我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

レンゲショウマの蕾

毎年よく咲いてくれるレンゲショウマもたくさん蕾をつけている11
少し大きい文字存在感は抜群だけれど色の感じがあまり好きでないな~ヘメロカリス
2
今頃ヤブカンゾウが咲きだしていた・この花も食べられるそうだ
07
レンゲショウマの蕾はたくさんできているけれど真夏の暑さで全部は咲ききれない
        11
ボタンクサギの蕾が沢山出来ているけれどだいぶ根も張ってきたのでこの辺りでちょっとセーブしなくては
5
咲いたのは9日に見つけた
05
だんだん咲いてくる花・やっぱりかわいいね!! 10
ギボウシは相変わらずいっぱい咲いてくれる
ギボウシ  

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/12(日) 13:35:55|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<百日紅が咲いたのは~大分前の事★七夕の日に足柄山の最乗寺へ | ホーム | 百合の花パート2>>

コメント

はたやんさま

ここ1~2日の暑さはどうしたことでしょう!!北海道でも35℃とか、台風がもたらしたフェン現象のようですが、まいりますね~
レンゲショウマもあまり暑すぎてダウンしないかと心配です
黄バナノ蕾もできています
ボタンクサギはどんどん勢力拡大中、今塗りているところです
コメントありがとうございました
  1. 2015/07/13(月) 11:03:12 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

レンゲショウマ

おはようございます

お庭で可愛く咲く花、レンゲショウマは私も大好きです
満開になると良いですね~

ボタンクサギ毎年見せていただいてますが
鮮やかな色合いが素敵ですね。

伊豆の庭にあるギボウシは何故だか
咲き始めてくれませんよ。
  1. 2015/07/13(月) 06:23:13 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

勝手言ってすみません
私はやっぱり極端に残酷シーンはダメなんです
NHKなどでやっていても私は決して見ません
  1. 2015/07/12(日) 21:25:09 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

申し訳あり居ません。

仰る通り惨酷シーンは拙いですね。思慮が足らずお詫びします。画像は消去しました。ご忠告感謝致します。
  1. 2015/07/12(日) 21:01:24 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55

ボタンクサギは全部開花すると一面ピンクになってしまうのでつぼみが残っているほうが好きなんです
オオルリさんのページは私はコメント入れてませんが、あの画像は見たくないのです。残酷画像は私は嫌です
すみません
  1. 2015/07/12(日) 18:54:52 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ヘメロカリスはとても大きな花です
レンゲショウマは暑すぎて大丈夫かな?なんて思っています

ボタンクサギが咲いてよかったですね
  1. 2015/07/12(日) 18:52:04 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

小宇宙ですね。

ボタンクサギがだんだん花が開いて行くのは星が光り出す様ですね。全部が開花してら、星の塊り可愛い銀河ですね。此方は日中33℃で高温注意報が出ました。急に暑く成ったのでご自愛下さい。
  1. 2015/07/12(日) 13:52:09 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

大きな花のようですね。へメロカリス、地味色だからかな。
レンゲショウマの蕾沢山です。嬉しいですね。
ボタンクサギの花が1輪咲いています。ありがとうございます。
  1. 2015/07/12(日) 11:15:12 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1453-03e430be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (459)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR