我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

アジサイ賛歌★九州へ(6月3日~5日)-2-

何といってもこの時期はアジサイがぴったりって気がする 04
冬の間はあんなに寂しかった庭がもこもことアジサイに占拠されている
03
フラウシリーズのアジサイで縁取りがある 04
これは7枚です 22
これもアニメ編集で6枚です
24

★九州へ(6月4~6日)-2-
雨になったこの日、それほど降ってなくて良かった。先ずは高千穂峡へ。ここも2度目の訪問
03
              05
宮崎県の桃源郷岬は実に200万本の紫陽花が咲き誇るという花園・初訪問
00 01

02
この山は個人の持ち物だそうだ・最初は入園料は不要だったが最近とるようになったとか
04

昨日は久しぶりに花の丘公園の河津桜付近の草抜きをした04

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/15(月) 08:13:13|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<今咲いているいろいろな花たち | ホーム | 咲きだしたアスチルベ★九州へ(6月3日~5日)-1->>

コメント

ちごゆり嘉子さま

あの宮崎県のアジサイは日本一かもしれませんね
すごい数で圧倒されましたし、またとてもきれいに手入れされていてよかったです
  1. 2015/06/17(水) 21:00:18 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

みーたんさま

バルト三国とポーランドはヨーロッパで行っていない国だったので今回思い切っていきました
少々寒かったですよ
フィンランドは依然言ってますが~

お嬢さんが向こうにいらっしゃっていいですね
今、料理教室も男性も増えてきっと賑やかなことでしょう
私もまだ少しも絵が進んでいなくて真っ白な状態です
  1. 2015/06/17(水) 20:58:44 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

アジサイ!

きれいなときですね うちでも咲いてますが・・・
あの赤がきれいですね・・有難うです。
  1. 2015/06/17(水) 09:06:02 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰ばかりです。

バルト三国、ポーランド楽しく拝見させれ頂きました。
懐かしいところもいっぱい!!
フィンランドは特に懐かしかったです。

ポーランドは行ったことがないので行ってみたくなりました。
娘たちはこの夏、ラップランドを車で旅したようです。
料理教室をするようになって遠出ができなくなりました。
付きの半分をと思っていましたが、最近は講座が増えて・・・どこにも行けなくなりました。
やっても後4~5年のものだからと思っています。
絵も今年は不出品になりそうです。
100号なんですがまだバックもろくに塗っていません。
九州も行かれたのですね。
高千穂峡・・・よかったでしょう。
  1. 2015/06/16(火) 00:50:30 |
  2. URL |
  3. みーたん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

polo181さま

こちらは雨が少なくあまり降っていませんが、アジサイにぴったりの季節ですね

花は逃げていきませんが鳥は大変ですね
最近ホトトギスの鳴き声がよく聞こえます
遠くで飛んでいるのか、近いのか、姿は全く見えません
  1. 2015/06/15(月) 20:17:34 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

どちらを向いてもアジサイだらけです
九州宮崎県の桃源郷のアジサイは今まで見た中で一番のアジサイだと思いました
レンズに小雨がかかってうまく撮れませんでした
傘を差しながらの撮影で下から
  1. 2015/06/15(月) 20:15:07 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

雨が降らないのになんとムシムシするんでしょう
今日は晴れてとても暑かったです
まだ6月、この先真夏になったらどうしましょう?!
個々のアジサイは必見ですよ
ツアーが有ったらぜひ行ってみてください
こんなにたくさんのアジサイを見たのは初めてです
  1. 2015/06/15(月) 20:12:33 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

この赤やぎざぎざのあるフラウシリーズのアジサイはもう20年以上も前にゲットしたもので当時は今ほど種類がなく。高価だったように記憶しています
九州にじゃからんたを本当は見に行ったのですが~
  1. 2015/06/15(月) 20:09:53 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん、こんにちは

いよいよアジサイが似合う季節になりましたね。今年も半分はおしまいです。
最近、鳥撮りがなかなかできなくて、花のデジブックを作りたいのだけれど、
なかなか、みなさんがこれを見てくれません。だから、少々、お悩みモードです。
あなたは、いいですね。はな一筋で、次からつぎへと題材がありますから。。
  1. 2015/06/15(月) 16:04:06 |
  2. URL |
  3. polo181 #VGATJGzk
  4. [ 編集 ]

空梅雨模様ですね。

アジサイ1色に成りましたね。睡蓮とのコラボ良いですね。雫の描写お見事です、またレンズの雫ボケ最高ですよ。拍手!!200万本ですか豪華ですね。私も近くの紫陽花を狙ってますが今一です。
  1. 2015/06/15(月) 15:46:40 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

何処のお宅にも紫陽花はありますよね。
でもこちらのは可愛いですね。

絨毯のような紫陽花に感激ですね~
ちょっと見てみたい気がします。
  1. 2015/06/15(月) 09:40:16 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

赤いアジサイたちも良いです。2枚目のぎざぎざのあるガクアジサイ良いですね。
高千穂峡は拝見するだけで逝ってませんが、あちこちに滝が流れて、深い谷、綺麗な場所です。
桃源郷、紫陽花も桐の花もと思ったら、ジャカランダでしたか。それにしてもすごい量!。睡蓮も綺麗ですね。
草引き、暑いでしょう。お疲れ様でした。
  1. 2015/06/15(月) 09:23:55 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1426-c602f0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (410)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR