我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

とうとう梅雨入りです★バルト三国&ポーランドへー5-

今年は、春から雨が少なかったのでっ梅雨入りは有難いかもしれない1704
さて梅雨らしいお天気が予想される1週間先・山アジサイが光り輝くときです
ガウラが優しく微笑む
09
大分沢山お嫁に行った先でも咲いてkるらしいホタルブクロの中をのぞいてみた
02
みんな可愛いね!06
 
07

08  

★バルト三国&ポーランドへー5-★
ワルシャワについてまずはショパンのブロンズ像があるワジェンキ公園へ・3枚のアニメです
             d1
そしてちょっとうすら寒いクラクフの旧市街地を歩くと至るところに大聖堂や教会が点在する・人々は信仰心が厚いのだろう・8枚あります
d5
町中の花も美しい?2枚あります
            d3d2
街路樹に多いマロニエ
             02  

01


★昨日は日光の自然と寺社を歩くー第8回=に行ってきました・好天でよかった!!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/11(木) 07:47:30|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<バラも少しずつ咲いている★バルト三国&ポーランドへー6-(ポーランド) | ホーム | アジサイの季節ですね>>

コメント

花はなさま

こんにちは~思ったほど雨も降りませんでしたね
もう晴れています
今年は水不足が心配されるようですね
日光の西湖もすごく干上がっていて、こんなに砂がむき出しになったのは何年振りか~ということでした
ただクリンソウは本当に見事でした

アジサイは花菖蒲はこのように阿じめじめしたお天気が大好きでしょうね
きっと城址公園の花菖蒲もきれいでしょうね
  1. 2015/06/12(金) 14:07:59 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん お早うございます。
雨・・・有難いですね。
アジサイや花菖蒲が生き生きとします。
ホタルブクロ、なんて可愛いんでしょう。
昔は野山にも沢山自生していましたがもうないですね。
たまに房総の方で見かけると写真撮ってきます。
日光歩かれたんですね。
私も5月の終わり頃に奥日光から片品村まで行ってきましたよ。
  1. 2015/06/12(金) 06:20:43 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

ホタルブクロは増えて仕方がない花ですが、不少しも根付かないという人もいます
こちらは雨が降るという日がないので水源も困りますね
勿論このポーランドやバルト三国は観光しかないようですね
  1. 2015/06/11(木) 20:25:36 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちゃぐままさま

いつも訪問に只木ありがとうございます
ワルシャワの町~主に旧市街のクラクフのほうが歩いていましたね
ワルシャワは鉄道はよく走っていて、トラムという市電のような電車ですが、切符を見せる場所もなければおいていく場所もなく、ただ切符を持っていないとばれたときに大変だそうですが~
  1. 2015/06/11(木) 20:21:41 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

昨日は日光方面の歩きでしたが、なんと!!
クリンソウガとてもきれいでした

海外旅行では言った人たちが皆来たことのない国、ということで参加していました
  1. 2015/06/11(木) 20:16:32 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ガウラは今年はよく咲いてくれます
雨??こちらは晴れていました
予報では未明から少し降りそうですが~極端に雨が少ないです
ポーランドのクラクフは旧市街地なので趣があります
お疲れ様でした
  1. 2015/06/11(木) 20:12:22 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ホタルブクロ盛りですね。

九州熊本は大変ですが、此方は良いお湿りですね。花達は大喜びかな?バルト3国はやはり中世の名残が感じますよ。意外と銅像、お城がが多いですね。中世には戦いが多かったのかな?あまり工業国とは感じませんね。
  1. 2015/06/11(木) 17:29:38 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

ショパン

やっとワルシャワですね。
ショパンの苦悩の顔が印象的です。
ココアが大好きだったんですよね。

写真のアップが少ないのは、きっと毎日飛び
回って忙しいからでしょうね(´゚Д゚`;)
もっと見たい感じです。
  1. 2015/06/11(木) 12:24:54 |
  2. URL |
  3. ちゃぐまま #tqM4Ut4.
  4. [ 編集 ]

昨日はお出かけでしたのね。
お天気でよかったですね。

今回の海外旅行は本当にいい旅だったようですね。
見せていただいてドキドキしています。
  1. 2015/06/11(木) 10:41:17 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ガウラが綺麗に咲きました。何本もの花穂ですね。先ほどから弱い雨です。
ホタルブクロ賑やかで綺麗です
アジサイとシャクナゲは、クララの町でですか。多色で良いですね。大木のマロニエ、こんなに綺麗に、良い季節に行かれました。
昨日は梅を採ったり剪定したり、疲れました。
  1. 2015/06/11(木) 09:44:18 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1422-cef79fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (476)
秋の花 (387)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR