我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

毎年咲いてくれる百合の花

カレンダーを見るともう20日も過ぎた6月 6
今年はやっぱり花の咲くのがなんでも早い。もうノウゼンカズラが20日に咲いたのでした
19
スカシユリの黄色い色は毎年よく咲いてくれる
6
ユリのお隣に咲いているのはちょっと伸びすぎの傾向があるメド―セージ
19
2年前に苗を植えた時にはこんなに大きくなるとは思わなかったタイマツバナが今年は凄く増えて大きくなった

シモツケも2度目の花が咲いている
                    
半夏生にやってきて吸蜜をしている私の家で生まれたらしいツマグロヒョウモンの♀

今年はいろいろな蔓性の植物がグリーンカーテンになってくれそう・・・自生のものや頂いたものなど
                    5   <

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/21(日) 08:04:38|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<そろそろアスチルベも終わりに近い | ホーム | バラが美しく★入笠山へ(6月16日)-2->>

コメント

mikkoさま

素早いコメント有g等ございます
今、庭はアジサイが二義やkですし、ノウゼンカヅラも咲いてきました
ユリの花も大きいので目立ちますね~

mikkoさんが元気にな荒れて本当に良かったと思っています
今度はどこの宿kな???
今のうち十分楽しんできてください
  1. 2015/06/22(月) 09:45:49 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

今晩は^^*

花ぐるまさん、お庭が賑やかで明るくてお花が
今年は咲くのが、どのお花も早いですよね。
ノウゼンカズラも開花するとキレイですね^^
黄色い、スカシユリも良く咲いて元気が出ますね
今も元気ですけど(笑)
メドセージの青々した色も好きですね.シモツケ
も咲いてお庭が広くいいですね.半夏生に蝶が半夏生の葉ッパも面白い葉っぱだけど涼しそうねi-265
ゴーヤも、花ぐるまさんのお宅はあるんですか。
子供の頃からお花好きだというのがブログにお邪魔すると伝わってきます...私記念の宿予約
しました~(0^-^o)
  1. 2015/06/21(日) 21:45:48 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

タイマツバナは今年はいっぱい増えて凄いタイマツになっています
ノウゼンカヅラは毎年7月ごろに咲きだすのに今年は早いです

も打つまぐろひょうもんが飛び回っています
アゲハもいるんですが、元気良すぎて写せません
  1. 2015/06/21(日) 19:52:48 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さ

黄色いスカシユリは毎年咲いてくれます
高砂百合も素敵ですね~
ご近所では咲いているんですが、種をいただいてきても出てきません
メドーセージは本当に元気な花ですね
へちまやる構想のグリーンカーテンも楽しみです
有難うございます
  1. 2015/06/21(日) 19:49:49 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん
今でもたいまつそうがあるのですね~
それからノウゼンカズラが咲きだしたのですね。
夏の色ですね~

今年のツマグロヒョウモンがお花を飛び回っているようですね~♪
  1. 2015/06/21(日) 09:14:53 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

スカシユリが毎年、それもこんなに花着きも良くですね。素晴らしいです。良いユリは1年で、他の百合は2-3年で消えます。帰化植物化している高砂百合でさえ、種まき更新なのですよ。メドーセージは我が家でも元気にしています。
ピンクのタイマツバナも買いましたが育ちません。今赤が咲きかけです。藤色残ってるのかな?。
グリーンカーテン、我が家では時計草、年中です。(笑い)
  1. 2015/06/21(日) 08:55:14 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1432-457bdf8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (457)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR