我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

長い間休みました

夏休みにはちょっと早いですが、ゆっくりと旅ができました 07
今朝は昨日と打って変わって爽やかな朝を迎えています
ヨーロッパの中でも一番端に位置していて、今まで行ったことがなかったポーランドとバルト三国を旅行してきて、昨日戻りました

行く前に撮りためた花が最初に掲載されると思います
まずはハンギングバスケットから
10
ニオイバンマツリもよく咲いている時に撮ったもので、今ではもう花はなくなっています
06
これはリシマキア、なぜか家では大繁殖する
08
なぜか激しく咲き誇る撫子の花は2枚のアニメです 1
カルミアの花は5月18日の画像です・アニメで2枚です
00
帰って来ると庭中が雑草園になっているではありませんか~ああ大変!

★バルト三国とポーランドは思っていたよりはずっと涼しく寒い位だった・帰ってくると猛暑でうんざり~★
写真の整理ができたら掲載します
ポーランド

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/01(月) 07:50:35|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<留守をする前に咲いていた花 | ホーム | 今日はどんな花かな?★鎌倉の森と寺社を歩く・最終回(5月19日)-2->>

コメント

はたやんさま

ポーランドやバルト三国は今までに行っていないヨーロッパなのでちょっとマイナーなところですが、結構涼しく寒いくらいの時もありました

庭の雑草がものすごく伸びていて驚くばかりです
今年はどんな花でも早めに咲いて花数も多いと思います
  1. 2015/06/02(火) 15:39:45 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

行くたびに飛行機の長旅はいやだなと思いながら乗らなくてはいけませんから~

アジサイがわが家でも沢山咲いてきました
まずはヤマアジサイからですが、美しく写真を撮っているのではなく事務的に撮っています
  1. 2015/06/02(火) 15:36:46 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

mikkoさま

こんにちは
mikkoさんもいろいろ大変なので私も遊んでばかりはいられませんが~
ポーランドはどちらかというとヨーロッパの端っこのほうでしょう
ずいぶん昔から大国にいじめられて大変だったようですよ
向こうではもちろんずっと長袖で、それでも風が吹くと寒かったですよ
パンがとてもおいしかった~
  1. 2015/06/02(火) 15:32:56 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

長いフライトは嫌いですが乗らないといけないので仕方なくです
匂い版まつりは今年はよく咲いてくれました
リシマキアも何故かよくはびこるんですよ

カルミアが今年もいっぱい咲いてくれて本当に元気な花だと思います
  1. 2015/06/02(火) 15:28:21 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ヨーロッパでも端のほうにあって行っていない国はバルト三国とポーランドでした

庭にはペットボトルと自動水やり器をセットしていきましたが、途中でそのホースが外れているハプニングがあり、一部枯れた花もありました
ちょっと残念です
  1. 2015/06/02(火) 15:23:52 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ポーランド.バルト三国の旅は
さぞや楽し買ったことでしょう。
画像をUPされるのを期待して待つことにします。

ニオイバンマツリ、やカルミア、ナデシコの花が
満開で綺麗に咲いてましたね~

長旅の間にお庭では雑草がはびこって
これからの手入れが大変でしょうね
お疲れが出ませんように、お気を付けください。
  1. 2015/06/01(月) 19:24:10 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

バルト3国への旅でしたか!!

元気でお帰り何よりです。気候は如何でしたか?此方は猛暑、少雨で散々でした。明日からはぐずつく予報ですが梅雨入りかな?ブログ楽しみにしてます。花園の整理が大変でしょう。
  1. 2015/06/01(月) 19:05:51 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

海外旅行でしたか

花ぐるまさん、こんにちはv-278
ポーランド.バルト三国の旅は楽しかったですか?
でも、日本の暑さがなく.涼しいというか寒いくらいで花ぐるまさんは旅行やハイキングは慣れているので長袖用意して行ったんでしょうね(^^)
お庭の.二オイバンマツリは良く咲いてますね。
リシマキアの黄色い色が特に元気を貰えます。
撫子は.赤とピンクと沢山咲いて,カルミアのお花
は,私の近所では育ててるお宅がなくて実際に
見たことがなく一度見て見たいお花ですね。
バルト三国&ポーランドの旅の写真の整理は
戻ったばかりなので.少し休んでからゆっくり整理して下さいね(^^*)/

私は.趣味のカラオケに折角会員になっても,一人で歌うのではつまらなく.一緒に行く友もいなく
主人は歌は駄目で.また暇になりました(..;/
  1. 2015/06/01(月) 14:41:04 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

お帰りなさいませ。遠方へご旅行かとは思っていましたが。
我が家のニオイバンマツリも咲き終わっています。リシマキアの黄色が綺麗です。ナデシコも沢山咲きましたね。カルミアの賑やかさと可愛さと、良い花です。
トルコ風の丸い塔の屋根、異国情緒です。隅々までご自分の目でと思われてるかな、うらやましいことです。
  1. 2015/06/01(月) 13:28:49 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

やはり海外だったのですね

今回は長いのでやはりねえ・・・
と思っていました。

きっとお庭は大変なんことになっていることでしょうね。
お疲れが出ませんように、旅の写真を楽しみにしています。
  1. 2015/06/01(月) 11:11:30 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1414-f820d640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (433)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR