンカズラやほかの花も、賑やかで綺麗なお庭です。
クレナイの可愛いこと、枯れさせて残念です。
滝の水は冷たすぎるでしょうけれど、2度目のシャワーしてこようかな。
滝つぼの色、流れる水の色、清涼感たっぷりです。音も感じますよ。
  1. 2015/07/14(火) 11:41:34 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

カサブランカの大きなお花がこれだけ咲いたら
さぞかし匂いもするでしょうね。

滝のかなり下まで行けてなかなか見ごたえがありましたね。
  1. 2015/07/14(火) 11:34:55 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

山百合最盛期ですね。

山百合はいろいろ思いだが有るので、見ると嬉しく成りますよ。また夏を実感しますね。有難う御座います。滝の描写見事ですね、涼しさが伝わって来ますよ。
  1. 2015/07/14(火) 09:36:41 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1454-d070ec53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (407)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR