我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

クレマチスも元気です★バルト三国&ポーランドへー7-(ポーランド)最終回

クレマチスの最盛期は過ぎて遅咲きの種類が咲いているクレマチス 8
元気なこのクレマチスはハンショウズルに似ている
5
私の庭はアジサイが所狭しと咲いているけれど今日は咲きだしたネジバナをUPします
02
毎年失敗する冬越しなのに今年は成功したヘリオトロープ は素敵な色05
ダンギクも咲き出した
00  

★バルト三国&ポーランドへー7-(ポーランド)★
この日はワルシャワ市内を観光とそして白テンを抱く貴婦人を鑑賞
1
            2
3
近いうちにサッカーのヨーロッパ選手権が行われるらしい
4>18       

そして~白テンを抱く貴婦人を鑑賞… レオナルド・ダ・ヴィンチ作のたった1点だけの展示(美術館が現在修復中)
しかも写真撮影禁止 切符に印刷されたものとポスター(右)のものを・バックの黒い色がとても深みのある色
8 7

これでバルト三国&ポーランドの旅を終わります,最後まで見て頂き有難うございました

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/13(土) 08:32:28|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<咲きだしたアスチルベ★九州へ(6月3日~5日)-1- | ホーム | バラも少しずつ咲いている★バルト三国&ポーランドへー6-(ポーランド)>>

コメント

ちゃぐままさま

最後まで見て頂き有難うございます
ダヴィンチのこの絵画は意外に小さく、モナリザより一回り小さいようでしたが、見ていると迫力もあり、素晴らしい色で堪能できました

西ヨーロッパのような華やかさはないですが、何とか落ち着いて旅ができました
早くポーランドも貨幣がユーロになるといいですね
  1. 2015/06/14(日) 17:46:36 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

できうる限りいろいろな場所を訪れたいとは思いますが、体力も財布の紐も気になるところです
最近海外旅行が高くなりました
円安傾向だからでしょうか
  1. 2015/06/14(日) 17:42:42 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

クレマチスはいろいろな花があってそのうえ意外に育てやすいのでいいですね
でももう庭は満杯です
夏はブルー系のお花が涼しげに感じられますね

白テンを抱く貴婦人は意外に小さな絵なんですよ。でも見ごたえがありました
あんな色が出せればいいなあ~と思いました
  1. 2015/06/14(日) 17:39:02 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

っクレマチスのベル型の花は少し遅咲きのようですね
ヘリオトロープは大成功ですが、株も大きくなっています
本当に香りがいいですね

ダヴィンチのこの絵は実際に見るとそれほど大きくはないのですが、色が素晴らしいと思いました

西洋の建物の塔は面白いですね
何かを象徴するために?いえ目立つように造るのでしょうか~
  1. 2015/06/14(日) 17:34:25 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

数少ないダ・ヴィンチの絵、貴重な体験でしたね。
10年くらい前に京都に来たのを見ましたが、いい絵程現地で見た方がいいようです。

写真を拝見しながら何となく雰囲気は感じることができました。
ここには記されていないいろいろな思い出がたくさんあったことでしょう。
テロの報道がなされている中、無事に楽しい旅を終えられてホントによかったですね。
  1. 2015/06/13(土) 23:34:39 |
  2. URL |
  3. ちゃぐまま #8kcYJcKg
  4. [ 編集 ]

花と中世的な風景面白いですね。

カラフルな花園と中世的な建物を見てると夢の中に居る様ですよ。場所が変わるとこんなに変化が出ると言う事ですね。やはり井の中の蛙では駄目ですね。地球には今も古代から近代までの状況が存在してるのですね。




  1. 2015/06/13(土) 16:42:27 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

最初のクレマチスは大好きです。
長く楽しませてくれるのですね。
ブルーの色のお花が多くなりましたね~

シロテンを抱く貴婦人何ともいい絵ですね。
  1. 2015/06/13(土) 10:48:01 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

八重のクレマチス、綺麗に咲きましたね。壺咲き、ベル型の品種沢山でしょう。ロウグチかな、もしかしてです。
ヘリオトロープ、お上手ですね。良い香りを思い出します。
ダンギクの早いこと、それらしい気配も感じてません。
白テンを抱く貴婦人、白テンって、穏やかな動物なのかなと、変なところに興味です。
広場の大きな首、なんとまあです。建物の上の塔、いろんな形ですね。
  1. 2015/06/13(土) 09:45:39 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1424-fa39585f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (419)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR