我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

バラが美しく★入笠山へ(6月16日)-2-

バラの花も次々に咲いてくるので楽しい01 00
ちょうど柿の木の下にバラがある。柿を植えた時にはもう20年以上も前で小さかったけれど。今では大木になりバラも植え替えていないので伸びるところがない
01
蔓バラも同じころに飢えているのでもう20年以上も前のこと
01

★入笠山(長野県)へ(6月16日)-2-★お天気は梅雨時なので少し妖しく~
そんな中湿原の中をくまなく歩く 09
やっと着いた頂上はお天気が今一で山は全く見えず
00 16
頂上からの眺めは~06
湿原の花や日本スズランの可愛さに心和む
05
一番のお目当てのホテイソウや日本スズランにに出会えてラッキー^だった
hoteisou  

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/20(土) 21:06:40|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<毎年咲いてくれる百合の花 | ホーム | いろいろなペチュニアたち★入笠山へ(6月16日)-1->>

コメント

polo181さま

入笠山は八ヶ岳の真向いですからね
そういえばあまり鳥の姿は見えません
私の大好きな山野草の宝庫ですからこれで何と来たことでしょう
来年もまた来ようと思っています

私もゴンドラをに乗って湿原まで行き、そこからまた頂上まで歩くのですが、ちょうど手ごろなコースです
マウンテンバイクのコースもあり、ゴンドラでバイクを運んで一気に下へ降りるそうです
  1. 2015/06/21(日) 10:34:52 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

バラの花が今年2度目かな?3度目かもしれません
クリンソウの群生は日光の千寿が浜にはかないませんがとても可愛いです
二ホンスズランの可憐な花が私はここでしか見られないので嬉しいです

そうなんですよね~白い花は特に曇りのほうがいいですね
  1. 2015/06/21(日) 10:31:14 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

バラの花も限界があるとしたら植え替えなくては、ですが元気でい咲いてくれるのが一番です
ペンステモンは山の管理人が自分のところに植えたようですよ
クリンソウやホテイソウなどに会えてよかったです
ギンランもまだ咲いていたのですが写してきませんでした
  1. 2015/06/21(日) 10:27:24 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

白くて小さな日本スズランの群生は他では見られません
入笠山は花の百名山と言われています
何度目でしょうか・・・また来年も行きたい山です
この日は道路がすいていて集合場所から往復とも3時間しかかかりませんでした
  1. 2015/06/21(日) 10:23:52 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん、こんばんは

入笠山は、私の山荘から見ることができます。また、私の場合はケーブルを使ってし湿原まで行ったことがあります。植物の好きな人は良いけれど、鳥撮りにとってはあまり収穫が期待できません。夏場は、マウンテンバイクを楽しむ若者で一杯でしょう?
  1. 2015/06/20(土) 20:13:36 |
  2. URL |
  3. polo181 #VGATJGzk
  4. [ 編集 ]

薔薇がまた咲きだしましたね。
我家もミニ薔薇がまた咲きだして嬉しいです。

日本スズランやクリンソウにも出会えて楽しめましたね。
曇りの方がお花がきれいに写せますものね。
  1. 2015/06/20(土) 11:52:41 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

20年も元気に咲き続けてくれる、立派なバラたちですね。赤もピンクも綺麗です。
ペンステモンは植えられてるのでしょうね。ミツバオウレンの可愛いこと、クリンソウやレンゲツツジ、クマガイソウには圧倒されます。
  1. 2015/06/20(土) 11:50:32 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

お目当てのスズランの合えて良かったでね。

入笠山と言えばスズラン白い可憐な花は何時見ても良いですね。その他にも多くの山野草を堪能しましたね。白樺は何時見ても哀愁が漂ますね。
ワスレナグサも可憐で名通りロマンが有りますね。
  1. 2015/06/20(土) 11:50:29 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1431-8c52919c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (457)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR