我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ハンギングバスケットを制作★北海道の旅ー2-6月24日

完全に夏バージョンになった花たち3 10
毎年作っているハンギングバスケットは少し前にはペチュニアの花をメインにしたものが落ち着いたので今度はベゴニアの花を中心に
07
カワラナデシコも咲き終わると半分くらいにカットする
02
そして~モナルダがこんなに沢山花をつけた 13  
3
私が北海道に行っている間にこんなに沢山花をつけた
12

★北海道の旅ー2-6月24日★
北海道は広くて畑も美しい6       
24日は阿寒湖から知床へ7知床の展望台へ8
キタキツネやエゾシカに出会うけれど熊には・・・出会った団体もいるそうだ
9 5
今は熊が出る事を想定して知床一湖を回るルートが一般的。後はガイド付きのコースとなる
                  ikko
オホーツクの海を眺めて
1
小清水原生花園を訪れる、ここは3度目かな?
2
そして原生花園からは層雲峡温泉へ・ここは大雪山の起点になるところ
10  

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/29(月) 08:16:22|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ホタルブクロの花など★北海道の旅ー3-6月25日 | ホーム | アナベルが美しく★北海道の旅ー1-6月23日>>

コメント

花はなさま

こんばんは
このところ少し涼しく過ごしやすいですね
夜は窓を閉めています
カワラナデシコは種を取る花だけ残して、半分くらいに切り詰めるとまた裂いてくれます
種も取り播くと出てきますから
いよいよ7月ですね
北海道ではやはり花を見て歩くのが一番です
  1. 2015/06/30(火) 19:33:01 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん お早うございます。
涼しい朝ですね。
カワラナデシコ、切り詰めるんですか、私は種を採るまでそのままです。
切りもどした方がいいのでしょうか。
北海道楽しまれましたね。
続きも楽しみです。
  1. 2015/06/30(火) 06:40:06 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

polo181さま

そうでした!でも画像が多くなるとどうしても纏めたくなるので、あまり沢山の画像を入れると、見る人も大変だと思い、アニメにしています

北海道は毎年出かけているのでそれほど私にと手は珍しくないのですが、、記録だと思って掲載しています
  1. 2015/06/29(月) 21:03:47 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

北海道は広いしお花が美しく~そこが魅力です
始めの2日間くらいは少々寒い位でしたが、
歩くのにはちょうどいい時ですね

カワラナデシコのギザギザした花弁が私は好きなんです
  1. 2015/06/29(月) 21:00:42 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

早くお元気になられて本当によかったと思います
小清水原生花園はこれで3度目の訪問ですが、今回が花にぴったりで、よかったと思います

全国大会入賞おめでとうございます
  1. 2015/06/29(月) 20:58:32 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

カワラナデシコの真っ白い花はもう7~8年くらいたっていますが、毎年こぼれ種でも出てきます

キタキツネの子供が可愛いです
エゾシカも今は斑点模様があるようでした
ハマナスもいっぱいエゾスカシユリとエゾキスゲが一緒に見られてラッキーでした
  1. 2015/06/29(月) 20:56:22 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん、こんにちは

この前も、お願いしたのだけれど。せっかくの旅行写真をゆっくり見たいと思っても、チカチカ入れ替わるので見えにくいです。ご面倒でも、いちまいずつ張り付けてください。北海道旅行の写真でしょう?とても貴重ですよ。身勝手な言い分だけれど(笑)
  1. 2015/06/29(月) 17:15:43 |
  2. URL |
  3. polo181 #VGATJGzk
  4. [ 編集 ]

やはり北海道も見たいものに絞って行かないとだめですね。
お花がきれいですね~

そして花ぐるまさんのお庭の白のカワラナデシコ
が素敵ですね。
  1. 2015/06/29(月) 12:34:36 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

素晴らしい画像ばかりですね。

ご心配をお掛けして申し訳ありません。ご忠告、肝に命じます。小清水原生花園の小道を一人歩く画像最高ですね。拍手!!、北の大地の自然を十分堪能しましたね。此方は順調に回復してます。有難う御座いました。当分野鳥撮りは無理でしょう。YPC用写真で頑張りますよ。私事ですが全国大会に入選しました。
  1. 2015/06/29(月) 12:02:35 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

白の河原ナデシコが綺麗です。モナルダも沢山で良いですね。
キタキツネにも会われましたか。害獣になってるエゾ鹿もこうしていたら可愛いです。
原生花園のスカシユリの群生、そしてシシウドやハマナスもでしょう。一面ですものね、素晴らしいです。
  1. 2015/06/29(月) 08:15:48 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1437-61c4b49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (406)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR