我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

グングン伸びる植物たち★日光の自然と自社を歩くー第8回ー(6月10日)

気温が高く湿度もあると草木類はぐんぐん大きくなる174
優しい色のサボテンの花も大きく咲いた・画像はマウスオン&ワンクリックしてください

<>

ホットりっぷすもいろいろな色で楽しめる・3枚です
ホットリップス
サフィニアも全部冬越ししたものばかり・小さく打切り詰めて切ったものは挿し芽をして~
f01
ピンクのサフィニアも咲いていたっけ~
08
同じサフィニアでもヒメサフィニアは花が小さいけれど沢山咲いてくれる
00

★日光の自然と寺社を歩くー第8回ー(6月10日) ★歩程約6km
 この日はお天気が良すぎるくらいで男体山も目の前に聳えていた
4
最近日光では訪れる人がだんだん少なくなっているように感じられる
外国の方は東照宮などの寺社へ行ってしまうのだろうか
               2
千手が浜のクリンソウはあまりにも美しくて見とれてしまう・・・
3

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/18(木) 07:46:23|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<いろいろなペチュニアたち★入笠山へ(6月16日)-1- | ホーム | 黄色いスイレンが開花">★九州へ(6月4~6)-3->>

コメント

沢山の花々

おはようございます。
綺麗なお花が沢山そろいましたね。

サボテンの花には驚きました。
どのお花を見ても、手入れがいきとどいて
やはりお花を思う心がこのように結果が
出ているとおもいました。
  1. 2015/06/23(火) 08:46:13 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

今日はほんの少しのお湿りがありましたが、すぐに止んでしまいました
本当にこのままでは空梅雨です
毎日庭に水やりしています

日光は6月に行っていますので、クリンソウもちょうどいい時期でし
  1. 2015/06/18(木) 20:39:30 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

polo181さま

私は歩くのは何キロでもいいのですが、6kmというのは短いほうで大体は10km前後でしょうか
一日歩いていてもそれほど疲れませんから

外国人の目の青い人たちは割合大丈夫ですが、お隣の国の人たちはやたら花の中に入って写真を撮ったりオーバーなポーズで写真を撮る人が多いのには驚きます
  1. 2015/06/18(木) 20:36:41 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

たなちゃんさま

サボテンは本当にきれいな花が咲くのですが、1日花なので惜しいですね
クリンソウがこんなに美しいのは鹿などの食害から守っていらっしゃる地元の方なのです
  1. 2015/06/18(木) 20:33:14 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

クリンソウが素敵でしょう!!
こんなに群生しているのはめったにないでしょう
今日はNHKの首都圏ローカルでも放映していました
大木は多分ミズナラだと思います
根っこも波打っていましたから
  1. 2015/06/18(木) 20:30:42 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

クリンソウの群生は本当に素晴らしく見学に来る人は多分土日はいっぱいでしょうね
家ではクリンソウは夏が暑いので育ちません
2年くらいで枯れてしまいます
  1. 2015/06/18(木) 20:28:07 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

さび汚点は毎年咲いてくれます
知らないうちに咲いているので慌てたこともありました
1年じゅう何もしないで外に放り出したままのサボテンは強いですね
クリンソウが本当に美しくいっぱい咲いているのでランランランでした
来年もまた生きたいなと思います
今日NHKのローカルでも放映していました

鹿はこのクリンソウの花を食べるらしいのです。なのでネットで柵がしてあります
  1. 2015/06/18(木) 20:25:59 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な花達見事ですね。

そちらは少ない雨とか、此方は完全に梅雨模様です。昨夜は都心も可也降りましたね。ゲリラ雷雨は少しコースが違うと降らないのですね。
日光の旅は好天に恵まれ良かったですね。大いに自然を堪能しましたね。天気が良ければ5月は最高の時期ですよ。
  1. 2015/06/18(木) 16:48:41 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん、こんにちは

6キロも歩いたのですか。2時間はゆうにあるでしょう。最近足腰が弱ってきたので、
近くのジムにでも通って鍛えようと考えています。景勝地はどこへ行っても外国人が目立ちます。それだけお金を落としてくれるのだから、
感謝しなければならないのだけれど、どうもマナーの悪い人が居て困ります。
  1. 2015/06/18(木) 15:08:33 |
  2. URL |
  3. polo181 #VGATJGzk
  4. [ 編集 ]

こんにちは

あのとげとげしいサボテンがクリックしてびっくり大きくてきれいな花ですね
クリンソウの群生もみごとです

  1. 2015/06/18(木) 13:59:09 |
  2. URL |
  3. たなちゃん #c7SWrKlU
  4. [ 編集 ]

花ぐるま産地もすごいけれどクリンソウの白は
見ごたえがありますね。

大きな木は何かしら?
凄いパワーをいただきましたね。

  1. 2015/06/18(木) 10:11:14 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

クリンソウ見せてもらいました。

いいなあ~~気持ちよかったでしょうね。
素敵なお写真ありがとうございました。
  1. 2015/06/18(木) 08:52:06 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

丸いサボテンの花、淡いピンクで可愛いですね。大昔白の花が咲いたのがありました。
クリンソウ、大好きな花です。しかも2色なのですね。鹿も可愛いです。最後のクリンソウの絨毯、ただただ見惚れています。
  1. 2015/06/18(木) 08:04:24 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1429-8789c1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (412)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR