我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

咲きだしたアスチルベ★九州へ(6月3日~5日)-1-

今はいろいろなアジサイが咲いている。やっぱり山アジサイは素敵だと思う3 2
もうアスチルベの季節なんだなあと思う
4
季節が少し進んでアスチルベもふわふわ状態になった
20
大好きなヤマアジサイもどんどん咲いて
3
ハコネウツギも終わり近くになると赤い色が濃くなる

トキワツユクサも増えて仕方がなくいつも整理してはいるものの~
                   
西洋フウロ(ゲラニュウム)も毎年咲いてくれて世話いらずでいいですね

アメリカアジサイで知られるアナベルもピンク色の可愛い花 
                   
良く咲いてくれたバラ

オキシペダルムもこのブルーの色が何とも涼しげ  
                ★南九州へ(6月3日~5日)-1-
快晴の4日はまずは阿蘇の麓の草千里とくじゅう花公園へ・ くまもんがお出迎え
 3
              15
そこからくじゅう花公園。このコースももう2度目で、バラ園が花盛り・それぞれ6枚の画像です
11
                12  
今夜の宿はゴルフ場が併設されているところで芝生とサツキがとても美しい
04            

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/14(日) 20:36:50|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<アジサイ賛歌★九州へ(6月3日~5日)-2- | ホーム | クレマチスも元気です★バルト三国&ポーランドへー7-(ポーランド)最終回>>

コメント

オオルリー55さま

最近阿蘇のほうは大丈夫みたいですね
でも火口付近は立ち入り禁止です

今、九州は雨ばかりのようです
いい時に通り過ぎました
  1. 2015/06/15(月) 20:06:28 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

紫陽花と女王さま最高のコラボですね。

ガクアジサイは素朴だが優雅、女王様は気品とと優雅素晴らしいコラボですね。バラ園阿蘇山は爆発は大丈夫ですか。?こんな花の中に居たら天国ですね。
  1. 2015/06/15(月) 16:05:28 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

おはようございます
梅雨と言ってもこちらではほとんど雨は降っていませんので、今のところ空梅雨気味です

アジサイの花を見ていると鬱陶しさも吹き飛ぶくらい美しいですね
この続きに宮崎県の桃源郷岬に行くと~そこはアジサイの絨毯でした
東京ドームの5倍以上はあるとのことでした
  1. 2015/06/15(月) 08:28:40 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

今の時期アジサイがどこも美しいですね
宮崎県の桃源郷岬には驚きました
あまりにもたくさんのアジサイとあの広さ~東京ドームの5倍以上あるとのことでした

くじゅう花公園もバラが少し咲きすぎている感じでしたが、いろいろなお花と出会えてよかったです
  1. 2015/06/15(月) 08:25:19 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ksxuyoo60さま

げらにゅーむは一度植えると毎年咲いてくれるし、紅葉の葉が美しいです
オキシペダルムも園芸店で見切り小片として出ていました
阿蘇山は大きな外輪山が並んでいますね
湯煙の街です
こちらのバラはほとんどもう咲ききっていたくらいです標高が高いところなので今年は早い開花ですね
  1. 2015/06/15(月) 08:18:03 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

あじさい

おはようございます

梅雨f時に鬱陶しい気分も
この紫陽花を見てると明るく爽やかに
なりますね~
私も小田原城址公園のあじさいデジブックを
載せました。

阿蘇の麓の草千里とくじゅう花公園では
サツキ、ネモフィラやバラの花が見ごろでしたね。

  1. 2015/06/15(月) 05:22:01 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

さすが今日は紫陽花の花の方が多かったです。
私も紫陽花なんですよ!

九州このコース良いですね。
hirugaoも行ってみたいです。
ツアーでいいからさがしてみたいな。
  1. 2015/06/14(日) 10:29:01 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ゲラニュームが可憐です。私もアスチルベを載せました。
オキシペタラム、更新していたときもありますのに。ブルーの王冠が好きです。
綺麗な春リンドウです。あちこちの火山が活発でしょう。阿蘇山は規模が大きいですし、大噴火はしてほしくないですね。
バラもスイレンも良いですね。規模の大きさもです。
  1. 2015/06/14(日) 09:15:11 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1425-a61db84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (414)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR