我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

アナベルが美しく★北海道の旅ー1-6月23日

十分に雨が降って植物たちも元気になったようで~ 00 004
アジサイの仲間でも少し小さめでアメリカ生まれのアナベルがかわいい花をいっぱいつける・この花は普通のアジサイと違って翌年伸びた枝先に花をつける
2
セラニウムも元気そう
03
何故だか私の庭では繁茂するムシトリナデシコ
4
ベゴニアもだ前元気に大きな株になってきた
6
この大好きなヤマアジサイは小さな花・真珠のようにきらきら光る
00
可愛いイワダレソウが咲いている
01

★北海道の旅ー1-6月23日
もう何回目の北海道?というくらい北海道は日本の中でも一番よくいっているところ
  004
23日のこの日はあまり芳しくないお天気・北海道に梅雨はないというのも怪しい…
000 001 002        _
釧路湿原へ行っても辺りは霧が立ち込めていて全く見えず。マタタビだけが光っていた
008
                009
それでも1年ぶりの北海道の空気、素晴らしい!!続いて阿寒町の農園でジャガイモ植え付け体験
003 004
そうだ!北海道は今が芍薬の最盛期
                0010
続いて阿寒湖の方へ
0011
                         005                             006

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/28(日) 07:06:14|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ハンギングバスケットを制作★北海道の旅ー2-6月24日 | ホーム | 今年もよく咲いてくれたね>>

コメント

松ぼっくりさま

小さい我が家の庭で今、アジサイが大幅に伸びています
毎年バッサリと剪定しなくては大変です

どの花も手入れが簡単な花ばかり植えてありますから、毎年よく咲いてくれます
  1. 2015/06/29(月) 09:40:55 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

こちらは雨が少なくあまり降っていません
アナベルのピンクは優しい花で大好きです
僧なんですよね、意外に育てやすくて花も咲いてくれます
北海道のじゃがいも植えつけたのを秋に送ってきてくれます
こういうことをすると農家の人も助かるかもしれません
後継者のいない畑が緑になりますから
  1. 2015/06/29(月) 09:38:56 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

良くなられて本当によかったですね
最初はびっくりしました
檻の中は大変だったことでしょう
人生上を向いたら終わりですね
これからもお体に気を付けてあまり無理をなされずにゆっくりと人生を歩いてください
  1. 2015/06/29(月) 09:35:40 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

アナベルのピンクは最近出てきたのでしょうか、もう5年ほどになりますが~よく蟻を発見されましたね
カライtソウも何処かで売っていたらゲットしたい花です
北海道ではマタタビが本当に多いのですよ
ピンクは特にきれいです
今が北海道は花がいっぱいです
これからが花の一番の時期です
フクロナデシコは大好きな花ですが、種が売っていません
  1. 2015/06/29(月) 09:32:54 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

アナベルやムシトリナデシコなど

紫陽花の仲間でもアメリカ原産のアナベルは華やかですね。
ムシトリナデシコやゼラニュウムなども綺麗ですね。
花に関するコメントは美しい花ばかりなので目新しい賛美の
言葉は他の方たち同様いつもだいたい同じになってしまいます。

梅雨のない北海道と言われますが最近は温暖化の影響で
関東地方ほどの湿気はないにしても梅雨はあるようですね。
  1. 2015/06/28(日) 14:55:31 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

今年は意外と雨が多かったのではないでしょうか。
アナベルのピンクをお持ちなんですね。
アナベルは意外と簡単ですものね。
北海道の旅でジャガイモの植え付けを体験されたのですね.

今年はジャガイモをこれから収穫です。
  1. 2015/06/28(日) 10:46:58 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

花を見るのは久々ですよ。

ご心配掛けました、経過は順調です。檻の中から出て来た感じです。色とりどりの花を有難う御座います。北の大地の旅は如何でしたか?素晴らしい旅を堪能した事でしょう。また健康に恵まれる事は最高の幸せですね。しみじみ感じました。
ご自愛下さい。
  1. 2015/06/28(日) 10:14:03 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

アナベルのピンクも、綺麗です。蟻も寄ってきましたね。
辛い塗装が綺麗、それに、早々と牧草ロールですね。
北海道の方のブログでピンクも混じったマタタビを昨日拝見したところです。見事に綺麗です。
芍薬、ジャーマンアイリス、ルピナス、ボリューム満点です。
フクロナデシコも可愛いです。ムシトリナデシコに近い仲間ですね。
  1. 2015/06/28(日) 10:05:51 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1436-d9c7912b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (406)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR