我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

いろいろなペチュニアたち★入笠山へ(6月16日)-1-

ナメクジが大好きな花の台頭だけれど可愛い色もいっぱいで最近はフリルのあるものも多くなっているペチュニア07 005
 くちなしの一重の小さい星のような花が咲いた。この花は実がなって色付けに使われる 
06
ペチュニアの色々な花をアニメ編集しました
09
この中でもズームする花は最近の流行?の黒っぽい色で太陽が当たると余計に美しい
07  
ハンゲショウもずいぶん前から咲いていた
05
装飾花に縁取りがあるのが特徴のフラウシリーズの紫陽花
02

03

★花の百名山・入笠山へ(6月16日)-1-★ まずは一番のお目当ての花はアツモリソウ・昨年も同じ山に登っているけれどホテイアツモリソウは今一だった
005
そして~この山の一番の見どころは矢張りニホンスズランだと思う
SUZURANN
先ずはゴンドラで海抜山頂駅まで
00
まずは湿原目がけて歩く02途中には目の覚めるようなレンゲツツジが!
                05
可愛いノハラショウブも咲いていた
03
ここでもクリンソウが咲いていて~
クリンソウ
             
スズランはドイツスズランがもう終わりで色が変わっていた
 スズラン
パート2はまた明日~

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/19(金) 20:56:48|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<バラが美しく★入笠山へ(6月16日)-2- | ホーム | グングン伸びる植物たち★日光の自然と自社を歩くー第8回ー(6月10日)>>

コメント

花はなさま

入笠山は何度言っても素敵なところですね
いろいろなお花が楽しめて手軽に行けるのがいいです

こんなに日本スズランが群生しているのはめったに見られないでしょう

ホテイアツモリソウは今の時期にしか見られないので梅雨空にちょうど咲くんですね
カメラマンがいっぱいでした

山はやっぱりいいですね~
空気がおいしいです
  1. 2015/06/20(土) 13:07:13 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

松ぼっくりさま

ペチュニアは昔のものより強くなり種類も多いですね
クマガイソウではなくアツモリソウでした。ごめんなさい
私はわざと文字の間に画像を入れたいのでそのようにやっています
所詮ブログは遊びですから~

いつもご忠告ありがとうございます
勿論血液型も性格とは殆ど関係ないそうです
  1. 2015/06/20(土) 13:04:17 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

ホテイアツモリソウのこと有難うございました
先日クマガイソウも見に行ったので勘違いしていました
先日言った千手が浜のクリンソウには及びませんでしたが、クリンソウも咲いていて、ホテイソウ、そして日本スズランなどが一緒に見ることができてラッキーでした

秋にはマツムシソウや林道もお目見えしてくれることでしょう
来年もまた生きたいですね
  1. 2015/06/20(土) 13:01:59 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ペチュニアも以前よりは種類も色も多く、強くなりました
チョコレ^ト色がいいでしょう

日本スズランのほうが咲くのが遅く花も小さめですが、とても可愛いです
この山に群生しているのでこの時期にいらっしゃると逢うことができます

家ではドイツスズランがすごく増えるのですよ
ホテイソウが珍しくそれを目的にやってくる人が多いです
  1. 2015/06/20(土) 12:54:28 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

今日は極上の好天です
青空が眩しいです
ペチュニアは今、いろいろな種類が多くて楽しい花です
半夏生は増えるのでちょっと大変ですが、少しは咲いてほしいですね

私の勘違いでクマガイソウではなくアツモリソウでした
クマガイソウはそのもっと前に少ししかな残っていなかったので頭の隅に残っていました

レンゲツツジもとても赤い色なんですよ
クリンソウも先日の日光に続いて見ることができました
  1. 2015/06/20(土) 12:50:29 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん お早うございます。
入笠山に行ってこられたんですね~。
大好きな山です。
夏から秋には何度も行く場所です。
ここのスズランは有名ですね。
ホテイアツモリソウ・・・これは見た事ないです。
今はレンゲやズミも綺麗だったでしょう。
山の空気はいいですね、楽しまれたでしょうね。
  1. 2015/06/20(土) 07:25:29 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

入笠山に咲く花々

こんにちは~

入笠山に咲く花、特にホテイアツモリソウが
なんと言っても素敵です!
私も是非見に行きたいと思ってますが
なかなか予定がたちません、希少種の花ですからね~

スズランの群生も今が最高に見ごろなんでしょうかね、
これまた素敵ですよ。
湿原に咲くノハナショウブ、クリンソウも美しく
沢山咲いてたようですね~

素晴しい画像を見せて下さって
有難うございます。
  1. 2015/06/19(金) 17:45:20 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

ペチュニアやクマガイソウ

ペチュニアの色々素晴らしいです。
フリルのあるものや黒っぽいペチュニアなど美しいですね。

入笠山でのクマガイソウは見事な花姿です。

<br>の使い方ですが、説明文が画像からはみ出したり
画像と画像をまたいだりして 体裁が良くないとは思いませんか?
花を見られば別に良いのかもしれませんがA型血液のボク等は気になります。
花ぐるまさんはA型とは思えず、やはりO型ですね。家内と同じです。
  1. 2015/06/19(金) 14:53:48 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

ペチュニアの種類も増えましたね。
濃いチョコレート色は大人色で素敵ですね。

鈴蘭は日本スズランとドイツスズランがあるのですね。
鈴蘭もどうも苦手なんです。少しも増えないのですもの。
クマガイソウの色がきれいですね~
  1. 2015/06/19(金) 10:54:58 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

白い縁の赤いペチュニアは作ったことがあります。たくさんお持ちです。黒っぽい深い色が流行なのですね。半夏生も良い雰囲気になりましたね。
クマガイソウ、一番綺麗な時期でしょう。良かったですね。日本スズランもこんなに沢山、さすがに地質と気候なのでしょう。
真っ赤なレンゲツツジの見事さ、こんなに赤いのですね。
クリンソウが良いですね。色変化もするのは知らなかったです。
  1. 2015/06/19(金) 09:12:55 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1430-de4649ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (419)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR